アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

読めましぇん

2005年04月16日 | せいかつ
 4月も半ばになって、やっと鯉のぼりを出しました。隣の義弟宅前で元気に泳ぐ鯉のぼりを見て「うちもそろそろ出さなきゃ!」と、なったのですが、ほんの少しの差で風の通りは違うもの。
 今日は風がほとんどなかったこともあり、あまり泳いでくれないのでポールからテラスの柱へ紐を渡してみました。なんか、干物みたいなんだけど…。

 日中は知人のお店にオジャマ。いつも息子たちがお菓子を食べつくしていってごめんなさい。
 子連れの外出は、何かと荷物が多いもの。帰宅後、タオル2枚を適当に突っ込んでいたカバンのポケットを整理していたら「あ。」長男の免状が出てきました。3日前から入れっぱなしだったよ、大事な物なのに(汗)
 長男の茶道で頂いたお免状、まだ見ていませんでした。義母に見せたら神棚に上げて喜ぶだろうに、母はすっかり忘れていたよ。
 で、入門1年だとどんなお免状かな~と開けてみたんですが、よ、読めないよぉ。
 毛筆で、第2水準文字。←ワタクシにゃ「草書」や「篆書」もそういう認識だし。(それはフォントでしょ、とか言うだろうケド、「分からん文字」って言う点では同じだもん!悪いか!)
 次の教室の時に先生つかまえて教えてもらわなきゃ、息子のレベルも表現できねぇよ。情けない母でごめんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿