さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

唐辛子マック

2008-09-30 20:26:19 | 食べ物
♪そういえば 食ってなかった
♪いちばん 辛めの 赤色のマック
(BGM:クリアまでは眠らない!)

ということで、唐辛子マック買って来ました。正直なところ、YUZ辛チキンの際にコメント頂いてから長いことネタにしようとは思っていたのですが、目白駅前マックを通りがかると何故だかいつも行列ができているので、延ばし延ばしになっていたのです。

で感想。
これ、辛いですよ。
ちなみに私が「辛い」と言ったとき、友人に「それ食い物として成立してますか?(インドール的に言うと「お食事になれませんよ」)」というレベルですね、とか断じられたことがあります。
言ってもマック玉ですんで「バンズ」と「マヨネーズ」と「レタス」の緩和効果が入りますから、逃げ道の無い辛さではありません。そのため食えないって人はいない思いますけど・・・名称はジューシーチキンなんとかじゃなくて「唐辛子マック」に改めた方が誤解が無くて良いでしょうね。あ、あと私は大好きですコレ。
コメント

まだっ

2008-09-29 23:19:59 | その他
史上最アレな帰省のターンはっ
終わっちゃいないぜっ

実家で「いらないから」ってY売S聞がくれたものらしいBスタオルセット(Gアンツの2○○2年頃のY勝K念品っぽいです)を引き取って来て今まで使ってたんですが、今日気がついたら一緒に洗濯したYシャツに毛玉がボロボロ移ってて泣きそうです。古かったからでしょうか・・・。

モチロン毛玉の隅々までしっかりとGアンツカラーですから、ご存知の方も居るかも知れませんが私のYシャツの色だと完膚なきまでに目立つんですね。
とりあえずYシャツに100円ショップの毛玉取りをぼそぼそかけて、Bスタオルセットは永久に二軍オチです。
画像はあらほぐし鮭とキュウリの和え物です。正解はごま油。
コメント

狐火

2008-09-28 23:25:01 | その他
最近デスクトップの右下がうるさいなぁと思ったら、WindowsXPSP3とIE7が自動更新で上がっていました。
一身上の理由で、SPなんとかとかIEなんとかにはアレルギーがあるため、軽くGoogleってセキュリティ上必須ってわけでは無さそうだと確認した後、無視しても出続ける自動更新を「カスタム」でチェックを外して先に進んだらとりあえず出なくなりました。
で、その次にやったことはFireFox3のダウンロードです。
未だにIE6を使っていてもブラウザに困るコトはなかったのですが、今後IE6が条件的に無理になったケースの逃げ道について知っておきたかった、というのが本音です。

で、つかってみた感触としては、操作感と表示の見え方については慣れもあるでしょうが、まずIEから移行する分には困る事が無さそうに感じました。お気に入りの順序と、flv等のプラグインくらい。
コレでいつIE7を喉元に突きつけられても安心ですね。と、IE6を使い続けるド保守思考です。
コメント (2)

季節と時代を感じる時

2008-09-27 23:59:59 | その他
朝寒いです。酔っ払って薄着で寝ると風邪引きそうになります。
もう秋なんですが、カラオケに「それが僕らのjustice」「FortuneDiver」「こいつはホントに協力する気があるのか?」「クリアまでは眠らない」そして「思い出はおっくせんまん」が入っていると誘われました。
特におっくせんまんは「曲:カプコン」「作詞:不詳」とかなっていたり。時代ですか。
ジャスティスとイエローデビルは歌って楽しいですね。画像は麻婆春雨ですが。
コメント

やはりドMです(血液型ゲノム)

2008-09-26 23:42:25 | 食べ物
マイミクの方がやられていたのでちょっとやってみました「血液型ゲノム」。
あまりネタにすることでも無いかと思ったのですが、今だかつてなくドM呼ばわりされたのでちょっと面白くなって取り上げました
これ誰の事言ってるんですかね。私?

画像は麻婆豆腐ですが、加えてみた豆鼓がかなりいい感じです。
辛いだけがウマイじゃないですね。
コメント (2)

YUZ辛チキン

2008-09-25 22:15:05 | 食べ物
いやなんかもう出オチすぎてごめんなさい。

真面目な事を言いますと、YUZ的要素はあまり感じませんでした。普通にスパイシーでおいしいケンタ君のフライドチキン。
比較するとボンレスは少し物足りない気がしました。
コメント (4)

麻婆春雨怖い

2008-09-24 20:43:16 | 食べ物
正しくは、私の作る麻婆春雨は見た目が怖い。ということですが。

かなり胃腸からお許しが出始めたところなので、マニアックな調味料を使ってみたくなったというのがコトの発端なわけでして。
豆鼓と五香粉(八角・花椒・陳皮・クローブ・シナモンが入ってるらしいです。本当は花椒粉単独が欲しかったんですが見当たらず)を、春雨を入れる前、具として用意した豚肉を炒める際に盛ってみました。

意外と良くできたと思うんですけどねー。
具が豚肉だけなので見た目が残念。次回は彩り用の野菜を準備する事にします。
コメント

ネコが怖い

2008-09-23 23:59:59 | ゲーム
今日は【魔剣】を懇意にしていただいているういんど様も交えてカラオケ屋さんで遊んでいました。
それだけでも多様なデッキがぶつかり合い、デッキ相性やプレイヤーによるプレイングの差異を見ることが出来ました。思ったより面白いですねこの【魔剣】ってゲーム。(笑
肩肘張らずに遊ぶ機会を増やして行きたいものです。
また、あわせて立川のカードゲームショップ「B2F」様が販売されている「GoStop」というゲームをご紹介いただきました。非常にシンプルですが読み合いの要素があります。何より、同人でカードゲーム出すならこういうパーティゲーム系の方が冷静ですよね、と改めて思いました。

私ですか?冷静さは大学のゼミ室に置いて来ました残念なことに。

ネコの話です。
以前から自宅周辺でたまに野良猫を見かけていたのですが、どうやら近所に餌をあげる人が居るらしく、最近その数が異常に増えています。
この距離まで近づいてフラッシュ焚いても逃げるどころか怯みもしないというのは、慣れているというよりナメられているとしか思えません。

最後に「ふしゃあー(てめえ、そのコンビニ袋ただの不燃ゴミじゃねえか!ねんじろ!)」と威嚇されました。
あいにくですが、私は野良猫に撒き餌する余裕があるならその分を自分で飲むようなヤツですんで。あ、ご存知でしたか。
コメント

クレジットカード怖い

2008-09-22 23:42:15 | その他
家に帰ったらクレジットカードの明細が届いていました。
ココで見に覚えの無いカード使用履歴が書かれていたというのは良くある話ですが、私は、ああ、今月頭に楽天で両親の還暦祝い用のプレゼントを買ったんだっけ、程度の認識でしたが。
「ご利用箇所=circle.ms」。
え、ナニコレ。楽天にしちゃ金額少なすぎるんですけど。

はい。コミケのネット申し込み料金ですね。ご利用年月日8月17日。で、今確認通知の、支払日は10月6日ときたもんだ。
いやー怖い。カード怖いですね。本当に忘れた頃に請求がきますよ。
コレじゃお金を使っている実感が無くなって当然です。
元々カードは嫌いでコミケ申し込み料金にも無理やりウエブマネーを使っていたのですが、最近便利さの誘惑に負けました。XBOX360の「キャッスルクラッシャーズ」を購入するためのゲイツポイントも、酔っ払った勢いでカード購入しています。請求はこれからです。
私のように自宅で飲むヤツは特に注意しないといけないかもしれません。

画像は豚バラ冷しゃぶ海草サラダ。
胃からはGOサインが出ているという認識ですが、腸のご機嫌を伺おうとする魂胆がメニューに見え隠れしています。
コメント (2)

牛スネ肉のカレー煮

2008-09-21 18:10:57 | 食べ物
まだ腹具合が・・・と言い続けているといつまでたっても気力が復活しないので、ココは体調が良くなったと仮定します。
刻んでよく炒めた玉ネギとニンジンをコンソメスープに溶かして、その中にシチュー用の牛スネグラム100円見切品1割引の表面を焼いて圧力鍋へ投入。牛スネが抵抗を諦めたところでカレールーを溶かし、そのカレールーがこくまろの辛口(辛口だけどあまり辛くない)だったので仕上げにガラムマサラとチリペッパーを追加して香り高い爽やかな辛味を偽装。

完成。牛スネ肉のカレー煮です。
肉のカタマリは人を幸せな気分にしますね。
後は果たしてコレ私が食べてて大丈夫なのかって事ですが。
コメント