東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

物干し

2010-10-07 23:30:08 | ご近所

2007_0101_000000p1010768 ここは十条仲原と赤羽西との境近く。

子供の頃、よくカブトムシやクワガタを探しに行っていた「どんぐり山」というクヌギの木の林のあったところの近くです。

この物干し、いいですねえ。

子供の頃はそんなに珍しいとも思っていませんでしたが、今見ると、もう懐かしさでいっぱいです。

それに背景もまた素晴らしいです。ブログではそれなりに琴線に触れたご近所の風景を採り上げているのですが、ここは最近での大ヒットだと思います。

2007_0101_000000p1010772 勝手な思いではありますが、できるだけ残っていて欲しい風景です。

カメラを向けていたら、背後から猫さんの声。私に声をかけているのです。「何やってるんだ?」とでも言っているのかな、、、?寄ってみても、物おじしないで、すり寄ってきました。珍しく人見しりしない猫さんでした。

2007_0101_000000p1010773


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の子供のころ住んでいた近くは、草っぱらと林、... (都月満夫)
2010-10-09 14:09:21
まだ、家さえまばらだったころですから・・・。
したっけ。
返信する
都月さま (いまどき人形)
2010-10-11 04:05:48
コメントをありがとうございました。
子供の頃、大自然に囲まれてお過ごしだったなんてうらやましい限りです。
私の場合、光化学スモッグとか川の汚染が一番ひどかった頃だったと思います。それでも原っぱや小さな雑木林はこの辺りにちょこっとありました。何しろクワガタが捕れた位ですから。今はマンションばかりです。
返信する

コメントを投稿