さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

昨日に引き続き

2006-10-31 23:00:30 | その他
マンガのお話を。つまり残念ながらそーいうことです。

Bartender

この本そのものの存在は以前から知っていまして、かなりお気に入りでした。作成中のゲームの前の前のバージョン(0.91くらいかな?)には全てのカード名称をカクテルから取ってきたキャラクターが存在していたくらいです。

最近アニメ化されてしまったみたいで、アニメ食わず嫌いが治らない私にとっては複雑な気分ですが、非常に良い作品だと思っています。カクテルに関する薀蓄の量も、間の取り方も、毎回丁寧に複線を張る所も良いのですが、何より毎回テーマになっているカクテル毎に1話~2話完結するようになっているのが、読後のすっきり感を増しているのだと思います。

カクテルの数だけ話が作れそうな勢いなので、まだまだ息の長い作品になるのかなと思います。この先も楽しみです。
コメント

現実逃避を

2006-10-30 22:51:10 | ゲーム
私がするときは、お酒かマンガですね。
ゲームは生活サイクルの中に組み込まれていますので、やっている時は余裕があるか、あるいはそのゲームをやる必要があるかのどちらかです。

今はマンガです。

「しおんの王」という将棋マンガなのですが、作中、ものすごく詳しく棋譜や詰めについて記載されていて、正直サッパリ判りません。(笑
将棋は小学生の頃まではSETAの森田将棋とかが面白くてたまらなかったのですが「詰めが弱く」、私はどんなゲームに於いても大概そうですが「詰めが弱く」、私の人生どんな時も大概そうですが「詰めが弱く」、当時も今も勝てる将棋は全く指せませんでした。
矢倉の組み方は何となく覚えてるかもしれません。あと、森田将棋で相手を詰めた時のBGMは今も覚えています。

以上、ショートカットで不幸な女の子が可愛いね、というお話でした。



コメント

Ver.1発表前大会に向けて

2006-10-29 22:35:33 | ゲーム
【魔剣】Ver.1の発表前の大会を11月中旬の日曜日に開催決定、その大会向けのデッキを考察しているわけです。
今回はVer0.92と違って皆さんかなり事前に考察をして頂いている状況、もしかするといっせーのせで全員似たり寄ったりなデッキを持ち寄った大会になってしまうかもしれません。
大会の一参加者としては最強と思えるデッキをぶつければ良いのですが・・・仮にもデザイナーでこの大会をガイドブックなどにレポートする身としては、何パターンかデッキを用意した方がよさそうに思っています。
・・・そして勝たねば(笑
コメント

【魔剣】SPイラスト

2006-10-26 23:38:27 | ゲーム
昨日の日記より、【魔剣】のキャラクターイラストでお世話になった河合さんとはろさんのスペシャル合作イラストをご紹介させて頂きます。



もう、多くを語りますまい。(^^
本当にありがとうございます。

そして、毎日ガチャガチャ作成している私のカードゲームは、まさにこんな雰囲気のゲームです!
「ところで冬コミ、受かるの?」
とか、痛いところは一切無視して、今冬発表予定です。
イラストをご覧頂いてご興味をお持ち頂いたムキは是非魔剣webページもモソッと覗いて見てやってくださいね!
コメント

とんでもねぇ

2006-10-26 01:16:25 | ゲーム
あたしゃ幸せ者だよ。

先ほど【魔剣】でお世話になっている絵師さんから合作のスペシャルイラストを頂きました。後で嫌ってほどご紹介させて頂きたいと思いますが、誇張なく嬉しさで泣けそうです。

エールに応えたいです。
絶対にやり抜きます。
そのためには、絶対に体を壊さないこと。長距離走ですから。
興奮で寝られそうにありませんが、きちんと身体は休めましょう。
コメント (2)

京王線 中河原駅前 長寿庵

2006-10-25 23:59:48 | 食べ物
の「かきあげ丼」840円を上司指示にて完食しました。
間違いなくあれは「かきあげ定食」です。
さらに正確に形容するなら「大きな油の塊2つとご飯とみそ汁と漬物」です。

上司のヒトは「ぺロっとたいらげられてつまらない」と感想を漏らされましたが、いや、全然余裕アリマセンから。大食で慣らされている方は是非挑戦していただければと思います。胃腸の責任は持ちかねますが。

・・・

仕事がある。時間はない。
でも焦らない。立ち止まらない。
一歩ずつ進むだけ。
コメント

軽い達成感

2006-10-24 01:27:37 | ゲーム
通常カード100箱完成ー。

当初開梱したときのショックが大きすぎて、今日職場では正直かなりブルーだったのですが、100箱終えるのに必要な作業量が大体わかってほっと一息です。

結論=残り600箱も無理じゃない。
でも=仕事から帰ってきた会社員がやることじゃない。
だが=私はやる。

むしろ時間が計れたので、ガイドブックやゲームシートの完成を進めた方が良いかもしれませんね。現実逃避にもなります。
コメント (2)

角丸完了7分の1

2006-10-23 00:34:58 | ゲーム
なので、そろそろ寝ようかと思ったのですが、
はい。私の寝る場所ありませんね。

覚悟を決めて箱詰めを開始、10箱作ったところでスタミナ切れ。
とりあえずこの家内制手工業的な風景を何とかしなければフトンに入ることすら許されない、そんな素敵な秋の夜長です。
コメント

すとーん。すとーん。すとーん。

2006-10-22 23:19:33 | ゲーム
すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。

こんばんは。秋なのに雨なのに深夜なのに汗だくのYUZです。

すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。すとーん。
コメント

ずっぎゃああん。

2006-10-22 20:35:05 | ゲーム
小雨のぱらつく中、20時を回った頃に猫はやってきました。
猫は段ボール2つ抱えて宅急便ですと言いました。
私は猫にお疲れ様ですといいながらサインをしました。

カードがあがってきましたよ!!ついに!!

そして是非画像をご覧下さい。アングルが悪かったので大したこと無いように映っていますがそびえ立つカードの塔。
なお、これで8分の1なんですけどね。
あと、それと同じ位の分量がまだこれから送られてくるんですけどね。

小便は済ませたか。
神様にお祈りは。
部屋の隅でガタガタ震えて角丸裁断する心の準備はOK?

ちょっと待ってもらえますか。
少しだけ後悔して自分を罵ってから開始しますから。
・・・アホウか、自分。
コメント