♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

11/11恵那寿やの栗きんとんと、乃がみの食パンで朝ごはん

2019-11-11 20:58:23 | 朝食

午前中、突然の雷
丁度出かけていて、もう少し帰りが遅くなっていたらずぶ濡れになる所だった
危ない所やった



今日の朝ごはんは、乃がみの食パンと姉作のパン

乃がみは、実家から歩いて1分の所にあるから、いつも準備してくれてる

姉作のパンは、オレンジピールがタップリ入って、全粒粉が高配合(多分ね)、あたし作のパンに比べると甘味が断然少ない
あたしが作ったパンとは味が全然違ってて、モッチリしててこれは美味しい
クルミが沢山入ってる
今度行った時、又貰ってこよう



恵那寿やの栗きんとん

いつもは送ってもらって食べる事が多いのやけど、昨日は店舗で直接買ったのですよ
送ってもらうと、食べるのが作った次の日かその次の日になってしまう
これは仕方ない

で、昨日ですよ、、、
家に帰って食べたら、送って貰ったときと全く味が違って、鼻に抜ける風味もシットリした味も香りも
数倍美味しかった
ビックリした
いつも美味しい美味しいと食べてるのに、もっともっともっと美味しかった



これは、前回福井で買っていた味噌
福井の味噌は、ちょっと色が濃い目
新米で味噌おにぎりにして今日のお昼ご飯に食べたら、とっても美味しかった

今日は有給を取って休みだった夫です
先程赴任地の福井へ行きました

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAと岐阜県多治見市の実家... | トップ | 11/11イカと里芋の煮物で夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事