さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「九州焼酎CLUB」

2009-10-31 23:59:59 | 食べ物
昨日私が超ビビった 大分焼酎「魔剣」 のプレゼントですが、「九州焼酎CLUB」が実施されているサービスでした。
で、なんでこんなCMをするかと申しますと、はろ様がこのサービスのPR漫画を描かれていまして(笑。
ので、プレゼントにご興味無くても、はろ様イラストを見たい方は下記からドゾー。ちなみに私のお気に入りは赤いピアスと泣きボクロのお母さんです。若い。

○ 楽天

○ Yahooショッピング

○ 自社サイト

コレ、贈り物に慣れていない人は、必ずビビりますね。私のように(笑。
貰いなれている人でも、この高級感とオリジナリティは印象に残ると思います。面白いサービスですね。
コメント (2)

大分焼酎「魔剣」

2009-10-30 21:02:14 | 食べ物
部屋に戻って冬コミ当落チェックをしていたら、はろ様からモノスゴイモノが届きました。
品名は焼酎。しかし梱包を解いた途端に現れた「木箱」の時点で「ど。どどどどどどどうしよう・・・。」もはや当落どころでは無くなり。
達筆で「感謝」と記された蓋をすっと開けると、ちょっと信じられない文字が。

「魔剣」

あい。「魔王」という焼酎なら有名ですし存じ上げておりますが。
「魔剣」って!そんなピンポイントな銘柄のお酒、大分の酒造で作ってたんですか、

と、若干パニクりながらまじまじと眺めるとウチのサークル名ががが。

いえ、確かにウチら【魔剣】作ってますけどそれはカードゲームであって、私の記憶が確かならウチは酒造じゃなかったハズなんですけど。

どうやらお酒に銘を入れてプレゼントできるサービスのようですね。粋を感じます(^^
っとか余裕かましてたら瓶の中に何やら金色のモノが見えるんですがッ・・・!!
ちょっ、はろさん!!はろさんコレ、金箔じゃないですか!?マジですか!!?

ということで、金箔銘入大分焼酎「魔剣」は神棚代わりに高いところへ揚げて毎晩拝むことに(笑。
はろ様にはこの場をお借りしてあつく御礼申し上げます。
ありがとうございます!!m(_ _)m
コメント (4)

冬コミケ当選(火東Q-31b)

2009-10-30 19:58:59 | ゲーム
今冬コミケも、ブースを頂くことができました!

12/29(一日目) 火曜日 東地区 "Q" ブロック 31b 「湯沢温泉」

でございます。
C77では、アイマスとドミニオンを足して0で割ったようなカードゲーム「どミリオン!」の追加新カードを準備して行く予定です。また、余裕があれば【魔剣】のディスカウント頒布もやらせて頂きたいなと考えております。

皆様なにとぞ宜しくお願いいたします~m(_ _)m
コメント (13)

とろけるポイント

2009-10-29 20:26:22 | ゲーム
昨日、ハンバーグを焼いたとき出た脂にホールトマトを加えてソースにしておきました。余った成形サイコロステーキを焼いて和え、ホイルイン、チーズオン、魚焼きグリルの強火でガッとやってさっと取り出し完成。
残り物にトマトを加えただけの、サイコロミートグラタンです。

チーズのとろけ方はこうでないと。
やはり火加減塩加減ですね。
コメント

ホイルバーグ

2009-10-28 20:52:17 | ゲーム
今日は朝からハンバーグを作る気満々でした。
仕事中も調理の段取りについて考えていました。
オーブンが無いのでチーズをどうやってとろけさせるかは永遠の課題なのです。

今回は豚挽肉買得品(グラム58円)と、くず肉を固めた牛サイコロステーキ(グラム88円)をハンバーグヘルパーでごっちゃにして、小さく焼いたあとホイルで包んで上の部分をあけ、チーズを載せるか卵を載せるかして魚焼きグリルで仕上げてみました。
結果。
ええまあ、こんな日記で見栄を張っても仕方が無いので素直に。

卵の方は大失敗!!!(笑

魚焼きグリルだけで卵を焼くのは無理がありました。見た目はまあ、そんなに酷くありませんけど食べようとしたらすぐ判る、生卵バーグ。
やるんなら目玉焼き半熟の状態にしてから上に載せるべきでした。
だったら敢えてホイルに包む必要はありませんね。まったくだ。

チーズの方は上出来でしたが、ちょっと加熱しすぎてチーズが硬くなってしまったかも。あと、ホイルに包んであるので普通に食べるのが面倒になって結局おにぎりみたいに手で掴んで食べてしまいました。形状には更なる工夫が必要かと。
コメント (5)

レベルは12になる場合、購入が可能となります

2009-10-27 20:02:15 | ゲーム
「ぷちます」の発売日を一ヶ月感違いして新宿で途中下車して虎穴の漫画コーナーをグルグル回転していた不審者は私です。ごめんなさい。
mixiアプリ、結局続けているのは漢字検定とサン牧の二つだけです。

漢字は、前のバージョンから出題のスピード感が凄く爽快で、新バージョンで余計な機能はつきましたがその辺は健在なため、たまーにちょろっと遊んでいます。
ただ、ジャンル別挑戦は全然わがんね。(^^;
特に地名あたりは、「の」が付くんだか付かないんだか、濁るんだか濁らないんだか、そんな理由で15秒を使い切ると ヌォワー!って叫びたくなります。ヌォワー!って。

サン牧は、サーバの重さと日本語の崩壊っぷりにイチマツの不安を感じなくもないですが、ハナっからお金出す気ゼロの私は無料で楽しめる部分だけで満喫しています。
ナニはなくとも最大効率の検討。
普通に考えれば、プレゼントとして毎日もらえる種を順番に植え(仕入れ値ゼロのため)、余った土地には購入できる最強の花をブチ込むのが多分最大のコストパフォーマンスじゃないかと思うんですが、それは常にマイミクの皆様から蟲援助があることと、常にPCの前に居られることが前提条件になってます。
まあ、それは無理な話ですので、毎日自分がPCの前に居られる時間帯に収穫が見込めるようにする・・・となると、二期作、三期作の作物は期が変わると収穫までの成長期間がズレるので不向きです。そして、皆様からの蟲を十分に頂ける期間を設ける、という前提ではやはり作物よりも花。
・・・ということで、個人的には、平日勤め人にとっては「センノウ」こそベストパフォーマンスプラント、という結論に達しています。
51時間という成熟時間も実に都合が良く、例えば今日火曜日寝る前、23時に種をセットしたとします。「51時間=24時間+24時間+3時間」なので、水曜の朝と夜にでも一回ずつ肥料をやっておけば、木曜の夜22時にはあと一回肥料をやると即収穫できる、「刈り時」状態になっているわけです。
そして刈ったあとは再度23時に種をセットすれば、次は土曜の夜がフィーバー(死語)です。

えー。
こういうことを考えている時こそが最ッ高に楽しいのですね。ゲームって大体そうです。
コメント (6)

吹けば飛ぶよな我が身だけれど。

2009-10-26 22:28:10 | ゲーム
「嫌だ」とか言えない立場だけれど。
上司の代わりに、鴨ロースのパストラミ(ブロック)を薄く薄く斬り刻む。
そしたらカロリ。に凄く合うから。
そしたら明日も出勤するから。
コメント

購入漫画等

2009-10-25 21:34:43 | ゲーム
ココのところ買った漫画のレビューをしていなかったのでかなりたまっています。
ちなみに図1は漫画ではありませんが、はろ様とbowalia様がイラストを描かれている「萌え萌えクトゥルー神話事典」。の、裏表紙。昨日発売になったので買ってきました。
表紙はあまりにもエロ本だったので、さすがの私も画像アップロードは控えます(笑。ご興味のムキは是非ご自身の目でどうぞ~。


・ちいちゃんのおしながき(6
・ちいちゃんのおしながき繁盛記(1
この人の刊行ペースは凄いですね。相変わらず真下さんと上司さんと先生が好きです。
「味よし 酒よし 人がよし」。良い言葉です。


・侵略!イカ娘(5
週間連載のわりに単行本ペースが遅く、絵柄もネタも妙に安定しているように感じるのは、一話のページ数が少ないからでしょうか。
無理なスケジュールはイカンというコトですよね。


・アイドルマスターブレイク(1、2
2巻限定版が手に入らない、いや虎穴には平積み、と一時期風の噂を聞いた作品です。
ざっと読んで真の扱いを確認、2冊揃って積み本コーナーへ移行(笑。


・私のお嬢様(1~3
この人の4コマは「出たとこファンタジー」の復刻版を持っていました。
全編マッタリとした進行で、特筆してテンポが良いとかセンスが凄いとか世界観が特異とかは感じませんが、読んでホッとします。この方、根が善良なんだと思います。


・LovePheromonNo.5(1
うおお!日立の追い炊きの人だ!とジャケ買い。「30girl」が好きだったんですけど、本で続きは出ませんかね。
このお話の中では360度変態の中に居る唯一の良心、委員長が可愛いです。


・日常(5
似たコンセプトの「ぱんてら(?)」はあまり受け付けませんでしたが、コッチは何となく読み続けています。
絵柄の好みの問題なんでしょうか。ネタの好みの問題なんでしょうか。どっちもそんなに私好みじゃ無いはずなんですが…。
中村先生がレベルアップ。


・ブラック・ラグーン(9
「あわてんぼうメイドさんのラブラブ大作戦」終了。
勝手に聖域と思っていた(多くの人がそうだったんじゃないでしょうか)部分にザックリとメスを入れてきました。
未だかつて無い読後感です。読み終えてザワッとしました。この方、根が邪悪なんだと思います(笑。
それと、いつも巻末漫画の出来が良すぎます。


・はやて×ブレード(11
キャラが多すぎる上に誰も彼もフェイドアウトさせないままいつものノリを継続して暴れようとするもんだから、もーしっちゃかめっちゃかに。
まあ、元々ノリとバカを楽しんで読んでいたのであまり支障がありませんケド。
10巻と11巻の表紙を横に並べるとカッコエエ。


・少女ファイト(6
待ってました。ルミ。こちらの膨らみきった期待を上回る面白さ。この漫画は本当に私の偏ったストライクゾーンに入ってくるボールが多くて。
7巻予定は来年夏ですか、また期待が膨らんでしまいますね。


以上、継続して読んでいるタイトルの続刊がバラバラと出たのでかなり忙しく読み散らしてしまいました。
時間を取ってまたマッタリ読みたいものですね。
コメント (5)

「どミリオン!」大会動画アップ

2009-10-24 19:25:41 | ゲーム
お世話になっております、YUZ@湯沢温泉でございます。

よー

                  ーやく、

8月末に実施した第二回どミリオン!大会動画をニコニコ様に挙げさせていただきました。
が、プレミアム期間切れによるファイルサイズの問題や、ビデオカメラで保持した元データの問題など色々ありまして、結局未編集な上に超低画質なので、本当に「記録」としての用しか為していません。
ご参加いただいた皆様には、そんな大会もあったなぁと懐かしく思い出していただけたら幸いです。

え、この後のもう一戦はどうしたって?
アナタがナニを言っているのかワカラナイ。

あわせまして、Webも更新させていただきました。今回の動画が本当にアレだったので、大会の記録を残すためのページを追加したのと、はろ様より旬のハロウィンイラストを頂きましたのでよろしければご覧下さい。
コメント (2)

プロジェクト煮込まない

2009-10-23 22:49:09 | ゲーム
豚バラ肉ブロック(グラム88円)を買ってきてカレーを作りました。
というと圧力鍋で煮込んだように聞こえるかもしれませんが、ゲートシティMisono440を手に入れた私には別の選択肢もあるわけでして。

・まずバラ肉を薄切りにします。0.5cmくらい?
・で、弱火でじっくり炒めます。トロ火のフライパンに放置して野菜の下ごしらえをガッツリ終える程度にじっくり。
・スゴい量の脂が出てます、さすがバラ肉。
・ガッと強火にして焼き色をつけた肉を取り出し、この脂で薄く切った人参・ピーマン・マイタケの順に炒めます。
・別の鍋にお湯を沸かして、その中にルー(安いやつ。こくまろ。)を溶かします。
・そこに野菜と肉をドバドバ投下。ハイ完成。

豚バラ煮込まないカレー。煮込み時間ゼロ秒。

・・・なんでしょう、バーベキューをカレー味で食べてるような感覚。
カレーもスープみたいにさらっさらです。味に深みですか?ありませんよ?(笑
ただ、同じ材料でも調理の仕方でこんなに違った味わいになるんですね。私はいつものカレーに飽きたらコレもアリかと思いました。決してお勧めはしません。
コメント