さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

この夏空調の無い人へ

2005-07-31 21:08:02 | その他
昨日・一昨日の夜と、私は苦しみましたが、

ペットボトルを冷凍して、それを自分のうなじに当てて寝る

方法で、何とか眠れました。
このほか、わきの下・太ももの間も有効のようです。
コメント

土曜の夜を

2005-07-30 23:08:34 | その他
お酒とつまみを用意して何も考えずにテレビで過ごすメドレー

8CH IQサプリ
6CH 島田検定
12CH アド街
4CH エンタの神様

受信料払ってない人にお勧め。

あ。朝日入ってねぇや・・・
コメント

そういや昨日は土用

2005-07-29 21:07:09 | その他
「駅ホーム付近で煙」で避難、実はうなぎのまとめ焼き (朝日新聞) - goo ニュース

ちょっとだけ平和な気分になれました。
今年は国産うなぎが高いので手が出ませんでしたが・・・。

それと、このニュースの文面も好きです。
「客が黙々と~」のあたり、その光景が浮かんできそうですね。
コメント

いいものを食べました

2005-07-28 21:23:00 | 食べ物
いいタレが見つからなかったのでめんつゆで焼いてみましたが・・・

焼いて
つけて
焼いて
つけて
焼いて

繰り返しているだけでちょっと楽しい気分になれました。
味は・・・もちろんイカ焼で!(^^
コメント

いいものを買ってきました

2005-07-28 21:08:51 | 食べ物
明日はこないだの土曜日出勤した分の代休のはずだったんですがつぶれて出勤。
そんなちょっと面白くない仕事帰りに、スーパーで面白いもの見つけました。

屋台で焼く前の焼イカ(^^

これを見たときに、去年の夏は「銚子みなとまつり」に行って花火見ながら飲んで食って飲んで食って飲んで飲んで飲んで食ったなあ。と懐かしく思い出しました。

今年もどこかいきましょうか。
明日は仕事ですが。
コメント

3rdエレナオフ行って来ました。

2005-07-24 23:44:49 | ゲーム
最近、とにかく休みの日は何かやろうのココロに則って。
結果は主催者な人に一回戦負けでしたが・・・
今日ほど自分が格ゲー下手な事を残念に思った日はありません。
せっかく大会後の焼肉屋までお邪魔したのですが。
ツワモノにはツワモノ同士にしか触れぬ会話があるのですね。

悔しかったので、主催者な人と古参の人の直接対決のときに
MCマイク奪ってやったですよ。
自分、その場の全ての人間とほぼ100%初対面だったですが(笑

何かの機会があればまたこういうものには参加したいと思います。
なんにしろ、お疲れ様でした。

http://www.trftrf.com/
開催地は上記アドレス。ちなみに、普通にメイドさんが居て普通に烏龍茶をもってきてくれるゲーセンというのに一番驚きました。・・・もちろん撮影その他不埒な行動は不可な。
コメント (2)

地震メリーゴーラウンド

2005-07-23 23:22:12 | その他
今日は本当は休みだったんですけど、お客様のサーバシステムが追浜の自動車工場に納入されるってことで現場に立会いました。
その工場が追浜駅から遠いの。バス通ってないの。タクシー使っても良かったんですけど、何となく徒歩で行き帰りしました。都合一時間。

その帰り道。アクティブダイエット片手にぽっくりぽっくり歩いていると、工場地帯ならではの構内放送みたいなのが

「ただいま地震がありました。津波の危険があるので念のため海岸から離れてください」

と告げてきました。
サッパリ揺れを感じなかったので、たいしたこと無いだろうと追浜駅に着くと全線徐行運転中。
それでも報告文書作りながら、寝ながら、文書作りながら、寝ながら、寝ながら品川駅に到着・・・・

JR全線運転見合わせ。

私は比較的ゲーセン小僧なので、悪天候や電車事故には強い。
数時間ならアーケードでゆっくり遊んで、損した気分も無く交通機関復旧を待てるのですが。
品川。
・・・ゲーセンの場所わかんねぇー(^^;

スーツにノート端末持ち歩いてゲーセン探しに旅に出る気も起きず。
だいたい山手線外回りなんてのは私が振り替え輸送を選択した瞬間に復旧するもんですから、駅構内の本屋で買った。を読みながら待ちます。

1時間動かず。

その間、「他社線で振替輸送してます」といわれること数十回。
そのうち、「他社線で振替輸送してます。なお、振替輸送券は要りません」という、微妙に誘惑的なフレーズを含めるようになりました。
確かに、少なくとも新宿まで出られればゲーセンには困りません。
京成線で大門→大江戸線新宿。
これだ。

右も左も腹立たしい顔をしている人の波を掻き分けて京急品川駅へ移動。
ホームを埋め尽くす人人人人・・・
とりあえず地下鉄・京成線直通を一本見送って、次の一本を待ちます。
品川止まり。
品川止まり。
泉岳寺行き。
品川止まり。
品川止まり。
おい。

そんな中、「JR京浜東北線が運転を再開しました」との放送が。
京浜は新宿とは関係ありません。
しかし、「次の地下鉄・京成線直通はただいま京急川崎のあたりを走行中です」とのアナウンスを10分おきに3回聞かされるとへこんできます。そこへ、
「JR京浜東北線が運転を再開しました」
いやだから、関係ないっしょ。
「大江戸線乗り換えは、浜松町駅から大門に行くのが便利です」
・・・
・・・おお。確かに。

そこで先刻よりさらに険悪な空気を漂わせる人の波を掻き分けてJR京浜東北線ホームへ移動しました。
ところが、ここでも大宮行きが来ません。
逆側の大船とか蒲田行きが元気に通過していく中で、今の自分を救うかのようなアナウンスが。
「埼京線をご利用の方は、逆方向大井町からりんかい線に乗り換えて大崎駅から接続できます」
・・・
・・・いや、さすがに嘘だろう(笑

と、さらに我慢強く大宮行きを待っていると

「JR山手線が復旧するとの情報が入りました」

以上~
メリーゴーなラウンドで、結局回ったのは私一人でした。
ノートPC抱えて久しぶりに一時間歩き続けた痛い足を引きずって3時間近く人混みの中を。

なんだか、品川駅に居たときはそんなに思わなかったんですが、
後でまとめて文章にしてみると今日は散々な日だったって事がよく判りました。
とりあえず、今日はのどごし生飲んで寝ます。
お疲れ様でした。
コメント

最近のN901iSの宣伝

2005-07-20 21:32:33 | その他
で、織田さんが走って逃げてる道。
どーも見たことあると思ったら、今の職場の目の前でした(^^;

確かにあの位置ならNが追えますよ(笑
コメント

真・ジャガイモバスター

2005-07-19 22:02:35 | 食べ物
先日、ニョッキ戦法にて敗退を余儀なくされた大量ジャガイモ軍との消耗戦ですが、
剥いてサイコロ状に切ったイモで鍋の半分を満たし、固形コンソメで煮るジャガイモスープが救世主となり、敵軍の殲滅に成功致しましたのでご報告致します。

気の利いた言語から該当する単語を検索すると「ポトフ」って言うらしいですけど、まあ、要はジャガイモスープです。芋汁です。
日保ちはしませんから自宅に居る限り毎食これになるというデメリットがありますが、その時の気分でベーコンや玉ねぎや煮豆やソーセージを入れたり入れなかったりすると気晴らし程度には違った味が楽しめました。

なお、全く腹にたまらないので食いすぎ注意です。
コメント

駒ケ岳(終)

2005-07-18 23:23:37 | その他
(7/18 21:30)新宿西スポ・幻影陣ユンに三タテ食らう

や、遠足は帰るまでが遠足でした。
また、帰りの高速バス、中央道上りが甲府前後でもっさりと大渋滞・・・。
まあ、三連休のラストなので覚悟はできていましたが。
新宿着は21:15、まあ、戻ってまとめて洗濯して、シャワー浴びて明日に備えるには十分ですけどね。

結局アクティブダイエット500mlは残念ながら7本までにて終了。
意外とコンビニ以外の自動販売機ではショットボトルタイプのものしか売っていないことが多く、二日目に別のペットボトルを飲まざるを得ない状況に陥ったことが悔やまれます。

なんにしろ、いいリフレッシュになったと思います。
やっぱりたまに旅行はすべきだと感じました。
コメント (4)