さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

強くまばたきすると

2008-02-29 23:59:59 | ゲーム
右目の下フチのあたりがじんわり痛む、という症状が一週間ほど続いていましたが、今日左目の方も同様な状態になりまして。
なんだろうと思ってよく鏡で除いてみたら白目がウサギサン状態です。
あー。これってもしかして花粉?
症状が酷いとこんな小さな痛みなんて気にならなくなりますが、春先は顔面全体が不自由になってきますのでまあ間違いないでしょう。

一番好きな季節は秋です。
暑くも寒くもなく花粉も飛ばないから。

図1はお好み焼きをやって最後にソースとマヨネーズをかけると毎回同じような外見になるのがいただけないと思い、それらをかける前にデジカメにしてみた感です。
コメント (2)

タウンページ

2008-02-28 23:39:15 | その他
部屋の前にビニール袋に入ったタウンページが放置されていました。
黄色い紙が一枚挟まっていて、新しいのあげます、古いの回収しますとの主旨。

古いの探したらありました。ビニール袋に入って、黄色い紙が一枚挟まっていました。・・・ビタ一読んでねぇぇぇ。

帰りが中途半端な時間になったので出来合いのお惣菜ディナー。蟹爪クリームコロッケが雰囲気出ていてちょっと楽しいです。蟹の含有量については考えたら負けかなと思っています。
コメント (3)

QMA5

2008-02-27 22:15:39 | ゲーム
クイズマジックアカデミーがバージョンUpしました。
つまり購買部のリエルさんがプレイヤーとして使用可能になったということですね、とぬか喜びしてみました。そーでもないみたいです。
あと、短髪眼鏡教師ことアメリア先生の眼鏡度が増して「眼鏡8:短髪2」くらいになっていました。メッガーネ・・・。

画像はチーズベーコン玉です。中身はシンプルにキャベツとベーコンのみ。鰹節を多めに載せておつまみ力をアップ。
コメント (2)

反省する事

2008-02-26 23:23:43 | その他
たまには仕事のお話を。
最近は色々雑多にやらせていただいておりまして、半年前からワーカー(捨て資料作成役)として入っているプロジェクトもあります。
そのプロジェクトが半年前からサッパリ進まず役員様がオカンムリな事も、マネージャさんが判断放棄している事も、部長さんが周囲とコミュニケーション取ろうとしない事も、どれもコレも私に関係ありますが私自身が何らかのコメントをするべきものでは無いと思っています。
日が暮れてから始まる内容が半年前から変わってない会議についても、プロジェクトメンバーとしては少しでも建設的と自分が思える意見を提示すべきだと思いますし、弱音や愚痴を吐いている場ではない事は確かだと思います。
が、最近、「YUZさん、今日は残業大丈夫ですか?」と恐る恐る尋ねられることがありまして。
どーも私のド本音であるところの、いつまでもウダウダだべってねーでとっとと方向性決めてちゃちゃとやるべきこと済ませて定時に上がらせろ、こちとらゲーセンにはメタとろんが自宅には夏向けのカード企画が×箱には真が待ってンだよ。という想いが態度に出てしまっていたようでして。

そういえば最近会社の人と飲みに行っていませんでした。
イカンイカンイカン。上善は水の如し。
画像はアメリカンソーセージとジャガイモでジャーマンポテト風のチーズ焼き。
コメント (2)

花粉始まったな

2008-02-25 22:47:08 | その他
土日は看板やカラーコーン等の当たり判定が宙を舞うほどの危険な往来でしたが、今日は明らかに花粉舞ってます。
薬は飲んでますので劇的な被害は出ていませんが、完全に抑えられるわけではありません。よーく判ります。
今年もこの季節が来ましたか・・・。

画像は昨日の、まるで4コマで出てくるような大失敗料理でお目汚しをしたお詫び、という訳ではありませんが刺身の鍋盛りです。サーモンが好きなのです。
コメント

認めたく

2008-02-24 21:05:16 | 食べ物
作らせてもらおうではないかミルクのすいとんの鍋とやらを。

ではここで問題です。
 ヒント1.すいとんに水分が多すぎた
 ヒント2.鍋の温度が低かった
すいとんが崩れて鍋全体にトロミが行き渡って、コレ何ですか。何ですかコレ。

回答=最近例を見ないほどの大失敗料理。

まあ、味噌仕立てで味はまとまっているので、食えないことはありませんが。
うん。ちょっと強がりました。結構キツイのね。
コメント (2)

小麦

2008-02-23 21:25:46 | 食べ物
思いのほかヒモジくなったので体調は回復したと仮定して戸棚を空けると、長らく使っていなかった小麦粉が。
賞味期限2008年3月とか。小麦価格が上がっている今、これを食料で無い別の物にしてしまうのはもったいなさ過ぎるだろうということで。
お好み焼きを作っていて思ったのですが、これ一食分に消費する小麦粉の量って意外と少ないんですよね。
ちなみにキャベツにショルダーベーコン・鶏ムネ肉・かに風味カマボコ・アメリカンソーセージ・サラダ用海老が今日のお好みです。

しかしまだ牛乳卵小麦粉その他が大量に残っています。
どーやって消費するべきか。
コメント (3)

腹減ったのか腹立たしいのかお腹いたいのか

2008-02-22 20:06:44 | 食べ物
風邪が尾を引いて、一日体が重ーい感じでしたので夕食はお粥。
昨日ガッチリ休んだのにまだこんな感じなので、これは長引くのかなぁと思っていたところ、テレビから無神経な声が。

「・・・極上前沢牛リブロースだけを使ったハンバーグ・・・」

・・・

・・・大丈夫、食欲があるってことは回復も早いでしょう。
コメント (2)

それを聞くのかこの私に

2008-02-21 23:59:59 | ゲーム
通勤中、妙にお腹冷えているなー。と思ったら昼食後イッキに来ました。「からだじゅうむちゃくちゃいてえ(関節痛)」です。
なんだかこの関節痛が癖になっているようで、熱もそれほど上がらず、咳も出ず。それでもまともに歩けなくなるのはキツイですね。
金曜休みたくなかったので、早めに上がらせてもらって帰宅直寝でした。
コメント

山手線ヘル

2008-02-20 22:54:25 | その他
朝4時に発生した人身事故で、通勤時間が本当久しぶりになかなかの地獄絵図でした。伊達に三分に一本走らせていません。
肉です。
久しぶりにグラム100円ブロック牛ステーキです。肉ウマス。付け合せのほうれん草のオヒタシが良い感じです。
コメント