伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2016/9/10(土)、2016/9/11(日)伊丹練習

2016年09月12日 10時15分20秒 | 活動予定/活動記録
9/10(土) 朝練
時間:7:00~9:00
参加:Saya, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Kohei, Chikako, Kazuki
指導:Mコーチ
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・50周
・低姿勢
・15周×2
・10周×1
・ダウン

この日は中学生以上がSayaだけで、基本的に小学生中心な練習でした。
自主練習も実施はしましたが、小学生だけでは練習の流れを作るのが難しかったです。
このあたりもぼちぼちと意識付けを高めていかないといけませんね。
(普段が恵まれすぎているのでしょうね)


9/11(日) 公式練習
時間:11:00~13:00
参加:Ryo, Ken, Saya, Moeka, Toshinobu, Yotaro, Genta, Kohei, Chikako
指導:Iコーチ
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ10分
・100周
・低姿勢
・ダウン

来週18日(日)がウルトラスケートで、子供たちが100kmにエントリーしているということで、少し長めの距離を滑らせようと
100周滑走を取り入れました。
Kenは靴を新調したのですが、軽く滑っている割にはスピードの乗りがよく、調子良さそうでした。
YotaroもKenに引っ付いて滑っておりガッツのあるところを見せてくれました。
(ただし、フォームがバラバラ気味なので、ここをしっかり直したいところ。低姿勢練習が重要です)

たまたま自主練習に来ていた豊中ランナーズのK兄弟コーチが、低姿勢練習のポイントポイントで見本を見せてくれました。
後輩たちの成長を気にかけてくれていて有難いですね。


なお、世界選手権が始まりました!!
いつも一緒に練習してくれている豊中ランナーズの先輩選手が出場されています。
我々もいつかはこの舞台に選手を送り出したい!!
皆、頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿