東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

お彼岸

2021-09-25 21:46:48 | 日々

 昨日9月24日、お彼岸で今戸の尾張屋さんのご墓所へお参りに行ってきましたきました。
 本来なら入りの日にお参りさせていただくところですが、今回は、みそろぎ人形展へのついか搬入作業のため、中日過ぎてのお参りになってしまいました。いつものごとく、じたくから自転車での往復でしたが、一度秋めいていた天気がまた暑さがもどり、かなり照りました。雨や雪降りに比べればお参りには恵まれました。
 お寺さんに新たなワンちゃんがいらしたみたいですが、今回はお目にかかることはできませんでした。
 お掃除してお花と線香をお供えして手を合わせ、失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿