アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

通知ハガキ

2006年05月10日 | せいかつ
 夕方、家に帰るとこんなハガキが来ていました。
 これ読めますか?
 実はゴールデンウィーク中に参加したパラミタ美術館の子供写生大会で、長男の作品がパラミタ賞をいただけるという通知なのです。やったー!
 この大会、最優秀賞が1名、優秀賞が3名、そのほかの賞として中日新聞社賞とパラミタ賞が設けられています。パラミタ賞は簡単に言えば努力賞のようなもの。おそらく受賞者数も多いはず…。
 それでも、長男の受付番号は140番程度だったので、少なくとも150名は参加しているはず。たとえ受賞者が30名いたとしても、5分の1の確立なわけでしょ?いいんじゃない~?
 親の目から見ても、技術的に高いとは言えないけど一生懸命描いたのが伝わるのびのびした良い作品でした。
 会場内には親が手伝っている姿もたくさん見られたので、自分1人の力で描き上げた作品が他の人にも認められたというのは、長男にとっての自信に繋がる事と思います。
 受賞者には賞状とメダルが授与されるそうです。授賞式は今週の日曜日。
 14日は、主人としては長男をバイクのレースに出場させるつもりだったらしいんだけど、そちらは取り止め。日曜日が楽しみです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (YO)
2006-05-10 23:26:54
まずは、長男君にお祝いを。

「すごいねえ、おめでとうっ」

私は賞とかに縁がないので羨ましいなあ。また機会があればみせてください~。

 フェアトレードの商品喜んでもらえてよかったです。その時借りたイラストレーター関係の本など、すごくすごくありがたいです。

 これを返しに行く時-boshiさんに会えるから、二重に嬉しいです。

 
返信する
★YOちゃん (i-boshi)
2006-05-10 23:50:51
ううん、こちらこそわざわざありがとう!

YOちゃん、貴重な休みを割いて来てくれるんだもんね。お世話かけます。

でも、YOちゃんに会えるのはワタクシも嬉しい!



絵はね、今週末までは就学前の子供の絵を全て展示してくれてるらしいので、現在は次男の絵が展示されてるはず。

長男の方は、入賞作品が5月14日(日)~6月17日(土)に展示されてるらしいので、もしもそれまでに行く事があれば探してやって。

もちろん、美術館まで行かなくても、それ以降にわが家に来てもらえればお見せしますよん♪きっと長男は自慢したいはずだから(笑)。

あ、長男にも「お祝い言ってくれてたよ♪」って伝えるね。ありがとう(^^)
返信する
おめでとうございます (チーズくま)
2006-05-11 00:16:08
楽しんで描いておられましたもんね。

見る人が見たら、その作品の良さがわかるのですねー。

本当に良かったです。

賞状とメダルも貰えるなんて!

本当に自信になって、芸術への関心がもっと高まりそうですね。

大阪のくまさんからも「おめでとう」とお伝えくださいませっ☆
返信する
受賞おめでとうございます! (earth)
2006-05-11 01:22:47
楽しんで描いた絵が、賞状とメダル授与なんて

絵に親しむとてもよいきっかけになりますね。

最近雨がちですが、日曜は晴れるといいですね。



わたくしの甥っ子も一年生だった去年、

学校代表の一人として郡の大会?に絵が展示されたそうで、

絵が得意な妹は本当にうれしそうでした。

「やっぱり私の子!」っておもうんでしょうね(笑。

i-boshiさんもかなり喜んでらっしゃるのが文面から

伝わってきますよ。



過去記事にコメントですが、クレヨンしんちゃんの

映画「大人帝国の野望」は泣けました。

そしてニシキヘビを首に巻くの、わたくしもやってみたいです。

爬虫類、昆虫に比べれればかわいいものです。
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-05-11 07:16:30
ありがとうございます~(^^)

今、長男に伝えたら「誰?」って言ってますが(笑)。

絵としては大したことなかったんですけどね…勢いはあったということで^^;

これをキッカケに絵を好きになってくれるといいなぁと思います。

子供はメダルって嬉しいみたいですからね!
返信する
★earthさん (i-boshi)
2006-05-11 07:34:45
ありがとうございます(^^)

>「やっぱり私の子!」

って誇れる位上手なら良いですけど…そんなのじゃなかったですよ(笑)?よーく考えると、この賞の受賞者はかなりたくさんいるんじゃないかしら?

でも、子供が第三者に評価されるってのは正直、嬉しいものですよね。それは認めます^^;

これがキッカケになって、美術館とか一緒に行ってくれるようになると一番嬉しいかな♪



しんちゃん、泣ける話も結構ありますよね。

大人帝国は好評だったので、いつもはアニメを見ない友人から「ビデオ見せて」と言われましたよ。

それと、earthさんも昆虫ダメなのに爬虫類は平気な人なんだー。そういう人、多いんですね。

その点、ワタクシ両刀使いですわよ。

返信する
おめでとう! (まみこ)
2006-05-11 08:47:08
あの頑張った作品が認められたのね~~~♪

おめでとう!

これってすごい経験&自信になったよね、きっと。

芸術家になるかどうかはさておいて(笑)、一生懸命やれば認めてくれるっていうのがインプットされるし。時間延長してもらって良かったなぁ~~~^^
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-05-12 00:01:03
ありがとうございますぅ(^^)

そう、あの粘って描いた作品ですよ。

学芸員さんに何度も話しかけられたから、「選考の時に『あの時の子の絵だな』って、恩情が入ってるに違いねぇ」と思っております(笑)。

でも、本人にとっては結果しかわかんないしぃ。これで自信が付けば儲けモンですわ!
返信する

コメントを投稿