東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

オブジェ?

2010-11-18 12:10:13 | 散歩

2007_0101_000000p1011004 今朝、父の通所しているデイサービスまで父を送り届けてきました。その近くにあった昔の物置?

ちょっとオブジェのようにも見えます。ところどころ劣化したり変色したトタンの組み合わせが面白いとおもいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このトタン・・・茶色や水色の組み合わせが素敵で... (ウリ坊)
2010-11-21 10:42:54
実は、友人のお誕生日にパジャマ(兼 室内着)をプレゼントする予定なのですが、その色合いが、茶色と水色の組み合わせなんです(笑)
あ、もちろん、この記事に影響されて選んだのでは無く、プレゼントの品を買った方が先ですよ~~

いまどきさんが、「理由があって、あまり遠出ができない」と言われていたのは、お父様のことだったんですね。
返信する
ウリ坊さま (いまどき人形)
2010-11-21 18:21:50
コメントをありがとうございます。
トタンやペンキはもともと人工的なものですが、時間とともに雨風に晒されて風化したり劣化した色というのは、秋の草木の色同様きれいですよね。ほとんど葉っぱの落ちてしまった里山の木々の色など私もセーターにしてみたくなります。御察しのとおりです。父も母も行く歳の波と健康上の理由で介助が必要になってきました。
返信する

コメントを投稿