さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

まあそうカタイ事

2011-12-31 21:09:15 | その他
言わずに、今年を振り返るくらい良いじゃないですか(年末恒例の一文です)。

新しい21.5ワイドの液晶にXBOX360つなげてみたくて、外出して西口ヨドバシで聞いて「HDMIケーブルでイケますよ!」とお姉さんに言われて買って帰ってきたら、私のXBOXが古くてHDMI端子が無くて、なんかもう

(´・ω・`) こんな顔になってますけど。

ついでに買ってきた液晶保護シートはどう貼ってもどーーしても気泡が入って、なんかもう

(# ゜Д゜)  こんな顔になってますけど。

いいんです。
2011年もあとはカロリー調整に特化したキノコそばを食べるだけですし。


【健康】
食生活に大改革がありました。
9月の血液検査をきっかけに毎日の摂取カロリーを全部記録し、2100kcal(運動をあまりしない30男が、身長169cmの適正体重62kgを維持するのに必要な熱量)に収めるようにしまして。
こんな面倒なこと続かないよなーと思いましたが意外と4ヶ月継続してます。
その結果、ことさらダイエットをするつもりはなかったですが、体重が85kg→72kgまで落ちてきました。
一応1ヵ月後の再検査で「血中コレステロールは正常値」と判定されてますが、ゲーム感覚でやれてるうちはまだまだカロリー計算続けて行きたいと思っています。

【仕事】
毎年ヤバいなー来年はヤバいなーと思っているのですが、今年は珍しく受け持ちの仕事に増員がかかって持ち直してきました。
上位上司がどんどん入れ替わって行くのが不安ですが、この仕事ならとりあえずYUZにやらせとけ、という空気は作れているので、もうしばらくは無事に食いつないで行けそうです。
ただ、会社全体の業務改革、って話も持ち上がってますんで、その影響を受けた場合は木の葉のように吹っ飛ぶ身分ですけどね。

【趣味】
コミケに見放されました(笑。夏冬とも不合格は初めてだったかもしれません。代わりにゲームマーケットが春秋開催となり、そちらを軸足に活動させて頂くことに。
「どミリオン!」は皆様のご愛顧をいただいて継続できておりますが、オリジナルゲームを諦めているわけではない、と自分に言い聞かせて春に電卓ゲーを検討しました。
・・・が、ゲームの方向性が同人で発表頒布できるものじゃないと言う事に改めて気づいて白紙に。新たなアイデア集めとばかりに秋の終わりから、積極的にアナログゲームを遊ばせてもらってます。
電源アリでは、今までの「ブラウザ三国志」に「天空のスカイガレオン」と「戦国ixa」を追加、さらに年末「アイドルマスターシンデレラガールズ っつーかモバゲー」に手を出してしまって実に手一杯です。
自分なりの優先順位をもって取捨選択して行かないといけませんね。

【総論】
色々ありましたが、私にとって今年は「カロリーの年」です。漢字一文字で表すなら「脂」ですかね。
その方面で勉強できたことも多く、毎日スゴイ腹減るけど毎日食べ物が美味しい、そんな生活を送ってます。幸せだし健康です。
同時に、カロリー計算とゲームにかなり時間を圧迫されているのも現状です。
皆さんのご好意に応えたい、という外づらな言い方もありますが、やっぱり私自身が一番やりたいことは「どミリオン!」とゲーム創作なので。
もっと時間を有効に使えるように工夫していかないと行けませんね。


今年も多くの皆様にお世話になり、いいネタ頂いて、かなり好き勝手楽しませて頂いた一年でした。
生活習慣含め、この調子で楽しくやっていければと思います。来年もどうか「さあくる湯沢温泉」をよろしくお願い致します~m(_ _)m
では! よいお年を!!

=========
◎12/31合計 2043.3kcal
=========

○朝
「冷え知らずさんの生姜坦々スープ箱」64kcal(脂質2.3g



○昼
「DELLコンの体たらくに昼から飲む」

 (日清キャノーラ油ヘルシーライト小さじ1:40.00kcal
 (鶏卵102g: 154.02kcal
 (ニッポンハムロース生ハム19g:28.00kcal
 (ローマイヤ フェストエッセン ハーフベーコン40g:86.80kcal
 (キャベツのミックスサラダ 小」25kcal
 (co-cp カマンベール入りベビーチーズ2個」96kcal
 (フィラデルフィアクリームチーズ ハーブアンドガーリック2個」124kcal

キリンのどごし生700ml:301kcal
サントリーカロリ。地中海レモン350ml:77kcal

○夜
「四種キノコの年越し蕎麦」

 (武蔵生そば240g:668kcal
 (えりんぎ108g:25.92kcal
 (ぶなしめじ149g:26.82kcal
 (えのきだけ156g:34.32kcal
 (まいたけ129g:20.64kcal
 (カットわかめ6g:8.28kcal
 (ミツカン 追いがつおつゆ100ml:92kcal

キリン濃い味ゼロ350ml:66.5kcal
サントリーカロリ。白桃350ml:77kcal
ウコンの力:28kcal
コメント (3)

2011年マイベスト

2011-12-31 17:52:45 | ゲーム
コミケが無いだけで年末が凄い余裕出てきますね。絶えてコミケのなかりせば。
で、今までやったことも無かったですが、今年のマイベストを日記から拾ってきたいと思います。


○マイベストアルコール
「キリン 濃い味ゼロ」


本気でカロリーを気にし始めたら、カロリ。を上回るスペックのビール状飲料を発見しました。
コレとカロリ。さえ補充しておけばあと何年でも戦えます。


○マイベスト自炊
「キノコのグリル焼き」


アルミホイル敷いてグリルで肉を焼くとかも良かったですが、キノコはさらにその上を行きました。
どのキノコも味が凝縮されて実に美味しくなります。


○マイベスト外食
「名古屋コーチン 鳥銀風月」


ゲートシティのブレードフェスティバルに行く前、名古屋で前夜祭に飲み会したお店です。
出て来たもののクオリティもそうですが、一緒に食べた面子も重要ですよね。


○マイベスト漫画
「THEiDOLM@STER NeueGreen for ディアリースターズ 2巻」


アイマスDSの緑は、作家の「黒瀬浩介」さんがアイマスを愛してることが良く伝わってきました。
特に2巻は色々凄い。他にも最高な漫画はありましたが、今年の頂点です。


○マイベストゲーム(電源アリ)
「アイドルマスター2」


これは文句なしだと思います。ノリに乗ってる時に大きく揺れて手が止まってしまいましたが。
ブラゲーモバゲー色々やりましたが、やはりアイマス2が一番良かったです。


○マイベストゲーム(電源ナシ)
「該当なし」


たくさん遊ばせて頂いて、これはいい、凄い、楽しいと思うものはたくさんありました。
ざっと挙げられるだけでも

「D&D4th」
「Battlestar GALACTICA(ギャラクティカ)」
「A la carte(アラカルト)」
「THE AUDITION M@STER(オーディションマスター)」
「レース・フォー・ザ・ギャラクシー」
「Hans und Igel(ウサギとハリネズミ)」
「はやぶさ君の冒険」
「レッドノベンバーを救え!」
「コズミックエンカウンター」
「7Wonders」
「ホテルサモア」
「Tの悲劇」
「WEALTH OF NATIONS」
「ダンジョンレイダーズ」
「ダイナマイトナース・リターンズ」
「MOTTOたんとくおーれ」
「DiCE M@STER」
「Vorpals」
「レジスタンス」
「大商人(おおあきんど)」
「ハイリワード(仮)」
「HEART of CROWN」
「CADAN」
「トロルマスター」
「アークキング」

これらはそれぞれに遊んでみて得るものがあるゲームだったと思い返せます。

個人的に一番良かったのは何なんだよ!正直に言ってみろ!といわれましたらそれはまぁ「M@sterBURST」なんですが。ハイ、私が作って私が没にした電卓ゲーです。(笑
次点が「どミリオン!」新カード入り。
胸を張れることがひとつ、それは、「私は本気で自分が遊んで楽しいと思うゲームを作ってる。」という自負です。これだけ沢山のゲームを遊ばせて頂いても揺らがなかった事ですから、ちょっと自信が持てました。
(アイマスとはろさん達のイラストが好きなだけかも知れませんが・・・笑)

で、手前味噌は除くとすると、

「ダンジョンレイダーズ」
「ハイリワード(仮)」

この二作が、今の私にとって良い、面白い、引いては作りたいと思えるゲームに近かったと思います。
アナログゲームは昨今急速に広がりを見せてきていますし、まだまだ経験不足なところは否めませんのでもっと遊ばせて頂いて勉強させて頂きたいものですね!
コメント

こんなDELLコンで大丈夫か

2011-12-31 09:42:37 | その他
ついにDELLコン様セットアップ作業開始!


初回起動時、セットアップ中にいきなりブルーバック!
再起動かかってDELLのロゴでストップ、BIOSも出ず。

電源押下して再起動、Windowsが通常終了しなかったエラーは出てるもののセットアップは完了。
マカフィーさんのライセンス登録の所でメールアドレスかパスワードが正常じゃないようなエラーが出てくる。
三回くらいエラーになったあと、「しゃーねえな、後で登録しろよ」という雰囲気で終了。
して、Windows7の画面になった際になんか画面が崩れてブルーバック。

・・・これは・・・シャレになんねー。ダメっぽいぞDELLコン。

再度電源からの再起動で起動してきて、マカフィーがライセンス登録を求めてきたので今までXP機で登録済みのメールアドレスとパスワードを打った所登録完了。
更新がかかって、次のように仰る

次の製品を最新バージョンにアップグレードするには、パソコンを再起動して下さい。

「マカフィー セキュリティセンサー」

・・・なんで製品名まちがってんのよ・・・。怖いし、もう何か怪しいよ・・・。

不信感満載のままシステムリカバリディスク作成終了。
マカフィーの求めに従い、再起動して動作確認しているとまた画面が崩れる。


どうもディスプレイドライバが何か文句を言っている模様。


XP機から7機へ環境移行しようと思ってたんですが、こりゃそれ以前の問題っぽです。

・・・

と思ってたら三度目のブルーバックきたー。

とりあえずDELLサポに電話連絡。待ち時間10分弱。
状況説明したところ再セットアップを勧められる。様式美ですが、それで改善するンなら私もそれで済ませたい。PCの返却とか、修理待ちなんてやりたくない。

・・・

で、結局再セットアップ後に一度ブルーバック出ましたが、その後外出して帰ってきても正常に動いているのでこのまま様子を見たいと思います。
初期トラブルは「サービスタグナンバー」DELLサポの履歴に残してもらってますし。
ただ、環境移行が後回しになることと、でっかいDELL箱をしばらく廃棄できないのが痛い所ですね。。。

とにかく、大人しく普通に使えるようになってほしいもんです。
コメント (2)

大掃除を我もしてみむとてするなり

2011-12-30 23:57:09 | その他
とにかくスペースを空けなければとPCまわりの掃除開始。現状起動できなくなってるeeePCとthinkpadを撤去、かなり前から火を入れてないPS2を撤去、認識のおかしい外付けHDDと最近遊べてない箱360、ゲムマ前にフル回転してくれたエプソンMP500を一時的に退避。
したところ、あっけないくらいポッカリと余裕ができました。今までどんだけ掃除というか方づけをしてなかったかわかりますね。
勢いを駆って普段触らない押入れの上段に手をつけてその中のものを引っ張り出して次々廃棄準備にかけ、念のため取ってあった購入品のダンボール類をあらかた崩して荷造り紐でくくり、在庫用のダンボールもひとまとめにして余った梱包材やダンボールをこの際全部東京都指定のゴミ袋へ突っ込み。
かなりすっきりしました。

今まで使っていたizmindowsXPの17インチ液晶をスピーカーごとノートPC台に移動。
後はDELLコン様をおむかえするだけ・・・
という段にあたって、ここまでやれたんだから年内にDELLコン様稼働は余裕だろうし、スッキリさっぱりのパソコンラックではろさんから頂いたドラゴン焼酎を一気に開けちゃおうか!という気になりました。

と書いたのが二時間前。
用意したハマグリもタラコも実に美味いんですが腹が冷えてきたので、お湯割りにして楽しんでます。


=========
◎12/30合計 1613.46kcal
=========

○朝*昨晩寝たのが4時でしたからねい。


○昼*711のおでんランチ。「お箸は1膳でよろしいんですか?」と聞かれました。まあ聞かれるわな。

「10品目のおかずの煮物」193kcal(脂質7.8g
「おでん ごぼう巻き」55kcal(脂質1.0g
「おでん ロールキャベツ」56kcal(脂質2.9g
「おでん 味しみ大根」12kcal(脂質0.1g
「おでん お魚まるごとつみれ」56kcal(脂質2.3g
「おでん こだわりたまご」75kcal(脂質4.8g
「おでん 白滝」12kcal(脂質0.1g


○夜
「izmindowsXP~izmindows7への代替わり儀式」

 (焼きはまぐり可食部108g:83.16kcal
 (生たらこ124g:173.60kcal
 「キャベツのミックスサラダ 小」25kcal

八鹿 本格麦焼酎 「昇龍」220ml:321.2kcal

追加肴
 「明治十勝カマンベールチーズ。ホールで100g。」307kcal(脂質25.2g
 「co-cp カマンベール入りベビーチーズ」48kcal
 「ロッテ 紗々 (チョコ5g」25kcal

追加酒
キリン濃い味ゼロ350ml:66.5kcal
サントリーカロリ。巨峰350ml:77kcal

ウコンの力:28kcal
コメント

バーミヤンは出来る子(12/29たべたもの)

2011-12-29 23:59:59 | 食べ物
ゲーム会あがり、しゃぶしゃぶの食べ放題が混んでいて焼肉の食べ放題が怪しい雰囲気で、結局いつも通りバーミヤンに。
ところがバーミヤンのおしながきに全てカロリーが記載されていて私大満足。まあファミレスチェーンなら当たり前かもしれませんが(笑。

調子に乗ってセーブし過ぎて、帰ってきて計算したらいくら何でも摂取カロリー量低すぎてカロリ。補給したという。


=========
◎12/29合計 1514.1kcal
=========

○朝*起きた時間的に、いつもの平日と同じくミニストップおむすび。おむすびにウナギは重すぎかも。
「まごころむすび 青混ぜ海苔しらす」174kcal(脂質1.1g
「まごころむすび うなぎ刻みわさび入り」216kcal(脂質2.5g


○昼*ゲームのインスト中に皆さんがバリバリ煎餅食べるなか私はモリモリ野菜。生ハムはドレッシング。
「711 生ハムロース」82kcal(脂質2.4g
「711 野菜を食べよう!七種類の彩りサラダボウル」49kcal(脂質0.8g


○夜*写真取ってたら店員さんに声をかけられてしまったバーミヤン。バーミヤンはいいところデスヨ。

「梅酒ロック(1杯120kcal)2杯」240kcal
「ドリンクバーの炭酸水6杯」0kcal


「バンバンジーサラダ(一品327kcal)1/5程度」66kcal


「麻婆豆腐(一品523kcal)」スルー


「W焼き餃子(10個670kcal)1個」67kcal 餃子なんて久しぶりに食べた。すげー美味かった。


「エビマヨ(一品562kcal)」スルー


「若鶏唐揚げ(10個1071kcal)」スルー


「牡蠣の焼そば(673kcal)野菜だけ少々」67kcal


「ベーコン青菜炒め(一品202kcal)1/2くらい」101kcal


「チャーハン(一品718kcal)」スルー


「鶏肉茄子唐辛子炒め(一品628kcal)」スルー


「エビ春巻き(1本105kcal)1本」105kcal


「エッグタルト(一品351kcal)」 スルー


「備長マグロの叩き(一品210kcal)」スルー


「蜂蜜揚げパン(一品367kcal)」 スルー



○深夜*ネギ納豆とチーズと生姜スープでカロリ。補給
「しそのり納豆2パック」176kcal
 (ながねぎ10g:2.80kcal
「co-cp カマンベール入りベビーチーズ」48kcal
 (生姜5g:1.50kcal
 (ほんだし小さじ2:13.80kcal
サントリーカロリ。巨峰350ml:77kcal
ウコンの力:28kcal
コメント

年末ゲーム会

2011-12-29 23:59:58 | ゲーム
毎年Tuskさん邸に集まって年末年始にゲーム会させて頂くのが恒例になってまして、今年は日帰りで行ってきました。
遊んだゲームの感想など。

~まずはTuskさん、フェイタンさん、まつさんとの4人ゲーをいくつか~

・CADAN「DelicacyGames」


名前を聞いてカタンの同人版だとばっかり思ってましたが、違いました。カルカソンヌに近いですね。
あと、こちらのサークル様はゲームマーケットのサークルカットに毎回鼻毛だけ描いてるのが印象に残ってまして、今回作品に触れることができて嬉しかったです。
ゲームとしては簡略版カルカソンヌ、花畑を占拠するために働き蜂を扱うのですがこの動きが意外と機敏で、プレイヤー間の差し引きの面白いゲームに仕上がっているなと思いました。
そのタイルは私ならココに置くなぁ、とシャミセンを始めるのもカルカソンヌ同様の醍醐味です(笑。

・Save Doctor Lucky(ラッキー博士を救え!)


ゲームマーケットで「安かったから買った」という但し書きのもとに開いた、日本語ルールつきの多人数対応ボードゲーム。
元々は「Kill Doctor Lucky」という、コンセプト重視のイラストの無いゲームだったのがデラックス版として再販、キャラクター付けされ、これはその続編という扱い。
「他のプレイヤーキャラの視線が通っているかどうか」という要素にフォーカスを当てたコンセプトはなかなか面白いです。
が、なにぶんプレイヤー全員で足を引っ張り合って一人勝ち抜けを妨害するゲームなので、私の感想は「コレ、ゲームの決着が着いた時に『やっちゃった』感しか残んないんじゃないかな?(笑」でした。

パスしますか? → ほんとうに よろしいですか? → ほんとうに よろしいですか?

世界観は、英語が読めればもっと楽しめたかも。
今回遊んだゲームの中では妙に、と言うと失礼ですが妙に人気が高かったです。

トロルマスター「遊星からのフリーキック」



「魔法にかかったみたい」のように用途の別れたカードの使用可否を「ブラフ」の要領で判定していき、「ドミニオン」っぽく配置された使い魔を召喚して得点を競うゲーム。
同人ゲームではありますが、凄いと思うのがこのバランス感覚の鋭さです。
あれもこれも詰め込んでいるように見えますし、実際に詰め込んでいるんですが全体的によくまとまっています。
ただ、集まったメンツは「ブラフ」が好きすぎてその部分のギミックに物足りなさを感じていたようです。
私自身も意外とトンガった所が目立つゲームやデータの方が好きです。意外と。

~ここから仕事あがりのYug降臨で五人ゲー~

アークキング「遊星からのフリーキック」


同じ所の前作も前に遊んだよ、とTuskさんから教えて頂いて私がリクエスト。
こちらは「サンファン」をベースに「7wonders」等で見られるドラフトでカードを取捨選択していくというイメージのゲーム。
ドラフトゲームはドラフトしている際のダウンタイムの短さが魅力ですが、このゲームは独自のカードコンボなども意識されています。そしてやはりバランス感覚。
「バランス感覚」の一言で片付けてますが、あるいは凄い回数のテストプレイの賜物なのかもしれません。
洗練されたシステムの裏側にある努力やアイデアが見え隠れして、梵天丸もカクアリタイと思うものです。

・ホワイトチャペル(スコットランド・ヤードの切り裂きジャック版)

こちらはコンポーネントだけ拝見。実にスコットランド・ヤードですが、小道具やマニュアルに舞台背景盛りまくりで読んでいるだけでワクワクします。
が、時間が無いため又の機会に、と言う事に。

犯人はお前だ!「カジタブリッジ」

ホワイトチャペルを諦めた流れで人狼系の同人ゲームをTuskさんに出して頂きました。
が、インスト中にゲームの機微が理解できないとの声があがり諦めることに。
確かにこの手のゲームを知らない人にいきなり楽しんでもらうのは難しかったかもしれません。以前遊んだ「レジスタンス」に比較すると、こちらは人狼を楽しめるメンバーが、ゲームの味付けに利用する調味料かな、という印象を私は持ちました。

ということで最後にもう一度Yug入りで「ラッキー博士」を遊んで終了。
もう少し遊びたいね、という希望もでて良いゲーム会になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
コメント (2)

嬉しい誤算だけど誤算は誤算

2011-12-28 23:59:59 | その他
PC周りにそろそろ限界を感じていたので、先日18日、ハトクラやった帰りに新宿西口駅の前でパソコン売り場ふらついてDELLコン即決で注文してきちゃってたんですよね。
正直慌ててませんでしたし、即決するつもりも、ましてやDELLコンにするつもりも全然無かったんですけど。
もうパソコン情報から遠ざかっていて、動画閲覧とかゲームとか、現状ぶっちゃけどーなんかなと不安になっていた所、西ヨドのDELL売り兄さんから現役らしい説明が聞けて大満足だったので、なんつうかこのお兄さんから買っときたいな。と思ってしまったという。
営業っちゃ要はヒトだよねってお話。
私自身は二度とガチ営業職はやりたいと思いませんが。(^^;

で、そのDELL兄さんから「相当うまく行ったら年内お届け出来ますけど、タイの洪水やらで納期が厳しくなってまして、年明けになっちゃうかと~」って説明されてて、書類にも「1/8」って書かれたんですっかりそのつもりでいました。
今日、帰ってきて寒さに震えながら真+にアイドルをブツけてたら、佐川から「今家におるか?おるな?」という電話。DELLコン様ご到着~。
なるほど、あの説明自体がセールストーク含みだったってことですね。正月休みに新PCが触れるのは嬉しい。実に嬉しいです。

・・・嬉しいですけど、置く場所ねーです(笑。
もっと言うと、タワー型PCと21.5ワイド液晶の箱がフトン上のアリアで今現在寝る場所すらねーわな。

しかも明日は外出の予定がありましてな。せっかくの新PCが大掃除するまで未開封という誤算と相成りました。
とりあえずフトンスペースくらいはなんとかします。


=========
◎12/28合計 1784.18kcal
=========

○朝*選ぶおにぎりのラインナップが固定されてきたミニストップ。休み中は朝飯スタイルも変更か・・。
「まごころむすび 紅鮭わかめ」186kcal(脂質2.4g
「まごころむすび 焼きたらこ」174kcal(脂質1.5g


○昼*本年最後の地下コンビニ。生パスタも築地板前も無くてちょっと残念。
「鮭昆布ご飯&舞茸と豆腐ふんわり天弁当」638kcal(脂質18.5g
「おとうふ膳 鴨だしで味わうおぼろどうふの吹寄せスープ」58kcal(脂質2.7g


○夜
「貰い物リンゴをきちんと食べきった達成感。」

 (りんご372g:200.88kcal
 「大根と水菜のサラダ 小」25kcal
 (ニッポンハムロース生ハム19g×2:56.00kcal
 (Kiriクリームチーズ2個:122.00kcal
 (co-cp カマンベール入りベビーチーズ:48kcal
 (コンソメ小さじ1:6.50kcal
 (レモン汁小さじ1:1.30kcal
 (オリーブオイル小さじ1:20.00kcal

サントリーカロリ。巨峰350ml:77kcal
サントリーカロリ。地中海グレープフルーツ350ml:77kcal
キリン濃い味ゼロ350ml:66.5kcal
ウコンの力:28kcal
コメント (2)

ミッション:忘年会で抑えろ

2011-12-27 23:59:59 | 食べ物
本日は忘れてたけど職場忘年会でして、土曜日の暴挙はまだ忘れていないので頑張って抑えに行きました。
ただ、「世界の三大珍味が味わえるコース」ってことだったので、それは少しずつ食べました。
周囲から「ダイエット頑張るね」と言われる有様でしたが、ビール2杯飲んだらダイエット中とは普通いいませんわな~(笑

=========
◎12/27合計 1880kcal
=========

○朝*新作があったので手を伸ばしたら、うに・いくらと両方高級品でした。ミニストップ。
「まごころむすび 紅鮭いくら」166kcal(脂質1.5g
「まんまる うに焼おにぎり」195kcal(脂質1.5g


○昼*買い置きのカップスープが無いと選択に時間のかかる、地下コンビニ。
「東京築地板前仕込み 豚肉旨煮弁当」670kcal(脂質14.1g
「お酢のスープ 酸辣担麺」121kcal(脂質4.2g


○夜*「グリル&バー BALLY's」職場忘年会(カロリーは全て推定)
「生ビールグラス 1杯」200kcal
「黒ビールグラス 1杯」200kcal


「サーモンのキャビアのせ 1つ」100kcal


「鶏肉フォアグラ炒め 2かけ」50kcal


「トリュフの生クリームパスタ そこそこ。コレ美味かった。」150kcal


あとは全部我慢。

「ちゃんとした感じのラタトゥイユ」


「マヨネーズのサラダ」


「レバーペーストとラスク」


「フィッシュアンドチップス」


「焼えび」


「ガーリックトースト」


「カシスシャーベット」


これだけ食べ物が出て飲み放題4500円ってんですからかなりお得だったのかもしれません。まあ、現状コストパフォーマンスなんてすっかり気にしない生活送っちゃってますけどね。
なにより、帰宅が遅くなることが一番痛いです。


ウコンの力:28kcal
コメント

ミッション:カロリー控えろ

2011-12-26 23:59:59 | 食べ物
土曜日がホントひどかったので、日曜に続いて今日もカロリー抑えて夜はポトフだけ。
っていっても鍋いっぱい食べてお酒も飲んでるワケですけど。
職場の同僚さんが昔「ポトフは腹に貯まんないんだよね」っておっしゃってたのを思い出します。
入れる食材をちょっと選べば、ものっすごい量食べても、ホントカロリー伸びないんですよね。ポトフって。


=========
◎12/26合計 1686.3kcal
=========

○朝*もっと早く起きて温かいもの作ろうかと毎日思うんですが寒すぎて。ミニストップ。
「まごころむすび 紅鮭わかめ」186kcal(脂質2.4g
「まごころむすび 辛子明太子と高菜」164kcal(脂質0.9g


○昼*好きなメニューは連続で食べても全然飽きない性分です。生パスタ。地下コンビニ。
「自家製生パスタ 半熟玉子入りカルボナーラ」496kcal(脂質21.6g
「ブロッコリーサラダ」25kcal(脂質0.2g
「冷え知らずさんの生姜とん汁」91kcal(脂質4.9g


○夜*
「焼きキノコのポトフ。大盛り。写真で4分の1に満たない。それで500kcal以下。」

 (じゃがいも230g:174.80kcal
 (えりんぎ109g:26.16kcal
 (ぶなしめじ168g:30.24kcal
 (たまねぎ142g:52.54kcal
 (キャベツ312g:71.76kcal
 (コンソメ小さじ3:19.50kcal
 (ローマイヤ フェストエッセン ハーフベーコン40g:86.80kcal

キリン濃い味ゼロ350ml:66.5kcal
サントリー ストロングゼロ コーラストロング350ml:168.kcal
ウコンの力:28kcal


※あと、ポトフはあったかいんです。これ重要。重要。
コメント (2)

ゲーム会。二日酔いでほぼ見学。

2011-12-25 22:32:10 | ゲーム
UNO君兄貴さんからやっぱりゲームしたいと言うリクエスト頂いて、皆さんに声をおかけしておいたのですがまァものすごい二日酔いで。
うん、飲み過ぎだよねこの馬鹿は。昨日の日記改めて見なおして呆れますわ。

今日は皆さんが兄貴さんからミヤさんにリクエストした「大商人」と、どミリオン!の新作プレイを見ながらモバマスやってました(笑。


「3D6の夢旅人」が飛び出したり、眠り姫でループコンボがでたりと、かなり楽しんで頂けたかと思います。
私も頭痛をちょっと我慢して数回参加しました。やっぱり遊んでナンボですよねい。



=========
◎12/25合計 1273kcal
=========

○朝*というか飲みのままカラオケ
「生ビール中ジョッキ1杯」200kcal

*記憶にほぼ無いマクドナルド。確か和尚さんにおごって頂きました。
「ハンバーガー」275kcal(脂質10.6g


*多分ナチュラルローソンに寄った
「発芽米入り 生姜と鶏そぼろ おにぎり」198kcal(脂質2.5g


○昼*楽釜製麺所
「かけうどん並」450kcal (推定



○夜*サークルKサンクスで朝買ったのが机の上に放置してあった
「お出汁で食べる明石焼」122kcal(脂質3.3g


ウコンの力:28kcal
コメント