♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

4/9豚ロースの生姜焼きと、ネギの話

2021-04-10 21:40:38 | 朝食

今朝はかなり冷えました
湯たんぽを引っ張り出してもこもこパジャマで寝ましたよ



昨晩は遅い時間に滋賀県の自宅に帰ってきました
昨晩の夕飯は生姜焼きと、
玉ねぎとエリンギのステーキ
アサリのお味噌汁と、サラダ


自転車の後ろの荷台に籠を乗せて、その籠には自転車の籠専用のファスナー付きの大きな袋を括りつけていて、
買い物をした時には、そこに荷物を入れているのです
昨日はジムの帰りに買い物をしてきたのだけど、
そもそもその中には、お茶、ヨガマット、着替えの袋、靴が入っていてほぼ満タンなのですよ
そこへ大量の買い物をしたから、籠の中は満タンで前の籠にも荷物が入っていた
ネギも買い、ファスナーを閉めても頭半分は出ていたのです
よろよろよたよたとアパートに帰りつき、よっこらしょと荷物を出したら買ったはずのネギがないのです

途中で落としてしまったそりゃあもうショックもショック
しかーし主婦たるもの、1個でも無駄には出来ません
荷物を家の中に放り込み、またよろよろよたよたと探しに行きましたとも



あった~
良かった~


卵なのですが、福地鶏の卵 「ふくたまご」と言うのを買っていて、
いつも行く近所のスーパーマーケットでは週に一度だけの仕入れらしくて、
或る時とない時があるのです
https://teto-tewo.com/products.html#product-details
ここ最近は全然見かけないなと思っていたら、
現在は出荷停止になっていると言うPOPを発見
これはどうしたものかと思っていたら、



卵発見

OGPイメージ

伊自良たまご 公式オンラインショップ

福井・伊自良の豊かな自然の恵み「伊自良たまご」。60年間代々続いてきた自家配合肥料の技術、三代目の手によって遂に究極の卵が完成されました。福...

伊自良たまご 公式オンラインショップ

 


餌にも環境にも水にもこだわった美味しい卵だそうです
一安心です



木曜日の4月8日は結婚記念日でした
30年以上は経っているけど、細かい年数は数えるのが面倒なのでわかりませーん
まあ、ケーキを買う理由が出来ましたて事で、
いつまでもお互い元気で健康でいられますように、、

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/8塩サバで夕ご飯 | トップ | 4/10ミラノカツレツ風の夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事