さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

【再告知】どミリオン!ゲーム会今週末です~

2011-06-30 22:29:40 | ゲーム
熱帯夜は最低気温25度以上の夜でしたっけ。じゃあ最低気温30以上の夜は何て言えばいいんでしょうかね。
ルールールー。ルルールー。言葉に。できない。
二日連続まともに寝られませんでした。毎度YUZ@部屋にエアコンありません。壁掛け型の扇風機はあるんですけどね。首振り機能がぶっ壊れたまま壁にぶら下がってて、うつむいたままソッポ向いて「ブィーン」って言ってます。ブィーン。

さて!
「どミリオン!」ゲーム会が明後日に迫ってきましたので改めてブログでご連絡させて頂きます。

→ご興味のムキはこちらをご覧ください←

メインは春発表の新カードを入れたゲーム会と、17時くらいから予定の大会になると思います。
春発表の、アイマス2準拠「D100無限上方ゲー」のテストプレイ卓も設けます。

初めての方も、やり過ぎちゃってる方も歓迎です!
お時間合いましたら是非是非ご参加ください~(^^
コメント (11)

最近ナスが

2011-06-29 23:59:59 | 食べ物
ここ最近、どのスーパーに寄ってもナスが安くてムッチムチの張りをしていたので、ついに我慢しきれず買ってきてしまいました。豚キムチナス。
ところがあまりにもナスがムッチムチでパワフル過ぎて、軽く味見したところキムチが完全に味負け。bowalia様直伝の七味ニンニクと、さらに醤油を加えてやっとツマミのレベルになったという。
ココントコのナスは実にイケてますよ奥さん。
コメント

鮭様と呼ばれた戦国大名

2011-06-28 23:59:59 | その他
三国志も好きですけど、戦国時代モノも結構好きでして。子供の頃は戦国群雄伝とか武将風雲録あたりで育ってきました。あの衝撃に弱いデカROM。
ちなみに三国志で一番好きなのは荀なワタシですが(次点に陸遜、司馬懿、深めなトコで田豊)、戦国では飛び抜けてこの人!というのがおらず色々居まして、山勘竹半黒官、深めなトコで太原雪斎とかいーですね。戦国ランスでは一択の直江愛。
知ってましたけどナンバー2というか軍師系統がどーにも好みのようで。
ちなみに大名では出身県って事もあって北条氏康トライフォース。早雲よりも氏康さんがトライフォース。地元びいきを抜かすと、元就爺様に惹かれます。この人がガチで誰かの補佐に回ったらそれこそ「王佐」だったんじゃなかろうかなーという妄想。

それはそれとして、ちょっと戦国武将のWikipediaから名将言行録とかGoogleってたらまとめサイトにぶつかりまして。そこで「鮭様」と呼ばれ愛されている殿様に出会ったワケです。
最上義光。ずーっと「もがみよしみつ」だと思ってましたけど、「よしあき」だったってんだからビックリです。
ちなみに私、魚類の中で一番好きなのが鮭でして。鮭様のハートフル話を読むたびに、回転寿司で2貫100円の鮭握りを食べたいなーとか思うのです。肝心の鮭様の話を全くしてないことに今気づいたわけです。
まあ、まとめサイトご覧ください。
コメント

辛いヤツは何をやっても辛い

2011-06-27 23:59:59 | 食べ物
先週お食事になれないとご紹介した「トムヤムラーメン(エビ味)」ですが、相変わらず88円で売れ残っていたのをなんとなく買いだめしちゃってまして。
実は色々試しています。
エリンギ・ニンジンあたりを具材に入れたらどーなのとか。
たくさんワカメ入れたらどーなのとか。
卵1個割りいれて煮込むのが普通レシピだけど卵を2ヴァイにしたらどーなのとか。

画像は、卵ヴァイの上にシシトウとベビーコーンを添えてどーなのとか。
うん、実に辛い。この辛さ、何をどーやっても防御力を貫通してきます。
雑炊的にしてみるのはどーでしょうか。アリでしょうか。あ、「トムヤムラーメン(エビ味)」なくなっちゃいましたね。補充しないと。

人それをハマってるという。
コメント (2)

バランス感覚

2011-06-26 23:59:59 | ゲーム
休日のカラオケ館ゲーム会ですが、兄貴さんがオリジナルカードゲームを毎回推敲してきてくれていて盛り上がっています。
思ったことは、私自身のバランス感覚について。
親愛なるゴッドハンドからも「エッジを走っている」と日頃言われていて、やー。自分ではそんなことないと思うんだけどなー。でもそーなんかなー。という認識だったのですが。今日、

 私「『奪う20』なんかがあっても良いと思うんだよねー」
 UNO君「は!?それだけでゲーム終わるんスけど!?バカジャナイノ!?」

という私のエッジ走りっぷりを垣間見せる一幕などがありまして。
あと、結構どうでも良かったので今まで誰にも話してませんでしたが、
「どミリオン!」の今春限定カード、愛ちゃんの「はなまる」、自分の頭の中でで検討を始めた時のデータは

  +876 イメージ
  -10 獲得権
  コスト0

だったりなんかした事を自分のテキストメモ見て思い出したりしまして。
まず極端から入る、ってのがどうも癖になってるみたいですね。

若干カブいたバランス感覚を持っている以上、ツッコミを入れてくれる人は大切にしなきゃなと感じる今日この頃です。
コメント

たまにやらかす大失敗

2011-06-25 19:42:52 | 食べ物
カレーを作っていると時々、我ながら漫画かと思うほどベタに失敗することがあります。
今回はパンドラボックス(圧力がかかっている状態の圧力鍋)の鍵(ロック)を開けてしまった事と、それに動揺して別茹でするつもりだったジャガイモと人参を鍋に放りこんでしまった事。
どちらかと言うと二次災害の方が酷くて。
結果、牛スジカレー煮込みが牛スジカレーサラダになりました。人参は生でも食えますよね。ジャガイモってどうでしたっけ。ボリボリ
コメント

私が「辛い」と言った時は

2011-06-24 23:59:59 | ゲーム
ご存知の人は少ないと思いますが、旧Mヶ丘U園のインDール並に「お食事になれない」レベルの辛さだと言うことがママあります。
先日、鶏ムネ肉がグラム38円になることのあるスーパーの二階、インスタントラーメンコーナーの端っこに見つけてしまいました、

 トムヤムラーメン(エビ味)

袋ラーメンのバラ売りで88円、決してリーズナブルとは言いがたい価格設定ですが。
なんとなく買ってきてしまいました。

あのね・・・「お食事になれませんよ?」
私は食べちゃいましたけど、袋に書いてある通りに作って「これは他人には食わせられんな-」と思ったのははじめてかもしれません。
あと、隣に売っていた「トムヤムラーメン(ポーク味)」も先日食べていて、そちらはネタにする気にならないほどフツーの袋ラーメンだったことも付け加えておきます。
コメント

思い出したように宮城の酒

2011-06-23 20:14:25 | 食べ物
辛子明太子が切子(形が不揃い)で安く手に入ったもんで、久しぶりに日本酒でも、と思って目白通りのカクヤスを二回転ほどして手に入れてきました浦霞。思いついた毎回「禅」を買えるほどおだいじんではないですけれども。
製造年月見てみたら11.06。被災後の瓶ですね。ちょっとホッとします。

で、ホームページ見てみたらちょうど昨日生酒を出荷したトコらしく。
いいじゃんいいじゃん。見つけたら是非飲んでみたいですね。
コメント

げしっ

2011-06-22 20:51:00 | ゲーム
目が覚めたらスッゴイ明るかったので、コリャ寝過ごしたかもと時計を見るのが怖い朝でした。
全国的に最高気温30度超えとか35度超えとか。今年の夏が思いやられるような一日でしたね。

って戻って帰ってきたらウチの部屋の温度が38度とかね。
そんで晩飯久しぶりに自炊したのが麻婆豆腐(辛口)とかね。
汗、止まんないんですけどね。
コメント (2)

本音=結構興味あるけど時間アリマヘン

2011-06-20 23:51:23 | ゲーム
今日はS岡からS野君がH日ですがJ京してくると言う事で。
S事を途中でHっぽりだしてI袋に駆けつけました。
要約すると、

S野君「YUZさん、悪魔城ドラキュラHDやりましょうよ、ってかやれ」

YUZ「私もXBOXは持っている。アイマス2を始め大帝国だのいろんなゲームが中途半端という事実も今は忘れよう。だが、短髪娘をプレイヤーキャラに選べないゲームをYUZってヤツに勧める意味。これがわからない。」

でした。
画像は「このつまみスゲーっす」と、もとけん君から勧められたTaPastaのボロネーゼと、「気になってるけど買ってなかったです」という明治のスパイシーチョコスティック。
ボロネーゼはガチ。常に一本の3分の1ずつ口に含むべし。
コメント (2)