伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2019年度 日ロ強化合宿

2019年05月06日 20時41分50秒 | その他イベント
日ロ強化合宿
【日時】令和1年5月3日~5日
【場所】岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場
【参加者】(A班)Teppei, Saya, Riko, Moeka, Yuzuki, Issei(B班)Toshinobu, Yotaro, Genta

昨年同様、ゴールデンウィーク後半の三日間、中学生以上の選手を対象とした強化合宿が開催され、当クラブ所属選手は全員参加しました。
今年は初の試みで、選手の特性にあわせてA班/B班の二班制で実施されました。
どうも日ロ側が意図する二班制の主旨が完全には伝わっていなかった模様で、多少混乱もあったようですが、ともあれ、それぞれの班でしっかり練習ができました。

脇委員長からも話がありましたが、A班、B班ともに、それぞれの良い内容があったので、双方で情報交換してクラブにフィードバックしてください。
(幸いにも当クラブは両班に参加している唯一のクラブです!)

また、昨年同様、日ロ合宿には参加できない小学生を中心に、「非代表合宿」を並行して実施しました。こちらは別記事で。

5/3 1日目
非代表合宿参加のメンバーも共に、9:00に恵那リンクに集結しました。
これから三日間、スケートに関するトレーニングはもとより、食事もトレーニングの一環となる日々が始まります。
当クラブメンバーは細い子が多く、特に食事が大変だったようです。

開始時のミーティング。この時は両班とも一緒だったようですね。


ランニング。女子は全員A班でした。


A班のアップ。Moekaが先頭を滑っています。


B班のToshinobuとYotaro。B班はパワー強化やダッシュ系が多かったのかな?(単なる外野の印象です)


A班では30mダッシュ(タイム測定あり)を行ったとの事。


Moekaのダッシュ。いい感じで一歩目の力が伝わっているように見えます。


5/4 2日目
スケート前の体操。リンクが開場するよりも前に集合し、みっちり陸上でアップしたようです。


アップ(?)。Teppeiが先頭。


Iコーチが多忙の合間を縫って合宿視察に来てくださいました。


B班のGentaとYotaro。Nobu選手のお父さんがGentaが随分改善したと絶賛されていました。


先頭を引くIssei。よく頑張っていたようです。


Yuzukiのダッシュ練習。Yuzukiはこの合宿で随分スピードアップしたように見えます。上の選手にピッタリくっついて滑ってました。


5/5 3日目
2日目と同様に、朝から陸上で体操。


B班のToshinobu。この3日間で随分と追い込めたようで、ヘロヘロになっていました。


Yuzuki。随分直線が伸びるようになったんじゃないかと思われます。



あっという間の三日間だったでしょうか?
次の土曜日は、またこの恵那で全日本ロードが開催されます。合宿成果が出れば良いですね。


また、上記以外にも写真が沢山ありますので、ぜひ伊丹スピードクラブのFacebookページもご覧になってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/4/27(土)、2019/4/28(日... | トップ | 2019年度 非代表合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他イベント」カテゴリの最新記事