さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ここのパン美味いのにな

2006-03-30 23:29:54 | その他
そんな私でも職場のヒトと帰りに新宿で飯食ったりする事もあるのです。露骨に付き合いで。
多分、4月の組織改変に向けて着々と駄目な方向に転がりつつある職場の中で、最近テンションがおかしくなってる私に気を使ってくれているのか、数少ない味方を確保しておこうとしてくれているのか、その辺だと思うんですが。

・・・ラケル食らわせてやりました。

この方、体育会系出身で現役草野球スラッガーなヒトなのですが、どうも居心地悪かったような体でした。
いや、正直それほど悪気は無かったんですけど、なんだか結果的にそんな風になってしまいました。
反省することしきりなのですが、コレで帰り道の私に付き合いで声をかけようなんて無謀な真似は今後してこないんじゃないかなと思います。それはそれでヨシと。


~業務連絡~

1.
昨日からペリカンが黄色い紙をばら撒いてるんだけど、代引きかな?帰って来れないなら立て替えておくから先に金額を教えて下さい。

2.
コタツの上のナスとタマネギが危険な雰囲気を醸し出しているんだけど、明日の夕方までこのままだったら捨てます(断定)。

3.
冷蔵庫の隣の洋酒類飲んでいい?(疑問)飲むよ?(確認)飲んだ。(過去形)
コメント

イカスミパスタ

2006-03-29 23:13:22 | 食べ物
今日の晩の献立です。
実は私、外食でもイカスミのパスタって意識して食べたこと無かったですし、そんなお洒落なイタリアソに興味も沸かない方なので、何故「ゆでたパスタに混ぜるだけ 日本製粉オーマイパスタソース イカスミ」が部屋の台所に転がっていたのか一瞬理解できませんでした。
思い出しました。安かったからです。

で、ゆであげのパスタに混ぜてるだけ混ぜてみたのですが、正直いってその瞬間、「あれ?これ駄目なんじゃ?」と思うほど生臭い匂いが立ち込めてきました。皆さんご存知のアノ色も手伝って、はっきり言って完成品を「食べられる物」として本能が認めていない事が自分で判ります。

で、一口食べて確かに生臭く、これは失敗だ思えたのですが、
二口目から味がどうでもよくなってきて、最後は皿も箸も舌も真っ黒にしながら完食してしまいました。
決してまた食べたいとは思いませんが、これって一袋に2食分入ってるパスタソースなので近いうちにまた消費することになると思います。

追伸
クイズマジックアカデミー全国大会は鋭意低空飛行中です。
現在6pt/19pt
コメント (2)

これってもしかして営業?

2006-03-28 23:06:09 | その他
明日は、新宿西口徒歩X分のところにあるプリンタ屋さんで、新機種のハードウェアメンテナンス作業(部品交換方法とか動作試験方法とか)の教育を受けてきます。
と言っても営業から技術職になるわけではありませんで、今回は土壇場で教育に参加できる作業員がいなくなってしまったので、主催者への建前上、聞いてるフリをしているだけでいいから行ってきてそれっぽい顔をしていろというミッションなのです。

文句は無くて、むしろウキウキしてます。
これこそ、ちょっと一部上場したんでウチ自身も大企業だと勘違いしている、よくある落ち目な連結子会社の営業にぴったりな仕事のような気がして。


「愛社精神が足りない」?
それ、どこで貰えるのかしら?

(↑引用:3rdエレナでユンをコラシめた時の台詞より)
コメント

なんだかわくわくするよ

2006-03-27 23:35:07 | ゲーム
今日から始まったクイズマジックアカデミーの全国大会に参加した短髪のオトコのコが魔法のホウキで飛びながらそのように仰られたのでタイトルとさせて頂きました。
しかしながら、空飛ぶホウキに横座りで乗る彼は、そろそろ本当の性別をカミングアウトした方が良いかと思われます。誰も怒んないから。な。

全国大会のシステムは4人での対戦を1回ごとに完結し、「1位に+3pt」「2位に+2pt」「3位に+1pt」「4位に÷2pt」で、対戦期間中の最大瞬間ptを競うというものですが・・・
当然、ptを稼ぐ毎に対戦者のレベルも上がっていきますので、私はだいたい10ptを越えると決まったように駆逐されてます。

今日はとりあえず現在12ptくらいに盛り返したところで止めておきました。
なお、大会参加者中一人だけホウキでなくて無機物に乗ってる奴が居ますが、アレは色々な意味で卑怯だと思います。是非一度ご覧になってください。吹きました。
コメント

どんだけお酒飲んでも

2006-03-26 23:17:26 | その他
練炭って苦しいのか苦しくないのかGoogleる手が止まらない日曜の夜は、何か日記を書くに限ると思います。特にすっごい下らないネタを。それこそカツレツが悪いくらいどうでも良いお話を。
ところが、こんな日に限ってカツレツレベルですらなかなか見つからないものです。そこで、無感動に今日一日を時間軸で追ってみることにします。

7:30頃 起床
PCを起動し、こないだ先輩達に薦められた「ボウケンジャー クビを返せ!!」の画面を眺めました。2分ほどで私にはやはり困難な道のりであるということを確認して二度寝しました。

8:00頃 起床Ⅱ
コップ一杯で一日分の野菜を、コップ一杯飲んだので今日はこれ以上野菜食べる必要ないんだなと思いながら部屋を出ました。

午前中 M大前ゲーセン
兄貴さんたちとガッチリQMA3の店内対戦をやっていました。今日はかなり調子が良かったのですが、皆さんに比べるとやはり全般的に努力量負けしています。

昼 M大前ゲーセン
研修用店舗のため200円引きというペッパーランチが近くにあるので愛用しています。今日はハンバーグとチキンソテーのセット、前の職場の同僚さんたちと頂きました。

14:00頃まで M大前ゲーセン
何を勘違いしたのか全国大会を今日からだと思い込んでしまった私が、昼飯を一緒にした面子を誘ってゲーセンに舞い戻り、そのままの流れでダラダラと予選落ちを続けていました。
あのカレンダーの色紛らわしいですよね?(イイワケ

15:00頃 目白自宅
珍しく新宿で道草せずに帰宅し、大家さんに家賃を払いました。そしたらツナ缶くれました。

16:00頃 椎名町主婦の店アルス
いつものカロリ。の安い店です。冷蔵庫に氷結YUZが一本残っていましたので、二本買い足しました。それと、カロリ。のレモンとグレープフルーツを二本ずつ。

それから今まで
エンドレスに飲んでました。
おつまみは、さっきのツナ缶にとろけるチーズと卵とベーコンとぶなしめじをコーンポタージュスープでまとめて、最後に塩コショウを振ってかき混ぜただけのカルボナーラソースをパスタにぶっかけた物体Xでした。

読み返してみると、結構良い週末だったんじゃないかと思います。
月曜日からも頑張りましょう。
コメント

煮て揚げて焼く

2006-03-25 22:10:17 | 食べ物
ちょっと手間をかけて美味しいものを作りたくなりました。

まず、大根と豚肉をダシ汁で煮て、
次に、鶏胸肉の香草衣つきを揚げ、
そして、鯖文化干しをグリル焼き、

・・・それぞれ別々に食べます。

正しい手間のかけ方がわからないので、気合を入れると量ばかり作ってしまう自分が情けないです。
嘘です。満喫してます。
氷結YUZウメェー。
コメント

氷結YUZ

2006-03-24 21:06:41 | 食べ物
そんなにネタが無いのかと言われれば、確かにございません。
氷結果汁の柚子味が出たので、デジカメでとってブログに挙げるくらいには枯渇してます。

私は自他共に認めるカロリ。党ですが、これは甘さがかなり控えてあってサックリ飲ける、非常に近い感じに仕上がっています。そのわりに氷結らしく柚子の香りが生きていて、あ、これ普通にウマイですね。おかわり頂きます。
コメント

Legend of Vandia

2006-03-23 23:10:47 | ゲーム
という、ややリアルタイムオンラインカードゲームがありまして。
五ヶ月ほど前からせっせと課金続けています。

ひとつ判った事がありまして。
私はどうもこういうゲームでデッキを組むとき、左右対称じゃないと納得できない性分みたいです。四隅に居るキャラクターに統一性が無いと、我ながらなんと美しくないデッキだと自分で唾棄したくなってしまいます。
だから弱いのだと思います。

ちなみに今のデッキは、敵味方全体にダメージを与える「バルログ」というカードを四隅に配置した自爆型ネタデッキです。美しい。
だから弱いのだと思います。

このゲームにご興味のムキはこちらでもモソッと眺めてください。
コメント (2)

調理法にも色々ありますが

2006-03-22 22:51:26 | 食べ物
「揚げ」ほど面倒かつ贅沢な調理法は無いのかなと感じました。
もちろん、煮るでも焼くでも、生であっても、手間をかけて美味しくするなら天井は無いと思うんですけど、「揚げ」に関してだけは普通に作るだけでも下準備とか油の温度の管理とか後処理とか、リスクとリターンが明らかにあっていないのでは無いかと・・・

要は今日「お肉を柔らかくする唐揚げ粉」で鳥カラを作ったら真っ黒ケになった上、中身が生だったというだけですよ?
コメント (2)

上野で歌って秋葉で飲んで

2006-03-21 23:15:49 | その他
という、非常に手前勝手な祝日でした。
そういえば、何を祝うんでしたっけ。
そうでした。王ジャパン世界一おめでとうございます。
間違ってませんよね多分。

実際は、ブログを見てくれた大学の同輩が「カラオケをやるなら君を呼ばないと」と、上野まで召喚してくれたという日でした。・・・とても嬉しいのですが、明らかに何かの誇大妄想かと思われます。
そんな妄想に全力で応えるべく、当方と致しましては我らが宇多田様の「Traveling」をナゲヤリverにてご用意致しました。

反省1.ナゲヤリでフルコーラスは長い。
反省2.Cメロ覚えてません。
反省3.だから宇多田は違うってばさ。

その後秋葉原のという居酒屋チェーンで飲んだのですが、秋葉原近辺に降り立つのは本当に久しぶりだったのでちょっとその前に散策してみました。
・・・なんだかすっかり異界化が進んでますね。
この調子で頑張りましょう。
コメント