さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

夜桜鉄騎

2009-03-31 23:59:59 | その他
帰りが少し遅めになったので、近くの公園で桜を撮ってきました。
まだ2~3分咲きというところでしょうか。
ここのところ妙に寒くなってきましたが・・・今週末・来週末辺りが見ごろになりそうですね。

花粉が前提なので春は好きではありませんが、桜はやっぱりいいものです。
コメント (2)

うまい話

2009-03-30 23:24:22 | 食べ物
「うまい話なんて無い」。
まったくその通りですが、今日はありました。
もとけん君から「YUZさんが前に日記にされていた鮭の焼き漬けですが、自分で作れそうなので作ってみました。仕事あがりでよかったらどうぞ」というご連絡を頂いてゴチになってきました。
明らかに土産物とは一線を画した出来映え。嫌味がまったくありません。コレはウマイです。大根おろしがアウー

「うまい話なんて無い」。
まったくその通りですが、今日はさらにあります。
計画Dでイラストをご依頼させていただいているヨシフミ様とMASATOさんからラフの使用許可を頂き、ギャラリーにアップさせて頂きました。

 ←「計画D」サイトはこちら

ヨシフミ様からはメイド真、MASATOさんからはCDレーベルイラストのバージョンの千早です。先に頂いているはろ様からのラフも合わせて、どれも本番では使わないラフなんですぜ!
贅沢しすぎるとバチが当たりますよ。

「うまい話なんて無い」。
まったくその通りです。それでは、最後にオチをどうぞ。 ↓

 日経225ノーロードオープン解約約定日=2009/03/30(月)
 日経平均株価<1001> 
 終値 8,236.08円 (前日比 390円安)

もう 株なんて しないなんて 言わないよ ぜったい
コメント (4)

今日のレシピ

2009-03-29 21:08:21 | 食べ物
原材料
1000円札・・・1枚

1.WBCで日本代表が優勝します。
2.ぶっちゃけカラオケとかQMAとか言ってる場合じゃない事は百も承知なので、新宿のカラオケ館の安い時間帯を利用して計画Dのテストプレイをがっちりやります。
3.今回もかなり参考になり、次回辺りでデータは最終稿かなというところまで煮詰めます。
4.目白に戻って駅前のマクドナルドで店員さんに「ビックマック3つとダブルクォーターパウンダーチーズ1つ下さい」と言います。しかしこの時間帯になると店員さんも既に疲れているため、当たり前のように対応されるのが関の山です。
5.自宅に帰って来て出来上がり。お酒はお好みで添えてください。

今日のメニュー「ビックマック定食」です。

主食:ビックマック
主菜:ビックマック
副菜:ビックマック
デザート:ガチマック

主食でも主菜でも副菜でもビタミン(レタス)とタンパク質(肉)と炭水化物(バンズ)が取れるという栄養バランスに考慮した一品。
また、デザートに甘味と見せかけて現在の日本マクドナルドにおける最大のガチ商品を添えることによって高級感を演出します。それと、お兄さんが手提げの袋をくれなくて非常に持ち帰り辛かったのでエコですエコ。

=ネタ終了=

以前に一度やってしまっている関係上、已むを得なかったというのが素直なところです。
しかも既出ネタを繰り返す場合はさらにプラスアルファが要求されるというのが世の常ですので、さらにハードルを上げることになります。なるほど、こういった事がニュースなどの捏造問題を生んだりするわけですね。

なわけがない。

=ネタ再開=

とりあえず、デザートのガチマックことダブルクォーターパウンダーチーズを完食した時点でガン飽き。
もちろん、そんな事態は想定済みです。重要なのは「働いて稼いだ金で買った、大切な食べ物を、美味しく頂くこと」。

一つ目のビックマックには別途LとTを追加して
「手動BLTマック」。

Tの酸味と肉がマッチしてくれますね。あ、Bはビッグマックの「B」です。

**ここで風呂休憩**

風呂からあがったところで二つ目のビックマックからビーフパテだけを取り出してチーズを乗せ、魚焼きグリルで弱火でじっくりあぶって戻した
「手動ビックマックダブルダブル」。

チーズも大好きなんですが、やはり肉は温かいのが一番です。バンズへの影響を考えて電子レンジでなくグリルを使用したのも良かったですね。

**ここで日記記載休憩**

**ここで洗濯休憩**

**ここで頂いたメール返信休憩**

**ここでスト4連敗休憩**

うん。あのね。

  3 つ が 限 界 で す わ (笑。

特に、ガチマックの方はまだしも、ビックマックのバンズが相当キます。
お酒と一緒に食べているので、胃の中で膨れ上がるのが自分自身でわかるという。
と、ヨタ話をしている間にお腹もこなれてきましたので、最後のビックマックにとりかかりますが正直ハンバーガーはもう無理です。
分解!

「チーズハンバーグのディナープレート」です。
朝マックは朝のフルコースです、見たいなCMがあったのを思い出して閃きました。BLTに使った残りのサラダを添えたらそれっぽく見えませんか。グリルで再加熱する際に振りかけられた大量の黒胡椒は見なかったフリをしてください。
カロリ。のつまみに少しずつイタダキマス。

=全て終了=

ということで、「マック玉はこの後スタッフが美味しく頂きました」。

ごちそうさまでしたー
コメント (4)

こっそリエル

2009-03-28 23:59:59 | ゲーム
そろそろ律っちゃんのlivEを一度歌っておきたいなぁという空気を醸しだす事によって、本日Uno君にカラオケの機会をセッティングしていただく事に成功したのですが、アイマスの曲がそんなに早く入っているワケもなくスト4のオープニングの前半だけを軽くネタとする程度に留まりました。
あの曲、最後の方によく判らないエグザイル節が入っている(大人数で踊りながら歌えというような)ので全部通して覚える気になれなかったんですよね。

それから、真にリクエストしたという理由でウルトラソウルも久しぶりに。
その声の出て無さに若干絶望を感じつつ。
歯医者で麻酔打って直ぐというのもありましたが、それとは別の理由で声量が上がらなかったように思います。やはり酒飲んで起立して歌うべきか。

カラオケの後は新宿でこっそりリエル。
Uno君が手伝ってくれました。



いやー。軽くやるつもりが修練生から見習い一級まで行っちゃいましたよ。
という証拠写真を張るつもりだったのですが、Uno君から「もう一機やらせてもらってもよかですか」コールを幾度と無く頂いた関係で、中魔まで到達。

QMA6は素晴らしい。
何が素晴らしいって、リエルが使えるようになったこともさることながら、学問が文系理系分かれたことと、文系学問の先生にアメリアさんが就任したこと。
このお方、QMA5で眼鏡度が上がって消沈していたのですが、QMA6のイラストではぐっと短髪度が上がり、予習のたびに幸せな気持ちに。

ユウ君ですか?
あの姉に見放された男の子がどうかしましたか?
コメント

そうだ 肉焼こう

2009-03-27 21:09:19 | 食べ物
グラム88円のセールで心躍るサイズの肉塊が手に入ったので焼く前にその大きさをアピールするためデジカメに撮っておきました。

はい、実際食べるときは、このように切ってしまうので焼いた後ではあまりイマイチ絵にならないんですよね。


後は焼きたての熱さを自宅で何処まで維持できるか。
冷めたステーキは残念なんですが、ステーキ皿導入とまではなかなかいかないですよね。
コメント

長距離移動=アイマスチャンス

2009-03-26 23:59:59 | ゲーム
移動距離とプロデュース時間は比例します。
しかしよく電車内でアイマスできるよね。自分でも凄いと思う。複数の意味で。
時期的にもう問題ないと思いますが、とりあえずネタバレ御注意です。

==

・千早俺だ、待たせてスマンかった。
・Fランクは数回のレッスンと「ルーキーズ」で規定ファン数到達。
・(゜д゜) ← 美希の言動に対するリアクション
・Eランクでは特別オーディションを一つ受けたらリミットぎりぎりまでレッスン。
・絶妙なタイミングでポーズレッスンを志願し、早くも神の域に至る千早。
・IUでは「Lv16 Lv5 Lv4 Lv5 Lv3 Lv4」とかいうCPUイジメ状態。
・д ← 美希の言動にふさがらない開いた口
・Dランク以降は96い人を10カウントコインブロックのように叩き続けるのみ。

一気にCランクまで到達。
美希のストーリー展開に不穏なものを強く感じるのですが、大丈夫でしょうか。
ダメでしょうか。

==

画像はベーコンステーキです。
コメント

計画D進行中~

2009-03-25 19:59:37 | ゲーム
「計画D」進めてます。
おかげさまで千早は鞄の中で9393しっぱなしという状況ですが。

 ←「計画D」サイトはこちら

先日テストプレイした結果から、完全にボツ扱いにしたカードデータを抜粋してアップしてみました。
・・・さらにサイトをフリーキーにしただけともいいますが。

仕事は一段落、新年度への漠然とした不安はレバニラでも作って掻き消すことにします。
コメント

祝優勝

2009-03-24 20:42:59 | その他
昼間、客先に外出する用がありまして、山手線のホームで待っていたら往来する方々が携帯を覗き込んでいます。
いつもどおりといえばいつもどおりの光景なのですが、その人数が異常。二人に一人はワンセグアンテナを立てて画面を凝視。
やっぱり気にされてる方が多いんですね、WBC決勝戦。
かくいう私も、詳しいことは良く存じてませんが、韓国とはなんでかこれで5戦目らしいですが、専大出身の黒田さんはメンバーに入らなかったようですが、何であれとにかく日本には勝ってほしい。だって日本人だもの。
ということで職場に戻るまでの間に私もマナーモードで車内観戦。
9回裏追いつかれ延長に入ってヒヤリとしましたが最後はイチローが打って見事優勝。

めでたい!めでたいなあ!もう一杯!
コメント

真魂

2009-03-23 23:59:59 | ゲーム
私を駄目人間へと導く伝道師こと兄貴さんから、「これは義務です」。という連絡がありました。

これ。

カードデータ等打ち込みをしている最中でしたがいったん全作業ストップ。
「私に一晩考えさせるつもりですか(笑」。と回答した3秒後、

ああー!真のウルトラソウル聞きてええぇー!

もっとスマートな曲調の方がキャライメージに合うだろうとか、前回「仮面舞踏会」だったんだから2連続男性ボーカルは無いだろうとか、メジャータイトル過ぎて面白みが無いだろうとか、そもそもコロムビアレコードさんなのにB’z使えるんですかとか、まあ色々仰ることはごもっともですが俺は!!! 真のソウルが欲しいんだYOOOOO!!!(駄目人間化:着実に進行中)

思いついてしまったんだから仕方ない。早速登録をば。
「選曲の理由をどうぞ。」
「真に一言どうぞ。」

 いやいやいや。 それを一晩で語るのは 無理。 無理ですから。(駄目人間化:病状が深刻化)

ということで、締め切り日時を確認して鋭意保留中。
 ♪別にボンヤリしてるわけじゃねぇよ♪
 ♪真について考えてんだよ!♪
そういえば世の中には仕事とかいう概念もありましたね。(駄目人間化:早くも末期症状)
コメント (2)

テストプレイング!!

2009-03-22 22:40:41 | ゲーム
今日はもとけん君とUno君に付き合っていただいて、かなり「計画D」のカードデータを詰めることが出来ました。
後は時間さえあればボツネタを中心にサイトを更新できそうなので、ここはもう暫くお待ち頂けますと幸いです~。

それから、もとけん君のところで律っちゃん新曲「livE」と千早新曲「アルカディア(正確には英単語)」を聞かせてもらいました。
律っちゃんの曲カッコええですなぁああ。
まあ、相変わらず自分の中でネタに昇華するまで時間はかかるかと思いますが。真の新曲も楽しみです。
コメント