さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

まあそうカタイ事

2016-12-31 15:56:08 | ゲーム
言わずに、今年を振り返るくらい良いじゃないですか。(年末恒例の一文です)。

昨日いつものメンバーと忘年会やって、今日洗濯して、デレステのガシャ更新は案の定紗枝はん・よしのん・カコさんのセットだったので★を貯めたまま年を越せますし、
2016年も後はコミケ帰りの友人を捕まえて飲むだけですし。
ちょっと今回のイベントコミュはオモシロ過ぎますけど。w

【仕事】
日記には書きませんけど正直ホンっと、まる2年以上、思い出したくもない状況だったんですがこの夏に脱却しまして。
・・・脱却したんですけど、あと数ヶ月で今の職場から追い出されることがほぼ確定です。
なおかつそれ以降のビジョンが現状、全く見えてませんが。
まあ、とりあえず今年一年は本当によく耐えたし頑張ったし結果も出たよ。お疲れ様でした。来年の事は知らん。

【健康】
ついに年末カロリー計算の取りまとめをサボりました。
あと、昨日もそうですが「カロリー未計測3000kcalくらい」って日がかなり増えてきてます。
なので順調に太ってきてますね。最盛期は58kg前後で安定してた事を考えると、すでに5kg増量してます。
元々ダイエットの為にカロリー計算してたつもりはないので、別にそれでいいかなと思ってますけど。
けど、酔っ払ってコンビニ麺を買い出しに行っちゃうのが癖になってるのは何とかしないといけませんね。
体調不良は去年末から年明けにかけて風邪(SnowWingsのMASTER叩きすぎで眼精疲労→頭痛→風邪って発展したと思う)が一回、5月頃にお酒の飲み過ぎから来た胃腸不良が一回。
あとは二日酔い以外、たいへん健康的で良かったと思います。やっぱり酒量は気をつけないとですねえ。

【趣味】
デレステしかやってない一年だった(笑。元々ハマると深いヤツだって自覚はありますけど、もう完全に「デレステは習慣」と化してます。
で、それ以外基本見向きもしてないですけど、デレステからの派生技でデレマスのライブにもかなり熱をあげてます。
ぶっちゃけ4thのlilacに関しては我ながらどうしてこうなったレベル(^^; ええ、自分、元々ハマると深いヤツなので。
そんな中、RttC5をリリースできたのは良かったと思います。また、長らく検討していたダイスゲームの方も来年に向けて形にできそうな気配。
もはや創作ボードゲームもデレステからの派生技扱いになりつつありますが、
そもそも私の場合はどミリオン!や【魔剣】のころから一番ハマってるものをベースに二次創作を楽しむって趣味のスタイルで来ましたので、ブレてはないですね。
つまり、来年も多分おんなじ調子だと思いますw

【総論】
今年を漢字一文字で表すと、うーん難しい。去年も同じこと言いましたけど「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」って長すぎンですよ(笑。
それで去年はSSRを揃えていたアスタリスクに逃げましたが、今年は逃げも隠れもせずに担当一直線だったなぁ。ってことは、
「ワ」
<悲報>今年も全然漢字じゃない
そんなわけで!相葉夕美をよろしくお願いいたします・ワ・!

今年は多くの皆様にお世話になり、楽しく、そして有意義に過ごせた一年でした。
来年もマイペースながら色々やりたいと思いますので、どうか「さあくる湯沢温泉」をよろしくお願いいたします!

ではみなさま、良いお年を~(^^

=========
◎12/31合計 未計測2000kcalくらい 摂取アルコール量120mlくらい(体重63.2kg 体脂肪率18.0%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*これから最終忘年会→コミケ帰りのTuskさんと新宿の鳥造って居酒屋さん







○夜*年越しそばとか色々

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デレマスカラオケ忘年会

2016-12-30 23:59:59 | ゲーム

今日ははちれも君UNO君ミヤさんとカラオケに。ここのところゲーム会がわりにBDを視聴していて、かなりデレマスづいていたのでカラ鉄さんのフリータイムを7時間フルに使って、デレマス曲ばっかり4人で84曲歌ってきました。
なお、アニメDVDのオマケ以外はCDを揃えて毎日聴いてる私は他の人が覚えてないCメロを代わりに歌う機械と化してました。
セトリは以下の通り。











※ツッコミ待ちです。というか、間違い探し?w

良い一年のしめくくりでした。来年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m

=========
◎12/30合計 未計測3000kcalくらい 摂取アルコール量120mlくらい(体重未計測)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*魚鮮水産でいろいろ



  *アンキモ、アンキモ、アンキモ、アンキモ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テストプレイ&3rdBD&5th場所発表

2016-12-29 23:59:59 | ゲーム
本日もUNO君、はちれも君にお付き合い頂いて自作ダイスゲームのテストプレイ。
システムもういい感じかなと思ってましたが、お二人のご意見から手を加えてみたところ、さらに改良の余地が見えてきました。
今までは「デレステや、ガシャの雰囲気を出す」事を基礎と考えてましたが、そこにこだわらなくても面白いゲームにできそうです。

夕方からはお仕事早めにあがったミヤさんと合流して、3rd2日目BD観賞→ニコ動の「ゆくM@s」観賞。
なによりデレステ5thライブの開催地が発表になったのが大きいです。
・・・が、なんであれ結局担当が何処に来るかってことだけが重要ですけども(笑。

私のデレマスのスタンスは「無理のない範囲でできることをやって楽しむ」でして。
だから積んだりしませんけど、デレマスのCDは言われんでも全部1枚ずつは買いますんで、まずはYPT、ビヨンド、エバモアについてくる申込抽選シリアルを相葉ちゃんが来るトコに全ツッパした結果をみて考えたいです。
いやー。来年が楽しみですねホント。

ラヴィアンローズは3rdBD観ながらフルコンカッコカリできました。体感23レベルくらいだと思います。

=========
◎12/29合計 未計測3000kcalくらい 摂取アルコール量未計測120mlくらい(体重64.3kg、体脂肪率19.2%)
=========

○朝*ぬき

○昼*セブンの炙り焼き鯖寿司とUNO君の持参したカステラ



○夜*スーパーでお惣菜いろいろ。帰ってきてコンビニ麺。
   蒲田の「光屋」って酒屋さんがいい感じに品揃え良くて、一歩己を買ったんですけど写真撮り忘れてました


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デレフェス&越乃景虎

2016-12-28 23:59:59 | ゲーム
本日仕事納め、デレステはフェスの開催とラヴィアンローズ追加。
いい加減そろそろ私もトリコロールが欲しい頃合いでガシャ回す誘惑に耐えてますが、それより次回イベントが楓さんと早苗さんの告知、どうやら大人チームによるデレステ新曲らしく。
これはしゅがミン三船さんまでほぼ確でしょうか。
年の瀬に凄いものが観れそうですw

今日池袋で確保してきたのは、二年前に飲みくらべて美味いと絶賛していた景虎の生酒。

越乃景虎 純米しぼりたて生

スペックは度数17~18%、酒度+3。精米歩合65%の五百万石・ゆきの精を使用でお値段1409円。
口開けの香りは、わりとしっかりお酒らしい匂いが上がってくるような。そう言えば度数もかなり高めですね。
ん。原酒ですかね?口当たり結構濃醇。私の好きなタイプの原酒に良くある、蜜のような甘味が生酒の瑞々しさの上をトロっと滑って来ます。
その割には舌の上でふっと一度軽くなるような印象。これは雑味が無いからなんでしょうけど、
アルコール度数は腹に直接降りてくる。
香りは全般的に控えめで、生原酒らしい強さと甘さが全体を支配してますが、この口のなかでの軽さはいい感じだと思います。
二年前は日本刀持ったサムライガールを連想してたみたいですが、今はそんなハッチャケた例えはでてきませんでしたねーw

=========
◎12/28合計 3734.81kcal 摂取アルコール量143.98ml(体重63.5kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*
 (ポテトサラダサンド:308kcal


○昼*

 (味噌ラーメン:493kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (鶏もも肉皮つき238g:476.00kcal
 (料理酒8g:8.00kcal
 (塩少々:
 (粗挽き黒こしょう少々:
 (にんじん91g:33.67kcal
 (ブッコロリ115g:37.95kcal

 (なまこ65g:14.95kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ2:7.32kcal

 (木綿豆腐156g:112.32kcal
 (あさげの調味味噌:30.00kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ22g:73.26kcal
 (ピザ用チーズ41g:145.96kcal
 (パン粉5g:18.30kcal

 (たこやき:294kcal

 (カニのトマトクリームパスタ:472kcal

 (細切りポテト:301kcal
 (鶴齢 吟醸生116ml:119.48kcal
 (越乃景虎 純米しぼりたて生720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あんきら最終日&鶴齢吟生

2016-12-27 23:59:59 | ゲーム
デレステはエンブレム6000残しのmas+未攻略というサボりまくりのままあんきら最終日を迎えてしまいましたが、通勤時間と昼休みをフル回転してなんとかエンブレムを消費しきりました。
でもmas+をコイン追加せずにSランクリアできたのは単に運が良かっただけだと思います。ミス90ってなんだよ。w 舞ちゃんありがとう。

さて今日は新潟の鶴齢の中では一番のお気に入りのラベル、吟醸生を小田Qで見かけたのでノータイム買ってきました。

鶴齢 吟醸生酒

スペックは、度数15~16%、酒度+3.5。精米歩合60%の越淡麗を使用でお値段1242円。
口開けの香りは、ああ、石のようなイメージと、胡麻のような香ばしさ。私が知ってる鶴齢吟醸生の上立ちです。
ん。甘みに依らないスレンダーな吟醸香が生酒の瑞々しさに乗ってキリッと薫ります。
口当たりに新酒らしい若さも感じますが、トンガるってほどでもなく、お酒の顔にアクセントを与えてくれているようですね。
今年も美味しい。
お値頃もあって、紀土と同じく見かけると買い占めたくなります。

=========
◎12/27合計 2102.76kcal 摂取アルコール量75.795ml(体重63.5kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*
 (ミックスサンド:296kcal


○昼*

 (広東白湯麺:330kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (キャベツ102g:23.46kcal
 (メンマ:33kcal
 (サラダチキンスモーク:125.35kcal

 (緑黄色野菜グラタン:408kcal

 (カニカマ:80kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ16g:53.28kcal

 (チーズinスナックトリプルチーズ:202kcal
 (鶴齢 吟醸生酒489ml:503.67kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2016デレマス曲マイベストテン

2016-12-27 23:24:26 | ゲーム
年末なので、今年CDでリリースされたデレマス楽曲で私の個人的なベストテンを作ってみようかなと思いついてしばらく忘れてましたが、w 2016年も気がついたらあと数日なので、慌ててまとめてみました。

1位 lilac time
2016年 3月 2日「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044 相葉夕美」収録

 担当のソロですから。


2位 Tulip
2016年 5月18日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip」収録

 デレステで衝撃を受けました。ドラムとベースのカッコいい曲調が大好きですが、それ以上にLiPPS5人のキャラがつよい(小並感)。


3位 Flip Flop
2016年 2月25日 アニメBD付録「346Pro IDOL selection vol.5」収録

 実はデレステよりSSAより早く、ニコ動の手書きMADで好きになってました。テンポが変わる部分と、Cメロの「イェーオー!」が曲として単純に最高。


4位 共鳴世界の存在論
2016年 3月 2日「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 043 二宮飛鳥」収録

 SSAも良かったですが、元々こんなもん私(自分でゲームを作りたいとかいう中学生の心を持ち続ける会社員)が大好きじゃないワケがないですw


5位 咲いてJewel
2016年 6月29日「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003」収録

 jewelries!曲の好みは001も002もPa一強でしたが、イベントでひと聞きして「ついにCoキタわーー!」と思った曲です。


6位 Sparkling Girl
2016年 7月27日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア」収録

 昔からトワスカの歌詞と曲調が大好きだったんですが、そのベクトルを真っ直ぐ伸ばしたような歌で素直に心に落ちました。あと、瑠璃子さんの腕グルグル早くBDで見たい。


7位 Bloody Festa
2016年 8月31日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説」収録

 4th神戸のLVで桜咲さんのパフォーマンスに惚れて、SSA現地ではブラフェス聴けるんじゃないかとwktkしてたら期待以上でした。


8位 PANDEMIC ALONE
2016年10月26日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny」収録

 卑怯wこんなんキノコ生えるわww 


9位 cherry*merry*cherry
2016年12月 7日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!」収録

 私Cu曲はあまり得意な方ではないんですけど、第四コーナーの大外(12月)からまくってきました。この曲は本当に破壊力高いです。チェーリメーリ智絵里。


10位 Love∞Destiny
2016年10月26日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny」収録

 最後まで私の中でヴァルキュリアと激戦を繰り広げてました。生存を決めたのは神戸の牧野さんのパフォーマンスと2番の歌詞でした。


・・・改めて見るとスゴイ勢いでいい曲がリリースされた一年でしたね。
来年も楽しみです!(^^
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デレくじ&作

2016-12-26 23:59:59 | ゲーム
今日デレステから新年の宝くじでスカチケが当たるって言われましたが、
「くじとか、そういうのいいから普通にスカチケ買わせてください」って思った人、どのくらい居たんでしょうかw
お酒は東京グランスタで前にも飲んだことのある作の、今日はお値頃な瓶を。

作 玄乃智 純米

スペックは度数15%、酒度±0、酸度1.4。精米歩合60%の国産米を使用でお値段1323円。
口開けの香りは、ちょっと香ばしい?たこ焼きとか、お好み焼きとか、粉物が焼けるようなイメージが上がってきました。
落ち着いてます。シットリとした火入れの落ち着きが感じられる純米酒。癖、が、ないですね。生酒でも無いですからクリアって印象でもなく。流石のプラマイゼロ、辛さにも甘さにも寄ってません。かと言って、飲みやすいだけの安酒とは明らかに違う品がある。
焼酎に近い?わけでもないですね、お米の風味も仄かに香る程度でキツくないし、やはりクセが無くて品がいい。
少女ファイトだったかで星の王子様の「完成とは何も取り去るものが無くなった状態だ」って名言を紹介してましたが、それを思い出しました。
非常にスマート。食中酒としての完成度はホント高いんじゃないでしょうか。

=========
◎12/26合計 2525.36kcal 摂取アルコール量108ml(体重63.1kg、体脂肪率18%)
=========

○朝*
 (もち麦入り枝豆と塩昆布:188kcal


○昼*

 (麺作り担々麺:398kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (鶏もも肉皮付き237g:474.00kcal
 (日清から揚げ粉23g:77.05kcal
 (キャベツ57g:13.11kcal
 (にんじん53g:19.61kcal
 (ぶなしめじ66g:11.88kcal
 (いんげん97g:22.31kcal

 (ほうれんそう169g: 33.80kcal

 (おでん:164kcal
 (にんにく醤油漬け:48kcal

 (海鮮お好み焼き:286kcal
 (作 玄乃智 純米720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

相葉ちゃん満開!&同人ボドゲレビュー4連

2016-12-25 22:06:54 | ゲーム
いやー長かったです。デレステ運営から直々に「お前、相葉ちゃんのファン数全然足んねーから」と言われてからはや3ヶ月、ようやく500万人到達。

ついに相葉ちゃんのフルポテンシャルを引き出す事ができました。これでひとつの目標達成です。

次はそろそろPRPとか気にしたい所ですが、そのためにはまず無反応の発生しないスマホが必要な気もしてますw私もAndroidもポンコツなもんで・・・。

さて本日はまたミヤさんがゲームマーケットで購入されたゲームを、UNO君と3人で遊ばせていただきましたので簡単にレビューいたします。

CABARET CONFIDENTIAL キャバレーコンフィデンシャル(analog lunchbox)

踊り子を取り合って、自分のステージを華やかに飾ることが目的の3人用バッティングゲーム。
バッティング部分はシンプルなじゃんけんですが、踊り子一人ひとりに性格があって、それをカードの効果として特徴的に表現しつつ、ゲームの妙を引き出しています。

プレイ結果は同率1位/3人。
踊り子でない特殊カードが序盤にたくさん出てきて、早々に交渉決裂が3回発生し、スピード決着でした。
カードの効果を全員把握してからプレイすると、深みが出てくるように思います。

冒険者カンパニー(喫茶 兎紳士)

冒険者を雇って依頼をこなして稼ごうというコンセプトの、手札で役を揃えていくラミー系のカードゲーム。

本来4人用で依頼が3つしかなく、依頼をこなせなかった人は次ターンに万能カードを1枚使えるようにして勝負の均衡を図っているのですが、この万能カードが「事務員」ってことで、何処の世界でも事務員は強いんだなぁとw

勝負は先行したミヤさんをいいところまで追い詰めましたが、黒騎士に巾着切りされて2位/3人。
天和が普通に発生するレベルで引き運に依る部分の多いカードゲームで、わかりやすいですね。
あと、カードイラストが同人然としているところと、フレーバーテキストが豊富なのが見ていて楽しいです。


歴史悠久(Moaideas Game Design)

文明を発展させていくテーマのカードゲームです。「イノベーション」に近いものを感じますね。
カードを手に入れるために1ターンタイムラグがあり、その間に他のプレイヤーからカードを横取りされる可能性がある、というのが非常に特徴的でした。

結果はジョンレノンがイマジン歌いながら人工衛星でインターネットの世界に飛び出して、未来を呼び寄せた私が勝負を決めて1位/3人。何言ってるか分からないと思いますがw、ゲーム終了条件がものすごい重要でした。
こういう軽く遊べる拡大再生産ゲーは私大好きです(^^


○老師敬服(HOY GAMES)

一昨日も遊んだワーカープレイスメントですが、全員一致の再戦希望。シンプルな割に運任せの部分が少なく、考えた事がしっかり結果に反映される、面白いゲームです。

今回は、1ターン目に勧誘した「弟子の数に応じて得点が増える」弟子を軸に、敬服を控えめにして戦略を組み立てて行った私が13点で1位/3人。
なんとなく勝負のアヤがわかりかけてきましたが、最適解は他のプレイヤーの行動次第でで大きく変わるんですよね。そこがイイ。

後は1時間ほど私の自作デレステ風ボードゲームのテストプレイに付き合って頂きました。
ありがとうございました!またよろしくお願いいたします~(^^

=========
◎12/25合計 1390.64kcal 摂取アルコール量94.06ml(体重63.3kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*

 (鶏もも肉皮付き236g:472.00kcal
 (生姜7g:2.10kcal
 (にんにく1g:1.34kcal
 (砂糖小さじ1:6.00kcal
 (醤油小さじ1:4.30kcal
 (本みりん小さじ2:26.80kcal

 (にんじん64g:23.68kcal
 (大根114g:20.52kcal
 (しいたけ101g:18.18kcal

 (アボカドーザ:208kcal
 (ザ・ブリュー糖質70%オフ500ml:160.00kcal
 (氷結ストロングサワーレモン350ml:189.00kcal
 (極上吉乃川 吟醸生原酒224ml:230.72kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自作ゲームテストプレイ中!

2016-12-24 23:59:59 | ゲーム
本日ははちれも君宅で、ゲームマーケット2016秋に試遊作品として出したデレステ風ボードゲーム「M@STER BURST 2016(仮」を、現実的に頒布できるようにしようと調整してテストプレイしてました。12時集合で、21時ぐらいまでぶっ通しでw
試遊の際に大味だった部分をキュッと引き締めて、そこそこいい感じになってきたと思います。

後は、「電卓、大量のダイス、ダイス皿」など、頒布に際してかなり原価を押し上げる要素をどうするか、ですが、そちらも妙案が浮かびそうです。
もしかすると本当に新作としてお披露目できる日が来るかもしれません。頑張ってみます。

=========
◎12/24合計 未計測3000kcal程度 摂取アルコール量未計測120ml程度(体重未計測)
=========

○朝*ぬき


○昼*おにぎりと、UNO君がクリスマスだって言って買ってきたチーズケーキ




○夜*近くのスーパーで色々と、私がクリスマスだって言って買ってきた極上吉乃川

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

同人ボドゲレビュー2連

2016-12-23 23:59:59 | ゲーム
本日はミヤさんがゲームマーケットで購入されたゲームを、UNO君・はちれも君と4人で遊ばせていただきましたので簡単にレビューいたします。

Unicornus Knights ウニコルヌスの騎士たち(カナイ製作所 & Manifest Destiny)

亡国の姫様の親衛隊になって、帝国から王都を奪還しようと突っ込んでいく姫様を助けるという協力ゲーム。
イメージとしては、「ファイアーエンブレム」を彷彿とさせる部分が多いですね。
敵城にAIで勝手に突っ込んでいくマルス王子を死なないように露払いする、ってのがこのマップの勝利条件って感じです。

敵味方のキャラクターが豊富で魅力的。私は唯一ショートカット娘の可能性がある「義賊ヤマネコ団」のオカシラを担当しましたが、これって「アイサー!」じゃなく「アラホラサッサー!」って言いたいんですよねw

プレイングは、序盤でアミナ姫というinfact歌いそうな皇帝の娘さんが、やはり「ファイアーエンブレム」みたいに隣接したはちれも将軍に一目惚れして勝負あり。
アミナ姫の「倒した敵は仲間になる」という能力で盤上の敵キャラクター半分近く仲間にして帝都をなぎ払いました。

基本的には敵が仲間になってくれるかどうかはカードの引き運次第なので、ちょっと運が良すぎましたね。

ちなみに私は山から降りてきたドラゴンさんが超オコでしたけど、ボヤッキーとトンズラーを盾にして、最終ターンまでずっとふもとの街でボヘーっとしてました(笑。

老師敬服(HOY GAMES)

中国の道場の老師になって、弟子を育てて奥義を習得して名声を高めましょうというワーカープレイスメント。
特徴的なのが「敬服」というシステムで、他のプレイヤーが取った行動に対して「イイね!」をすると自分も同じ行動ができる、ただし他プレイヤーから集めた「イイね!」が点数になる。というのがあります。

弟子キャラクターが色々居て面白いのですが、中でもインパクト大きかったのがこのヤン。
この髪型、スト3rdのヤンですよね?転身穿弓腿であけぼのフィニッシュキメてますよね?w

結果は4人中3位。第一ターンの判断ミスで弟子の勧誘に一人失敗したこと、途中タイルの配置ミスで1手番を完全にフイにしたことが響き、ちょっと悔しい結果でした。
長考になりがちですが、他プレイヤーの行動がゲームにゆらぎをつくる、ランダム性に依る部分が少ないシステムなので私は好みです。


あとは、ボドゲ会だったはずなのに気がついたら3rdのブルーレイ見てました。
ミヤさんにも楽しんで頂けたみたいだったので良かったです。また観ましょう!(^^w

=========
◎12/23合計 未計測3000kcal程度 摂取アルコール量未計測120ml程度(体重64.5kg、体脂肪率19.1%)
=========

○朝*ぬき


○昼*サンドイッチとはちれも君の北海道お土産



○夜*近くのスーパーで色々。家に帰ってきてもちょっと追加のみ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする