さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ル・クルーゼ

2010-03-30 22:08:42 | その他
別のところで昨日はじめてこの日記をご覧頂いた方から、
「ル・クルーゼの鍋ってご存知ですか。少人数用ならココット・ロンドの20cmがお勧めですよ。買うなら通販よりアウトレットとかの方が1万くらい安かったりします」
とご紹介頂きまして。

長いことマジカル土鍋の蓋が破損したまま、器のように使っていた状況だったので購入を検討してみました。
まずは画像の通り公式のページから。

・・・うわ高ぇ、鍋に2万7千円ってナニゴトだ。

これはさすがに無理かなーと、「ル・クルーゼ アウトレット」でググったところ、楽天でこの鍋を扱ってるサイトがヒット。
確かに安いんですがどれも売り切れ。縁が無かったなと思ったその時、ふとクリックした奴が「アウトレット品・箱ダメージ」で1万5千円。在庫あり。でちょうど20cm。しかも青。

これは買えってことなのか、注文済ませた後に気がつきました、ネット通販とクレジットカードやっぱり怖い。普段、鍋に1万5千円もかけませんって(笑
あと、楽天とかで買って大丈夫だったのかと。箱ダメージどころか鍋ダメージだったりすんじゃないのかと。

まあ、それも一興です。
久しぶりの高価な買い物、楽しみに待ってみます。
コメント (5)

うめえ・・・

2010-03-29 21:28:19 | 食べ物
「ラーメンの鳥パコちゃん」に、パコちゃんがくっちゃくっちゃ生肉を食べながら「うめえ・・信じられねえよ・・・」と呟くシーンがありましたが、
昨日のクリームチーズとクラッカーにスモークサーモンを合わせてみました。
お好みでバジルをトッピング。

うめえ・・なんだこれ・・・信じられねえよ・・・

先日の「鳥よし」の飲み会からずっと狙っていたのですが、やっぱりクリームチーズとスモークサーモンの相性は抜群です。
問題はクリームチーズもスモークサーモンもどちらもそこそこのお値段することです。しかしコレはプライス忘れたくなる魅惑の食べ物。
癖にならないことを祈ります。

バジルもいいけど挽きたて黒胡椒もイケル。
コメント

チーズをありがとう

2010-03-28 23:21:24 | 食べ物
この気持ちを今あえて言葉にするなら、

「寒い」

かな?

昨日別れ際に、明日は花見なんかいいかもしれませんね~くらいの事を述べてしまいましたが、嘘でしたね。この辺で今日花見してた人にはホント申し訳ないくらい。ちょいと買い物出かける程度でガタガタ震えてました。
画像はそれでも、若干花見気分で用意したクリームチーズとクラッカーのセットです。が、寒い。こんなん鍋でいいですよ。

クリームチーズはうまいですが。
コメント (2)

プルプルプルプルコギ

2010-03-27 23:59:59 | ゲーム
今日も新宿で新カードテスト。
さらに夏も見越したデータ調整をしていましたが、カードの効果のせいか、カラオケ機材無視して流れるアイマスソングのせいか、皆さんのノリが変な感じに。

「まこりつ。」
「キラメりつ。」
「まこまこまこりつりつ。」
「( ゜Д゜)」

春用のデータ調整は予定数分がほぼ完了(完了です。完了してますってば)、あとはイラスト→入稿→印刷→断裁→梱包→発送です。
画像はやっとこさ連絡のあったゲームマーケットさんにお送りしたサークルカット。
いつものはろさんSDを使わせていただいてます~(^^
コメント

スタミナ

2010-03-25 21:18:45 | 食べ物
作ってる時も食べてる時もそんなつもりは無かったのですが、写真を見た瞬間に「スタミナ」という言葉が脳裏をよぎりました。
このメニュー名の枕詞はどう考えても「スタミナ」。

ということでスタミナ牛肉野菜炒め。
中華あじと黒胡椒ニンニクでバーッとやって、ありあわせの野菜でガーッと炒めただけです。
スタミナをつけて花粉を撃退しよう!!
そんな撃退方法はなかったと思う!!
コメント (2)

カフンガー

2010-03-24 21:06:06 | その他
今年はかなり酷いみたいです私の花粉症。
現状は寝る向きを間違えると息ができなくなる程度。今日の昼に雨が降って落ち着きましたが、部屋の掃除をして必殺プラズマクラスター(空気清浄機)全開でコレなので何か原因があるかもしれません、あとは布団くらいか・・・。

春は本当にいい季節なんですけどね。花粉さえなければ。
コメント (8)

パラボラなぅ

2010-03-23 23:59:59 | その他
今日は山手線が大変だったとか。
私は時間が合わなかったため事なきを得ましたが、山手線が止まるとTwiterがスゴいらしく。事件の速報性がさらに早まって便利やら危険やら、というマジメなコラムを以前どこかでみましたが、本当に世の中変わりました。

画像は先日失敗した鮪ステーキのようなものに使用したのに近いマグロのアラが手に入ったため、今度は煮付けにしました。
ざっと塩とお湯で臭みをとり、圧力鍋でガッとやって冷まして再加熱。

臭みはなく食べられましたが、身が固めだったかも。
・・・そもそも魚に圧力って駄目だったんじゃないのか?という(笑。
コメント

リムーブしろでチュー!

2010-03-22 22:16:09 | ゲーム
花粉症と筋肉痛と二日酔いの組み合わせなのか、風邪を引いているのかイマイチ良く判らないという状況。
咳が出るのは二日酔いの症状にはなかったと思うので、ウコンの力をガッと飲んで、はなまるうどんに生姜をきかせてからいつもの新宿カラオケ館テストプレイへ。

いつもどおり昼過ぎくらいに「飲食ディスカウントタイムです」とお店のスタッフさんが入ってくるのですが、今日はテーブルと我々の状況を見て軽く絶句してました。
…珍しくないと思うんですけどね。
ところでテストプレイ用のカードイラストには、年賀状用にとはろさんから頂いた干支イラスト(未ださあくる湯沢温泉トップを飾ってます)を使っているのですが、これが可愛らしくて「雪歩はもうこれでイイのでは!?」「鼠で**は歌えないだろ!!」「チュー!!」等という頭の悪い会話も。
ゲーム上でイラストイメージは大切ですが、特に「どミリオン!」は肝だなぁと思いつつ、帰路につきました。

寒気がするのは花粉症の症状にはなかったと思うので、廃棄ダンボールを出しつつ、今日は少し早めに寝ることにします。
コメント (5)

いぶりがっこ

2010-03-21 23:59:59 | ゲーム
花粉症と筋肉痛の組み合わせなのか、風邪を引いているのかイマイチ良く判らないという状況。
喉の痛みは花粉症の症状にはなかったと思うので、少し暖かくして長めに睡眠をとってから誘われてた飲み会へ。

知り合いが北海道に行ってしまったので、ウチらも飲みましょう。ということで「鳥よし」の手羽先と「段々屋」の串揚げと2件に。
飛行機に乗るまでもなく旨いものを堪能してきました。
画像は「鳥よし」で出てきた「いぶりがっこ」のチーズのせ(携帯なので画質アレですが…)。
要はスモークたくあんですが、このスモークの香りがサーモンやチーズに良く合ってました。
コメント (2)

掃除していると漫画を読みたくなりませんか

2010-03-20 21:13:43 | その他
腰を中心に全身筋肉痛気味でだるかったのですが、遅めに起き出して狭い六畳間じゅうに掃除機をかけてまわってました。
埃が凄い。ウチはアパートの2階ですが、かれこれ数年人が入っていないだろうと思われるウチの下の部屋とかどうなってんでしょうか。考えたくも無い。
あとは昨日出てきた「教艦ASTORO」「武者武者道中ティラの介」「子はカスガイの甘納豆」「楽屋裏」と読み耽って(これGoogleんなくても全部判る人が居たら・・・って居るんだろうなぁ)いたらもうこんな時間ですか。

画像はさっと作った肉豆腐。
最近良く作るようになりましたが、野菜も結構入りますし、脂も少なめにできますし、あったかいですし、豆腐たっぷりで安くあがりますし、イロイロ良いとおもうんですよね肉豆腐。
コメント (4)