さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ダメな話をしましょう。

2007-10-31 23:09:12 | その他
確かに、私はほぼいつもダメな話しかBlogにしていませんが、その中でも今日はとびきりダメな話を。
「アクエリアンエイジオルタナティブ」というゲームの携帯メルマガに登録しているのですが、昨日、「発売中のアルカディア12月号にプロモーションカードをつけたので、コレクターの貴方は当たり前のように購入なさい。」という連絡が入ったため、今日帰りにいつものトコに寄ってレジに持って行きました。ついでに短髪娘が拝める漫画も幾つか。
そしたら、店員さんが「只今¥*,*00-以上お買い上げの方にカレンダー差し上げてます」と呟きながらそっと紙袋の中に例のブツを入れてくれたのですね。

よくありますよね。こういうイベント。
だた、ひとつ問題があってですね。私、一昨日も全く同じモノを全く同じ場所で頂いているわけですよ。コレ買ったんですよね。ええ。本の中身はペラリとも見てません、つーか、まだカードを開封すらしてません。

貢いでるんじゃないんですよ?
投資ですよ。そうそう。あなた良い事言いますね。投資してるんです。

ちなみに今ふと思い立って「虎の○」のポイントカード見たら、「25,101P」って書いてありました。ああ。こいつダメだ。
コメント

取らぬタヌキ

2007-10-30 23:59:59 | ゲーム
もう2ヶ月も近く前に頂いていた河合様からのお手紙カット、ご紹介です。(フルサイズVer)
オリジナルカードゲーム【魔剣】、新キャラの登場でさらに立場が危ぶまれる男の子キャラ二人がリリスを遠い目で見上げる顔と、フォリオ君の乾いた笑いがタマリマセン。

先日「SUPER LOVE 更新」とか適当に流してしまったさあくる湯沢温泉webの更新ですが、ついに【魔剣】の新キャラ製作が確定、冬コミで発表する運びになりました。
果たしてタヌキの皮にどれだけの価値があるのか、現代に生まれた私にはわかりませんが、告知してしまったからには全力でやりますよ!
コメント

サーバ落ち

2007-10-29 23:42:08 | その他
自宅サーバが落ちた事に自宅で気づかないという罠。
やはり同じルータ配下のクライアントからだとサーバが閲覧できないというのは結構不便ですね。

原因は、はじめはまさかサーバのHDD空き容量が一杯になったのか、と思いましたが、まだ余裕がありました。サーバの再起動で普通に復旧したので、恐らく大きなファイルを置いてしまってそのダウンロードにトラフィックを割かれたことでルータがイジケたのじゃないかぁと。

冷静に考えるとそんな事あまり無いような気もしますが。
すっきりしない貴方に生姜鍋。今日は豆腐の変わりに厚揚げとガンモを入れてみました。
コメント

ハイポーション2007秋

2007-10-28 18:56:25 | 食べ物
性懲りも無くまたポーションが出たという話は聞いていたのですが、私も毎度毎度こんな頭の悪い所業をやってる暇がありませんでしたので、暇を作ってやってみました。
なんだかもう強迫観念に近いものがありますね。

用意した素材
1.「FINAL FANTASY VII」ポーションキャラクター缶
2.焼酎貴族
3.業務用氷
4.丸くて黄色い物
5.炭酸水

レシピ1
ポーション+焼酎貴族+氷=?

レシピ2
ポーション+焼酎貴族+炭酸水+丸くて黄色い物+氷=?

今回は、さらに深堀りして新たな境地を開拓しました!
(注: ↑悪酔いのため目がグルグルしています)
コメント

台風通過

2007-10-27 22:49:17 | その他
雨風が凄くて、髪を切りにもいけないし、リカルデントを大人買いにもいけないし、部屋で大人しくデータ編集していたんですけど、お酒は飲みたいんですよね。
雨の中折りたたみ傘でコンビニまで歩いて、帰りに猛烈な突風に遭って一歩も動けなくなったりしていました。

部屋に戻った途端に止みましたかそうですか。
改めてお酒買いなおしてやりたくなりますね。

画像はサイコロステーキとナスの炒めにとろけるチーズをかけたものです。
やっぱり色あいが重要。でも一味唐辛子ですもんね。
コメント

ドッコイパヘ

2007-10-26 23:18:36 | 食べ物
アルトネリコに2が出たなんて、全然知りませんでしたよ。驚いています。
アルトネリコといえば、2年ほど前、その斬新なシステム(正確にはクルシェ)に惹かれ、客観的に見てどん引きするほどハマったタイトルです。しかもPS2での発売。

と言っても、【魔剣】カードゲームの新キャラクター作成作業はこれから佳境ですし、なによりも私が評価しているのは当時(今もですけど)やたらと出回った「○○の続編」「○○のリメイク版」という新作ゲームの風潮に飽きていた中で果敢に全く新しいタイトルへチャレンジしていった姿勢(正確にはクルシェ)でしたので、「その続編」と言われて即購入!と言うほど冷静さを失えないのが少し寂しいところですが。

正直に申し上げるとこの壁紙を見たおかげで冷静になったんですけどね。
アブナイアブナイ。ルカが髪飾り外しても短髪娘だったら本当に危険でした。

なお、右手に見えますはナス+トマトソースのチーズ焼きでございます。
やっぱりチーズだ。うまさドッコイ級。
コメント

SUPER LOVE SONG

2007-10-25 21:46:42 | その他
先日カラオケで歌おうとして失敗してから、そのまま惰性で聞いていましたB'zの「SUPER LOVE SONG」。正直ネタのために仕入れたのですが、何度も何度も聞いていて実感しました。やっぱり好きですB'zの曲は。
曲調や歌詞回しを全肯定、という訳ではないですけど、部分部分で恐ろしく共感出来るフレーズが出てきます。

~♪

判り合いたいなどと たやすく言わないよ

『SUPER LOVE SONG』

いつか君に 褒められ 強くなれた
 何よりそれが 大事なことなんだ

『SUPER LOVE SONG』

でっかい理想 謳うのもいい
 でも君が泣いてるのなら
  どんな夢も足元からぐらつく

相乗効果で良くなろう
 同じベクトル持った僕ら 無敵

♪~

ココっ!ココよっ!!(鷹野三四@ひぐらし解アニメ)

その分、全然共感できなくて聞きたくないレベルのフレーズもあったりします。そういうバランスが面白いですよね。

画像はSUPER LOVE 生姜鍋。

それと、本日は湯沢温泉サイトをSUPER LOVE 更新。今から受かってもいない冬コミの話なんか始めると鬼が笑いますかね?(無駄無駄無駄~なのです。)
コメント

買った

2007-10-24 22:22:59 | その他
漫画が貯まってきたのでまたネタにさせて頂きます。

勤しめ!仁岡先生(2)
1巻から読んでます。登場人物(特に主人公)のキャラクター性が色々破綻している事に目を瞑れば、幾つかの短髪娘が拝める良作です。

らいかデイズ(6)
さすがの安定感。この世知辛い世の中で「粋」を大切にしているような気がしてきます。要は、かのんがイケてます。

夜桜四重奏(1~3)
ことはが気になって買いました。髪型が惜しいですが、いいキャラですね。「あたし(言霊使い)が当たると言ったら絶対に当たるっ!」のくだりが最高です。

となりのカワンチャさん(完)
買ったのは結構前です。この方のへっぽこ感は好きなのですが、全編でやられるとちょっと疲れますね。

となグラ!(6)
ええ、続けて購読してますよ。何かホントもう、ノスタルジーさえ感じる幼なじみの短髪娘ですからね。今回思った事は、「アップじゃ無い方が可愛い」でした。うん梓に近い。

アイホシモドキ(4)完
週刊だけにあっという間に終わりました。逆に長く続かなかったのでキチンとテーマを追って完結したのは、作品的に幸せだったと思います。でもアイホシさんはちょっとイカレポンチ過ぎたね。(笑

棺担ぎのクロ。(1~2)
この絵のタッチで、このストーリーの重さ。キャラクターに見るべき所はありません(私個人的に)が、その分非常に良作だと思います。それと黒い。とにかく黒い。たまに白い普通のページがあると逆に気になってしまうくらい黒いです。

図1はネギ豚豆腐鍋です。
それにしても生姜生姜毎日生姜ですね。こないだまではチーズチーズ毎日チーズでしたが。
コメント (2)

ミズタッキー

2007-10-23 22:57:56 | ゲーム
ミズタッキー&生姜。
本来はこんな生姜どっさりでなく、もっとあっさり風味で頂くのが鶏肉と豆腐の水炊きなら筋だと思いますが、周囲がガンガン風邪を引いているので防御力を上げるためにも生姜を摂取します。

アッタマルます。
コメント

久しぶりに

2007-10-22 22:28:39 | その他
お客様対応があって、髪を切っていない事に気づきました。寝癖が直らないで焦る焦る。
学生時代は半年に一回で十分でしたし、社会に出てからも季節に一回程度でしたが、最近は二ヶ月に一回行かないと鬱陶しくて仕方がありません。贅沢になったものです。

なお、帰りに床屋に寄ろうと心に決めると、行きつけの所が月曜定休という罠を張ったりするような日頃の行いはいつまで経っても変わりません。
コメント