さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

《偽りの黄金》

2006-06-30 23:40:36 | ゲーム
恐らく自分でも忘れてしまいそうな事を今のうちに静かにメモっておきます。実はこのカード、元々《絶対的黄金》~absolute gold~という全く別の効果のカードだったのですが、テストプレイしてみたところ全然絶対的なカードじゃなかったため、このようにマイナーチェンジしてきました。試行錯誤というのは面白いです。もちろん、どこかで決定に踏み切らなければいけないのですが。

今日はばにょさんから三国志大戦前作のカード(今も使えます)を大量に頂いてしまいました。
「蜀でやるならこの構成、呉でやるならこんなかんじですね」
ご指導まで頂いて、どうやら蜀と呉のストーリーモードのクリアまでは必須義務になったようです。
それにしても馬は楽しいです。
そして周喩はナガくてフトい。
コメント

《月に群雲》

2006-06-30 00:33:40 | その他
花に風。
凄く日本人っぽい言葉だと思いませんか。今時分だと、「Japanese」っぽいと言ったほうが合ってるような気もしますけど。

今日は職場の付き合い飲み会でした。二次会カラオケ。
どーも目をつけられたらしく、定期的にダシとして利用されるようになりました。
別に不満はアリマセンじょ?
ただ、「太陽のKomachiAngel」サビ
「あーなったーはっ たいっよーの こまちっ えーんじぇー」

「えーんじぇー」
のところで振り上げた拳が誰かに当たったみたいですけど。

【要約】
気の進まない飲み会で本部長を殴って帰ってきました。
コメント

《SLENDER SNOW》

2006-06-28 22:48:44 | その他
学生時代、谷崎潤一郎のゼミに居たり居なかったりしたのですが、その時に課題になった「細雪」という本がありまして、その頃から細雪というイメージでこのタイトルが頭の中にありました(本当の英訳はたしかsasameyuki)。コレもついにカードにするときがきたのですね・・・。

魔法のMD5バトル
mixi内のマイミクシィな方々で流行っています。いやー。これはやっちゃいますよね。

YUZ vs 国産牛肉 戦闘開始!!
[国産牛肉]の攻撃 HIT [YUZ]は29のダメージを受けた。
[YUZ]の攻撃 HIT [国産牛肉]は33のダメージを受けた。
[国産牛肉]の攻撃 HIT [YUZ]は47のダメージを受けた。
[YUZ]の攻撃 HIT [国産牛肉]は26のダメージを受けた。
[国産牛肉]の攻撃 HIT [YUZ]は102のダメージを受けた。
[国産牛肉]が[YUZ]を倒しました(ラウンド数:3)。

YUZ vs JR東日本 戦闘開始!!
[JR東日本]の攻撃 HIT [YUZ]は82のダメージを受けた。
[YUZ]の攻撃 HIT [JR東日本]は1のダメージを受けた。
[JR東日本]の攻撃 HIT [YUZ]は111のダメージを受けた。
[JR東日本]が[YUZ]を倒しました(ラウンド数:2)。

YUZ vs 大陸間弾道ミサイル 戦闘開始!!
[大陸間弾道ミサイル]の攻撃 HIT [YUZ]は46のダメージを受けた。
[YUZ]の攻撃 HIT [大陸間弾道ミサイル]は52のダメージを受けた。
[大陸間弾道ミサイル]の攻撃 MISS [YUZ]は攻撃を回避した。
[YUZ]の攻撃 HIT [大陸間弾道ミサイル]は62のダメージを受けた。
[大陸間弾道ミサイル]の攻撃 MISS [YUZ]は攻撃を回避した。
[YUZ]の攻撃 HIT [大陸間弾道ミサイル]は53のダメージを受けた。
[YUZ]が[大陸間弾道ミサイル]を倒しました(ラウンド数:3)。

一体何と戦ってるんだという突っ込みはありそうですが。ちなみに私のデータは以下の通り。平均的なので色々な物と良い勝負が出来てやたら楽しいです。
[YUZ] 攻撃:56 素早さ:66 防御:56 命中:42 運:46 HP:155

=友情出演=
[国産牛肉] 攻撃:53 素早さ:87 防御:65 命中:100 運:25 HP:233
[JR東日本] 攻撃:76 素早さ:77 防御:96 命中:92 運:20 HP:171
[大陸間弾道ミサイル] 攻撃:59 素早さ:100 防御:40 命中:22 運:52 HP:138
・・・国産牛は体力が命。JRはやたら堅い。ICBMは速度MAX。
コメント

《LIGHT BRINGER》

2006-06-27 20:44:29 | ゲーム
昨日夜から本日にかけてどどどっと絵師さんからのカードゲーム完成イラストが寄せられてきています(^^ 嬉しくて。
今だかつて無いラッシュです。
何故でしょう、そりゃそうでしょう、もう6月も終わりです。7月の家賃も一昨日払いました。

春過ぎて夏来にけらし。
夏来にケラシ。
夏ケラシー。
夏? ケラッシィイイイーーー!!
(浴びるようにカロリ。をアオる)

んー。おかしいですねー。さっきまで4月中旬だったような気がして止まないのですが。
予定通り進んでいる部分(主に絵師さんの進捗)とそーでもない部分(主に自分自身の作業・交渉等)の落差が激しすぎて、それを許容できないセマイココロが早くもアルコールへの逃避を推奨しているという状況のようです。

逃げちゃダメダ。
コメント

もっさもさ

2006-06-26 22:23:06 | ゲーム
オニオンサラダ食ってる場合じゃないですって。飽きないですけど。

ということで、久しぶりにカードゲームのページをアップデート致しました。TRPGシステムを作ったときも思ったのですが、自分の頭の中にあるものを文章にして受け取り手に伝えるのは意外に難しいものです。
wordpadでHTMLタグを直打ちしながらだとなおさら。
さて、あともう一ページで予定していた説明分は終了するのですが、やっぱり全体をこういう風にWeb上で解説しなきゃ、駄目ですよね・・・。気合の入れなおしがひつようなようです。

なので、レオーネさん(vp2)に会ってきます。
コメント

本日のサラダ

2006-06-25 22:55:56 | 食べ物
今日はM大前のQMAの後、思うようにテストプレイの場所が確保できませんでしたので、「なんか、その場に居たから」という理由で・・・

新宿西セガ(いつもお世話になってるゲーセンです)の、三国志大戦の大会に出場してしまいました。ええ明らかにマチガイでした。
ツレのUno君は結構勝ってたみたい。おめでとー。
それから中国の人はお疲れ様でしたー。

その後はサラダとカロリ。でネ申のゲームを堪能していました。そんな日曜日です。
コメント

MEEEEEEEEE!!

2006-06-25 17:57:14 | その他
Mixi内の、マイミクシィの方がやられていた占いをまた便乗させて頂きました。すなわち「びんじょうタン」。ごめんなさい。このコトバも別の方の日記からの引用です。そんな便乗人生。

マジカルチェック
YUZさんのマジカルパターンは...

「どうどう組のひつじ」....また羊ですね。メェー。
***********************
鋭い直感力を持つリーダータイプ
落ち着きと柔らかさを持ち、自信も兼ね備え、少々のことではあきらめない粘り強さを持っている人。直感力が非常に優れていて、相手の意見に対し知らないことでも直感的に分析し、相手の心理を巧みに誘導する。

性格:【ひつじ】人生、世のため人のため!情報集め人脈作りが大好きだ
●寂しがり屋で、音信不通が大嫌い
●本当の自分をなかなか出さない
●ワンポイントを見事につく

感覚:【どうどう組】自然でいうと「茶色の山」!しっかりしたハートを持つ人です。
●世話好きで、人の面倒をよくみる現実優先型。
●経済感覚があり、義理人情に厚く、困っている人がいると見過ごせません。
●あなたの温かいひと言が相手を勇気づけ元気にするでしょう。

行動:【満月グループ】魅力的な人と言われたい
●カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
●人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。
***********************
ということで、ひつじでした。・・・そんなフサフサじゃねぇんでゴザイマスがね。
コメント (2)

《Nurse》

2006-06-24 23:57:44 | ゲーム
タイトルは自作カードゲームのカード名称なのですが・・・いきなり「ナース」と宣言されると色々思い浮かべてしまうのではないかと思いますが私だけですかそうですか。

本日は病院へ行き、洗濯をし、部屋の掃除をし、布団を干し、家賃を払い、なんだかそれだけで今日やるべき事は全て出来たのじゃないかと勘違いしてしまうような日でした。
フカフカのお布団が部屋のすみにきちんと畳んであると、それだけでちょっと幸せになれるのです。
コメント

《泥だ沼だ》

2006-06-23 23:53:02 | その他
語尾に付け加えるだけで、どんな愚痴でも前向きな意見に変わってしまうという魔法のコトバがあるそうです。

買って来たのどごし生、全然冷えてませんね。
「だが、それがいい。」

ワールドカップ、日本負けちゃいましたね。
「だが、それがいい。」

張遼さん、自分で“遼来来”って言っちゃうんですね。
「だが、それがいい。」

今日、私早起きして川崎行く意味ありませんでしたね。
「だが、それがいい。」

今期のボーナスって○○○○○○○○○でしたね。
「だが、それがいい。」

おお、明日からも何となく生きて行けそうです。しかし気をつけてください。このままですととんでもないマゾヒストが一匹できあがりますから。
コメント (2)

《最後の晩餐》

2006-06-22 22:56:15 | ゲーム
というわけでもありませんが、同居人が作ってくれたゴーヤーチャンプルーその他を頂きつつ、いつものゲーセンの隣にあるヨドバシカメラで買って来た「ヴァルキリープロファイル2」の説明書を読んでいるわけです。とりあえず説明書は読むクチです。
そして、「事前確認どおり、レオーネさんである」という事を再認識いたしました。ゲームシステムは、誠に申し訳ございませんが完全には把握しておりません。

深夜~明け方にW杯日本戦ですか?
明日は5:30起きでお客様対応ですか?

それは誠に遺憾でございます。只今よりPS2、数ヶ月ぶりの電源ON。
コメント