さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

全快

2009-01-31 23:59:59 | 食べ物
体中そこかしこ痛くて、熱はなさそうなんですが、頭も痛くて何かだるい。同居人も風邪を引いたようです。これはマズイなぁと思って、とりあえず熱々の味噌汁を一杯飲んで寝ました。

夕方、全快。
ジャパニーズミソスープすげえええ!
いや、その実、体が痛いのは筋肉痛で、頭痛とだるさはヤケ酒飲んだのにウコンの力を用意していなかった代償(=二日酔い)だったというだけなんですが。
それでも体調が傾いていたのは間違いないので、そのパワーに敬意を表して味噌鍋です。
コメント

前輪がパンクしてまして。

2009-01-30 23:59:59 | その他
雨が降ってまして。
帰ってきたらチャリンコの前輪がパンクしてまして。
押して歩き出したらビル風に煽られた傘が ボキボキ っていいまして。

雨に打たれながら、パンクした自転車を引きずって目白通りを歩くのはあまり健康的な運動とはいえませんねフィジカル的にもメンタル的にも。
コメント

ハリケーンポテト串だッ!

2009-01-29 23:59:59 | 食べ物
写真では判りづらいかもしれませんが、この芋、渦巻き状につながっているんです。
どうやって作ったかは良く判りませんが、とにかく笑える形状です。

あーはっはっはっはっ! はー。

おやすみなさい。
コメント

とろー

2009-01-28 23:37:16 | 食べ物
今日はまるまる展示会本番のだったのですが、重量物の搬送からネットワークトラブル対応まで、なんか一通りやってました。この仕事という括りの中では、それなりに使えるようになってきたんじゃないかという実感が。
充実した一日だったといいたいところなのですが、上司の立ち居振る舞いだけでそれがそっくり徒労感に変わるというのはなかなか厳しいですね。

足いたーい。気力なーい。

画像は本日のディナー。
つまりはその程度に駄目な状況。
コメント

シゴトガー

2009-01-27 22:25:54 | その他
珍しく仕事が立て込んでいて、やりたい事がやれていません。
春に向けての企画も止まっていますし、ラストレムナントもイリーナが原因不明の行方不明に陥ったまま、画像も出来合いのメンチカツです。
でも短髪娘は好きです。

少女ファイト(5

おもしれえええ。
好みのストーリー性な上に、ガッカリな表現をすると私的に「よりどりみどり」なキャラクターラインナップ、中でもルミさんは本当にカワイイですね。
特に今回は124ページ下の表情、「ナイフの切っ先のよう」なんて描写では物足りません。例えるなら「瓶ビールの底をアスファルトに叩きつけてぎざぎざに割れた切り口を喉元にゆっくり近づける感じ」ってとこでしょうか。いつものヘラヘラ笑顔からレヴィもビックリの超チンピラ顔へ。あーもうカワイイカワイイ。
いつか本性を爆発させてくれるんでしょうか。もう楽しみでなりません。

明日は5時起きで。
コメント (2)

忍び寄る粉

2009-01-26 23:59:59 | その他
今さら雑煮ですね。
おおっと。いくら寒い寒いとごまかそうとしたところで、俺の目はごまかせないぜ!

だってかゆいんだもの

飛散時期がいつからと予報されて居ようが、少なくとも私のところにはもう届いています。
今年の花粉。
コメント

兄貴さんからストロベリーシェイクを勧められた!

2009-01-25 21:08:26 | その他
「兄貴さんからストロベリーシェイクを勧められた!」

という衝撃のフレーズからはじまりました本日の日記。
要はこの本買って来たのでネタにしたいというだけのココロですが。
はやて×ブレードの方が書かれている百合馬鹿マンガです。
いや、はやて×ブレードも馬鹿百合マンガですよね、というそこのあなた、確かにその通りですが、この本の恐ろしさにまだ気付いていませんね。「はやて」が馬鹿9:百合1のマンガだとすると、

 この「ストロベリーシェイク」は 「 馬 鹿 9 : 百 合 1 !!」

・・・あるぇー?
画像は実家に帰ったとき、今年は帰省しに来なかったからまだ食べてないんでしょ。と母親に持たされたお餅。何故わかる。
まぁ、蘭がカワイイので全てがオッケー。
コメント (2)

丹沢山は雪でした

2009-01-24 22:29:15 | その他
両親に付き合って山小屋まで行って、予報には無かった雪が降り出したのでさすが山の中だなぁと思って写真を撮ったのですが。
ふもとに戻ってきてニュースを見たら日本海側が超豪雪なのは時期がら大変ですねとしか言いようがありませんが、さらには広島・九州あたりまで豪雪と告げられ、挙句、先ほど帰って来てチャットを覗いたら関東在住の方々までもが「今雪降ってる~」「こりゃ明日やばいだろ」と口々に。

微調整。丹沢山の雪はパラついただけで積もってませんでした。
まだまだ太平洋側は甘いということですね。
コメント (2)

免許更新

2009-01-23 23:59:59 | その他
運転免許証の更新をするために実家に帰りました。正月帰省しなかったのでおみやげも。「銀座のいちごクッキー」。とにかく東京の何処かの地名が入っていれば良いかと。
返す刀で出されたのが「サツマイモの1本干し」。干し芋なのですが、1本丸ごとを干しているのでデカイ。あと、柔らかい。知り合いが趣味で作っているものという事で、たくさんの失敗作の中から出来の良かったものを少しだけ貰えたそうで。恐れ多い。

更新については優良(ペーパー)ドライバーのため、片山右京さんが熱演する右折時の注意事項などを30分間見て終了。
一般→シルバー→ゴールド→ゴールドと、ドミニオンで言ったらかなり理想的なカード回しをしています。ということは、3+4+5で都合12年間以上、まともに車乗っていないということですね。もう怖くてハンドル握れません。
コメント

しらたき週間(四日目

2009-01-22 20:18:56 | 食べ物
ドラえもーん。上司をぶん殴りたいよぅー。
もう しかたないなぁ のびたくんは 
(効果音)

 バ ー ル の よ う な も の ー!!

こんばんは、YUZです。
明日は会社に行けません。運転免許の更新があるからってだけですが。

山手線で実生活に役立つマナーを紹介する「山手大人の60秒」が、今週は「しらたきの近くで肉を煮るのはマナー違反。」くらいの事を言っていましたので、別に煮てみました、肉豆腐の豆腐ヌキです。
味は全く違いますが、昨日とぼぼ同じ画ですね。
コメント (2)