「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ビーグルの雑種犬里親会致しました

2011年04月03日 | 活動のご報告

★里親会行いました★


新百合ヶ丘駅前でビーグルのミックス犬、1頭の里親会を行いました。3月30日
1人暮らしの老人が飼いきれなくて保健所に連れていくのを止めています。
アパートに住む友人が通いでお世話している犬です。

   

1人暮らしのご老人、足が弱い為に一度もお散歩に連れ出したこともなく
名前も無く、つながれっぱなしにされて残飯を窓から投げられたものを食べていたようです。
それも毎日貰うことではなかったようです。
犬が糞尿にまみれていたのを友人が見かねてお掃除させてもらったところ東京都のゴミ袋に4袋糞をかたずけたそうです。
★2ヶ月の子犬から貰って来て5年間一度も愛情を掛けてもらうことも無く酷い虐待を受けてきた可哀想な犬です。
里親様を捜しています、皆様のお力をお貸し下さいますようにお願い申し上げます。

 

           

           

********************

里親募集の犬は
名前は ターボ ・現在はメルくんと改名
ビーグルmix オス 5才くらい 10キロくらい 
フィラリアは弱+ 段階的に駆虫と予防しています。狂犬病予防、ワクチン、去勢は済んでいます。

発見した時、庭の雑草で姿が見えず、犬小屋は柱と床だけ、庭にはハエ、蚊、アリが大量に発生しており非常にかゆがっておりました。
石のようになった便が東京都のごみ袋で4コ分回収しました。
飼い主は67才の女性です。
生後数週間の子犬の時もらってきた息子は、数日部屋でおもちゃのように遊び、粗相をしたので庭に出したきり面倒を見なかったそうです。
息子は家を出ており、自分は足が悪いので保健所に連れていくつもりだとの事でした。


ターボは5年近くも庭に繋がれっぱなしで、残飯を庭に投げて与えていたそうで、人とも犬とも社会性がありません。
最初は野性のように暴れていましたが、最近は人間の顔を見る時が増えてきましたので、コミュニケーションとれるようになってきました。
無駄吠えもなくなりました。
散歩中に待てと言うと、止まれるようになりました。頭は良いと思います。
他の犬にはかなりの勢いで、近づいて行く時があり油断できません。

近所の情報では、飼い主は10年ほど前に(まだ御主人が生きていたころ)飼っていたシェパードを餓死させ、放置したまま干からびて、その横を通って門を出入りしていたそうです。
それほどの人ですから、正直不機嫌な日は、翌日保健所へ連れて行くのではないかと不安です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Kanazawa)
2011-04-05 15:24:49
今ちょっと知り合いを当たっています。いい情報があればすぐご連絡差し上げます。