アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

翡翠(かわせみ)

2007年03月05日 | しぜん
 すっかり春ですね~。
 今日は更新せずに休もうかと思っていたのですが、実母からメールが何通も届くので今回は実母の訴えを聞いてやってください。

 ワタクシの実母、昨年PCデビューを果たしたと同時に写真の投稿サイトにハマってしまい、今じゃ毎日デジカメを片手に歩いています。
 そして先月、なんと一眼レフの最新機種を購入。IXYの接写機能もろくに扱えなかったくせにいったい何を考えているのか。
 で、一眼レフを手に入れた途端に野鳥撮影に目覚めてしまいました。
 確かに撮る枚数はすごい。
 その熱意があるなら、もう少しカメラの勉強をして欲しいとつくづく思います。さすがワタクシの母で、写真は記録優先なんですもん(ーー;) この写真もハレーション起こしとるやんけ。

 今回、「翡翠が魚を捕まえたところを撮ったから友人に見せろ」とうるさいので、特別にブログに載せてあげる事にしました。とはいえ、母にはこのサイトのURLはまだ教えてません。。。
 とりあえず美しさとかはおいといて、シャッターチャンスをモノにした事を誉めてあげたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (しろうた)
2007-03-06 08:01:22
ご無沙汰してます。
たのしい手作り生活、続いてますね。

おかあさまの写真拝見しました♪
すごいですー。
鳥の撮影は、カメラや技術だけでなく、根性も要りますよね。しずかにじっと待ちつづけてないとなかなかいいシャッターチャンスがやってこないし。
さすがi-boshiさんのおかあさん。やる気と行動力が違います。

お昼、お待ちしています。

返信する
お~~~! (まみこ)
2007-03-06 11:05:18
すっごい!
すごくいいタイミングでシャッター切れたのね!
すごいわ~~~、お母さん♪
翡翠ってこーんな綺麗な色なん?
実物を見たことがないのでよく分からんのだけど。
綺麗な鳥だね~。
返信する
★シロウタ (i-boshi)
2007-03-06 16:27:09
いえいえ、今日はありがとう♪
また、感想はここで報告するわ~。

なんでも翡翠は念願だったらしいので。
また桜の時期になるとあの辺ウロウロしてると思うので声かけてやってください。
娘は人様ほど誉めてくれないので、ちょっとおだてると両手挙げて喜ぶと思います。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-03-06 16:30:26
この写真だとものすごく水色に光ってますよね?
かわせみは確かに綺麗な鳥なんだけど、本物はここまで水色じゃないんですよ。
青緑色って感じです。
実家の方の川にはつがいで住んでるポイントがあって、待ち続けていれば見れるんです。
まぁ、粘り勝ちという感じで(笑)。
奈良にもきっといるんでしょうけど、簡単には見つけられませんよね~。
もしも見かけたら思い出してやってください(^^)
返信する
趣味 (ひるひる)
2007-03-08 17:11:25
お母さんを虜にした写真サイトって、どんなのですか?
本当にシャッターチャンスをうまくとらえてますね。
私は翔太くんの写真を撮るとき、いつもタイミングをのがしてしまうんですよね~。
それにしても、「URLはまだ教えてません」には笑えます。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-03-08 19:51:58
母の贔屓にしてる投稿サイトは、同世代の女性がやってるみたいで、毎回コメントに写真入のお返事をしてくれるんですって。
それが楽しみなんだと思います。
子供の顔も、思ったように撮れない事って多いですよね~。ワタクシはもう諦めてます。

母に教えたら、うるさくてかなわんのでナイショのままです。
返信する

コメントを投稿