♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

7/22長湯温泉郷の「万象の湯」へ行って来ました

2017-07-22 20:56:37 | 九州旅行記 2017

朝から暑い

急遽、温泉へ行って来ました
行った所は「長湯温泉郷」の「万象の湯」


ここは炭酸温泉として有名で、お湯の温度がとても低い為
汗をかくこともなく、長い間浸かっていられます
別府の温泉は、温度が高くて夏はとてもじゃないけど浸かってられないから、
長湯温泉は、夏にはもってこいです

何度も行ってますよ

2014年9/13ラムネ温泉

2016年6/13万象の湯、今日は2度目

2016年7/17長湯温泉の隣の七里田温泉の「木乃葉の湯」

2017年5/28御前の湯



川沿いに露天風呂があって、川のせせらぎを聞きながらゆっくり浸かってられるのです
カルシウムが入ったお湯で、鉄分がタップリです

源泉かけ流しだから、お湯の出口から掬って味見をしてみる



外は暑いから車の中からパシャリ



帰りには竹田の道の駅によって、美味しい豊後牛のハンバーグを食べました

木乃葉の湯に行った時にも食べたのだけど、道の駅の食堂と言うよりは、
街のレストラン

ハンバーグはジューシーだし、お米もお味噌汁もとっても美味しい


帰りには、いい天気で青葉がキラキラとても綺麗で、楽しくて嬉しくてお腹も一杯、呑気に歌を歌っていたら、
なんとビックリ急に真っ暗になって、大雨が降ってきました
すぐ止んだけど、これも又いい思い出であります

又ね~

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21イカの煮物で夕ご飯 | トップ | 7/22竹田の道の駅で買ってき... »
最新の画像もっと見る

九州旅行記 2017」カテゴリの最新記事