さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ゲームマーケット2009 御詫び・御礼・大感謝

2009-05-31 21:21:37 | ゲーム
ゲームマーケット2009、終了いたしました。

先ずは何よりも御詫びを先に。

現地にお運びいただき、「どミリオン!」をお求めいただけなかった方、本当に申し訳ございませんでした。
身内からも「何でもっとたくさん用意してこなかったのか。」と総スカンでしたが、全ては私YUZの認識の甘さと、腰の弱さに起因するミスです。こんなご高配を頂けるのであれば腰が砕け散るまで断裁梱包作業するべきでした・・・。
次回、夏のコミックマーケット76に申し込んでおり、再販計画もそちらを見込んで立てております。どうかお見限りなきよう、なにとぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

続いて御礼。

Tusk様。
プレイベントで差し入れていただいたゼリー食品、モノスゴ助かりました。そうなんです、ボルタレン飲む時に腹に何も入ってないとメチャ胃が荒れるんです。
実は下手すると参加自体も危ういかなと思っていた歯痛、差し入れのおかげで乗り切りました。神ですかあなたは。

はろ様。
遠いところお越し頂きまして本当にありがとうございました!!!
もう普段から感謝しすぎて何を言っても白々しいぐらいですが、今回ははろさんご自身のイラストのカードで実際に遊んで頂ける機会を得て、本当に嬉しかったです(^^
今後ともなにとぞ!宜しくお願いいたします!!

ゴッドハンドたくや君。
すまん!せっかく用意してもらったのに全部数断裁梱包できなかった私がヘタレだった!m(_ _)m
そしてカードの出来にこちらもいつもながらの感謝・・・。
うん、さあくる湯沢温泉の「カード」と「イラスト」と「デザイン」は、明らかに同人レベルじゃないですよ。「梱包」や「データ」が追いつく日はいつになるんだろうか(^^;

Uno君、はちみつれもん君。
今回もお手伝い本当にありがとうございます。
会場直後のパニック状態(ドンだけ酷かったかというと、2秒前に貰ったお札の種類がわからなくなっていた程度)は、明らかに私一人では乗り切れませんでした。
また、前日のプレイベントから続いて、朝も早よから繰り出していただいて申し訳ない。貴方がたこそさあくる湯沢温泉の屋台骨ですイヤマジで。

【魔剣】初期からからずーーっとごひいきにして頂いている・・・
『そこでこっちを見ている君!そう君だよ、君!』(笑
いつもこんな食い物ばっかのブログをチェックしていただいてありがとうございます!プレイベントも活発にご参加いただいた上、当日もフリースペースで実際「どミリオン!」を遊んで頂くなど、まるで常連さんのありがたさを感じる居酒屋のような気分でした(笑

そして大感謝。

今回【さあくる湯沢温泉】のゲームをお求め頂いた方、残念ながら売り切れでご迷惑をおかけしてしまった方。
当ブースにお運びいただいた全ての方に、本当にありがとうございます。
こんな同人ですが、腰と角丸断裁機CA-50(西脇鉄工所)が保つ限りは頑張って参りますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします!!

また、ゲームマーケット2009準備会様。
このようなド同人ゲーにここまでご注目を頂けるイベントは、ゲームマーケット様を措いて他にありません。
10年間このイベントを成長させ、続けてきていただいたことに敬意と、手前勝手なブログからで失礼ではございますが感謝の意を深くお伝えしたいと思います。


==堅苦しいの終了==


まあ、なんですか、要は皆さんホントありがとうございますとしか。
7月にはドミニオンの新しいバージョンも出ますし、アイマスの各キャラクターの新曲も随時続々でていますし、DS版新キャラはまあガチ無視するとして、「どミリオン!」が乗っからせて頂いているテーマはまだまだ活況です。
私も負けないよう、頑張って行きたいと思います!手始めにまず親知らず抜きます!
コメント (13)

ゲームマーケット2009 プレ イベント

2009-05-30 19:49:22 | ゲーム
ゲームマーケット2009 プレイベントに出展させて頂きました!

我らが「さあくる湯沢温泉」は入り口すぐそばの最高のロケーションに2卓も頂き、「どミリオン!」と「魔剣」のテストプレイコーナーを立てることができました。
特に今回の新作「どミリオン!」に関しては回転率も早く、かなり多くの方に触れていただく機会を得ました。
ご参加いただいた方、本当にありがとうございます!(^^
そして準備会様にもこの場をお借りして深く御礼申し上げます~m(_ _)m

何かもうやりきったようなコメントですが実は明日が本番です(笑
ボルタレンがしっかり効いてますので、明日もガッチリ頑張ります!皆様何卒よろしくお願いいたします!!

=今日の一言=
「エージェント夜を越えられず。」
コメント (2)

発送完了!

2009-05-28 21:01:12 | ゲーム
いいですかみなさん、人という字は人と人が支え合ってできているとは限りません。
図1はその例ですが、先週末から画面向かって右端のヤツが、隣人に対して24時間絶え間なくボディーブローを叩き続けています。
この図が意味するところは何か。そう、もうお判りですね。

親 知 ら ず が 痛 い。

ゲームマーケット2009向け荷物発送完了しました。
今回は新作「どミリオン!」がメインになりますが、オリジナル対戦格闘カードゲーム「魔剣」も置いております。
なお、30(土)のプレイベントには準備会様より2卓のスペースを頂いており、「どミリオン!」も「魔剣」も、どちらもテストプレイで遊んでいただけるよう体制を整えて参りますので、お越しになられる方はぜひお立ち寄り下さい(^^。

歯医者さんにも相談しましたが、本番控えたこれから抜歯するワケにもいきませんので、当日はバファリンとボルタレンとロキソニンの3択で切り抜けます。
現地で青いシャツ着た男が青い顔していたら、不機嫌なのではなくオクスリが切れてるだけですのでお気になさらず気軽にお声掛けくださいね!!
コメント (2)

ゲームマーケット2009出展情報

2009-05-25 20:06:07 | ゲーム
唐突ですがみなさん図工の成績はいくつでしたか?
私は「2」です。

・・・10段階で。

今回の新作「どミリオン!」につきまして、ゲームマーケット2009用のお知らせページを作成させて頂きました。

日記にお問い合わせを頂いた頒布予価と、いくつか重要なお知らせをアップさせていただいております。
中でも重要な2点をこちらにも転載させていただきますね。

●梱包が超ヘボいです。
 言葉を尽くさずとも図1が語ってくれてますね・・・ホント不器用でごめんなさい・・・。
 当日「現地で開梱」して遊んでみようとご検討頂いている方は、なにか「箱」をご用意いただいた方が良いかもしれません。
 なお、中身のカードは【魔剣】と同じ仕様でそれなりにしておりますのでご安心ください。当日は触れる状態のサンプルカードも用意します。

●30(土)はゲームの販売ができません。
 30(土)はプレイベントのため、テストプレイのみとなります。30(土)のみお越し頂ける予定の方は、何卒ご留意下さい。 
 プレイベントに関しての詳細はゲームマーケット様公式ページからご確認をお願い致します。

さぁ、まだ俺たちの梱包ははじまったばかりだッ!
とりあえず、寝る場所だけは確保しないと昨日みたいに畳の上へザコ寝になるぞッ!
首とか腰が痛いぜッ!
コメント (2)

「どミリオン!」ニコ動再び

2009-05-23 23:44:44 | ゲーム
こんばんは、貴方の街のエクトプラズムことYUZです。
なんとか宣言通り「どミリオン!」の第二弾の動画が完成(≒完成したという設定で話を進めることに)致しました。
ニコ動でエンコード待ちに250人くらいの行列ができていましたのでどーなることかと思いましたが、意外とスピーディでした。

【卓ゲM@Ster】どミリオン!PV2【Dominion】

ようやく、今回ご協力頂いた絵師さまからのイラストを一通りご紹介できたかなと。
しかし改めて思うに、「どミリオン!」のカードデータはブッ飛んでますね。明らかに湧いてます。動画での紹介順、今回はSPでの並び順を基準にしたため、ぱっと見のインパクトが強いと思われる上位3枚が先頭に並んでしまいました。まさにパーフェクト3。

さあ、これで心置きなく角丸断裁作業に入れるというものです。まだやってなかったのかと。
コメント (9)

スキだよー

2009-05-19 20:48:31 | ゲーム
先にハードルを上げておきますと、実はもう一つ「どミリオン!」のPV動画をアップするつもりであります。
重大な理由としては先の動画では、今回寄稿頂いた中からはろ様と河合ユカ様のものしか紹介できておりませんで、bowa様、MASATO様、ヨシフミ様からのイラストが漏れており、そして河合ユカ様にも「ステージカード」を頂いており、XBOX版の10キャラをコンプリートして頂いたはろ様からも、もっと大量に(笑)素晴らしいアイドル達を預かっております。
これらをご紹介しないまま上野には行けません。
ああ言っちゃった。
言ったからには動画作れよお前。

ハイ作ります。
が、実は今現在、先の動画を想定外なほど多くの方にご覧頂き、たくさんコメントいただいているのが嬉しくて、つい何度も再生してしまい(ニコニコに動画投稿するの初めてだったのす、)全然次回作に手をつけられていない状況にあります。
(決して真の新曲が発表されたからではありません。)

で、ニコニコの礼儀がよく判らず、あまり「投稿者コメント」なるものを乱発するのも空気読めてなさそうですし、投稿者自身が普通のコメントをするのは多分おそらく言語道断かと思いますので、この場をお借りしていくつかのコメントにレスさせて頂きたいと存じます。
って、こんなの事するの自体がおかしいのでしょうか。本当に礼儀が判りません・・・。

*ニコニコのアカウントお持ちで無い方は本当にごめんなさい。以下は完全スルーしてください。

=====

> 00:20 0で割るなw
ありがとうございます!!そのコメントを頂く為にこの動画作りました!(笑

> 00:49 捨て札はどんがらがしゃーんですね。わかります。
これだけでなぜ判った!?(^^;
とりあえずコケても半分くらいは3秒ルールで使えるでしょうということで。

> 01:21 堀´ってとこか。これは妥当かな?
「堀´」というよりは「掘り´」ってことで宜しくお願いします(笑

> 01:38 単に村より強いのはどうよ
仰るとおり。ドミニオンのゲームバランスから考えると、それでなくとも使いどころのある村を強化なんて、正気の沙汰じゃないですよね。チリチリ。

> 02:15 いい話だったなー
まっすぐ万能説。
こんなど真ん中で使うなって話ですよね(笑

> 02:33 なんじゃこりゃ
> 02:36 +3Buyでも使いきれねえw
ですよね!(^^
その証拠に、日本語版ドミニオンのルールブックには「+1カードを購入」と記載されていて、「+X」の前提すらありませんでした。
そしてテストプレイでも特定状況下でないと全く意味がない事を確認した上で採用。そうなんです、このデータを考えた奴は実はバカだったんです。(笑

> 02:52 ねこまっこ!ねこまっこ!
大分県の方角に向かって2礼2拍1礼することをお勧めします(^^ きっとご利益がありますよ!
ちなみに私はありました。そのおかげでこのねこまっこは私のモンじゃー!(サムネイルにすらしている罠)

> 02:55 アクションカードを全体的に強化して、コインゲーになる傾向を抑えてるのかな?
これはご明察。
本家ドミニオンのカードと混ぜて遊ぶ事を断念した(カードスリーブの関係で)結果、せっかく素晴らしいイラストを頂けるのだからアイドル達が主役にならないと!というココロです。

> 03:13 獲得権、じゃなくてスカウトって用語のほうがそれっぽい
ここ、悩みました!
他にも「指名権」とかいうアイデアがありましたが、レッスンを意味するカードやファンを意味するカードもあるってことで一般語に近づけることに落ち着いております~。

> 03:54 力作だなーGJ!
報われます~(TT
明らかにカクカクしてたり、素晴らしいイラストを使いきれてなかったりしますが、もっと精進します。

=====

よーーーしスッキリしました。
張り切って次回作に取り組ませていただきます!

重ねまして、御視聴、誠にありがとうございます!!!
コメント (4)

超サケウマ状態

2009-05-18 20:44:47 | 食べ物
本日6時起床。
起きてる。・・・何でか知らんがオレ起きてる。凄い。
ほんとごめんなさい。>同居人

昨日はニコ動にどミリオンのPVをアップした後、C7君が燻したベーコンを振舞ってくれるとのことで、もとけん君の所で軽くゲーム(本家Dominion・パンデミック)をやって飲み会でした。
翌日仕事だから早めに飲んで早めに上がろうという至極冷静なプランが仇となり、スモークチーズとスモークはんぺん、もとけん君のスペアリブ、とどめに邪悪極まりないベーコンエッグがどれも美味すぎた関係でむしろ逆効果。




動画アップの達成感も後押しして、しっかりたっぷりまったり6時間近く飲み続けて泥酔。大トラ。
かなり危うかったのでしょう、C7君ともとけん君が部屋まで送ってくれることに。
後は風呂入ってウコンの力飲んで寝ました。
同居人は信長を中断してC7君ともとけん君を歓待してくれた模様。OMIKATAが城内に突入しました。ほんとごめんなさい。

そして山手線でブログのチェック。
・・・ちょっと待て・・・昨日の日記・・・00:38:13にコメントしてるYUZって奴、

お前、誰だ(笑。

覚えてません。全く覚えてない。そしておおむね問題ない。
一瞬ゾッとしました。何ですかこれは。スタンド?頂いたコメントにレスする程度の能力?能力の代償は二日酔い?
ともあれ、皆様ご視聴ありがとうございます。YUZに改めましてYUZが御礼申し上げます。ほんとごめんなさい。
コメント (4)

「どミリオン!」ニコ動出張

2009-05-17 11:32:38 | ゲーム
「どミリオン!」PVをニコニコ動画様へアップさせて頂きました。

【卓ゲM@Ster】どミリオン!PV【Dominion】

が、容量制限の関係でピクセルサイズが一回り縮小され、フレームレートが30bpsから20bpsになっています・・・。
そしてタグとかコミュニティとか色々あるようですが、なにぶんこのワールドの礼儀が判らず。

とりあえずうpしました!
おりゃーっ!うpしたぞぅ!

・・・後で勉強して出直します。
コメント (4)

計画D「どミリオン!」

2009-05-16 23:59:59 | ゲーム
毎度YUZ屋でございます。
ようやっと今回のGM2009で発表する新作カードゲーム「どミリオン!」のWebサイトを立ち上げましたよー。
そうです、ここのところ日記の更新もせずに集中していた動画が出来上がりまして。
さっそくプロバイダにアップロードしようとしたら容量の問題で蹴られまして。
一旦自宅サーバ内に置いております。・・・ので、自分で正常にDL出来るか確認できません(笑。
お時間のある方がいらっしゃいましたら下記からDL出来るかどうかお試し頂けると助かります~。

「どミリオン!」プロモ動画(wmvファイル20M程度)

さらに、はろ様より「ついカッとなって描きたかった伊織を描いてしまいました」というコメントと共にうさ耳伊織を頂いておりましたので、この場を借りてご紹介させて頂きます。やわらかーく夏がやって来ますね(^^。
クリックするとおっきくなります~。



さて、やっぱり動画サイトのお力を借りないと不便ですね・・・。
説明書作成と梱包もありますが、同時にニコ様にもお伺いを立ててみることにします。
コメント (2)

ナイトメアブラッド

2009-05-13 20:34:50 | ゲーム
アイマスSPであずささんをクリアしたはろ様より、公式のカタログを見て描かずにはいられなかったというナイトメアブラッドのはるかっかを頂きましたのでご紹介致します。
今回のアイマスカードゲームの宣伝用にもどうぞとのことです。ありがとうございます~(^^
クリックするとおっきくなります。



アイマスカタログ4号は本日配信。あくまっこにも会えますねー。
私ですか。自作カードゲームのPV動画を完成させるまではおあずけとしております。







・・・嘘です。





真は誰にも預けません。

コメント (6)