アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

箱根みやげ

2006年02月26日 | おでかけ
 昨夜のこと。
 ひよちゃんがうちの近所に来るということで、マンガ本を届けに寄ってくれました。会うのって、もう3~4ヶ月ぶりね。ご無沙汰~。
 そしたらひよちゃん、「箱根に行ってきたから」と、お土産をくれました。
 「ぷるんな豆乳仕込み」って名前のわらび餅♪
 今日食べたら、ホント、ぷるぷるしてました。ご主人さまにも好評よ、ありがとね♪

 箱根観光は何してきたの?と尋ねたら「ユネッサンっていう所が出来たから、そこへ行ったの。なかなか良かったから、機会があったら行ってみて♪」と言う事でした。
 ゆねっさんす?
 さっき検索かけたんですが、どうやら箱根小涌園ユネッサンのことみたいです。
 ふむふむ。「お風呂の大遊園地」とな!?なんて楽しそうな響き~o(≧з≦)o
 なんか温泉なのに、でっかい滑り台なんかもあるのねぇ。
 ひよちゃんの話だと、露天がメインなので冬は結構寒いらしいですが、最近少し暖かくなってきたしね。行くなら秋や今からの時期は良いのかも~♪
 お得プランで1万円で泊まれるみたいだけど…どうしよう!箱根までってココからどれ位で行けるんだ!?
 一応は春の遊び場候補に入れておくわね(ちょっと遠いけど^^;)。ありがと、ひよちゃん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (まみこ)
2006-02-27 17:02:47
箱根なんてのんびりしたイメージだわ。

ちょっと奈良からは遠いけどなぁー。

もしi-boshiさんが行ったら写真etc楽しみにしてるわね~~~♪
返信する
おいしそう~ (みく)
2006-02-27 20:04:53
わらびモチ大好きなのですよ~^^

ぷるんな・・・なんてネーミングがステキ^^



小涌園は知ってますよ~元旅行社員ですから^^;

でもユネッサンは知らなかった~

最近できたのかな?



確かに奈良からも大阪からも遠いな・・・(涙)



返信する
ほんと おいしそう~ (うめ)
2006-02-27 22:44:26
 最近のおみやげものって ネーミングがいいよねえ~ 

ぷるんな、、だけで頭ん中プルプルしてきます。春が近づくと デザートもプリンやゼリー系が食べたくなってきますねえ。

あ~ こころが浮き立ってきたよ~ でも職場では余分なおしゃべりはせず、仕事仕事! えへへのへ
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-02-28 00:52:07
箱根、三重からでも遠いですよぉ。

簡単には行けませんや。

三重からだと、静岡も清水辺りまでなら近く感じるんですけどね。焼津まで行くと、もう関東圏のイメージなんですもん。神奈川県と言うだけで、別世界ですわ。

箱根は自然あり、文化施設ありで好きなんですけどね~。

「行ったら」アップしますとも!もちろん。
返信する
★みくさん (i-boshi)
2006-02-28 00:58:15
なんと。みくさんは元旅行社にお勤めですかっ!

それなら色んなところへ行ったのでしょうねぇ。(旅行じゃなくても、色んなところを転々となさったようですが^^;)

小湧園は未知の場所です。足を踏み入れてません。

良い所なんですよね?

それにしても、関西圏からは遠い所ですよ~。



わらび餅、美味しいですよね♪

ワタクシも好きなのです。

もっとも甘いもの大好きなので、和・洋・中とデザート関係は何でもござれ!

特にこのわらび餅は、豆乳だからなんだか体にも良さそう(^^)v
返信する
★うめさん (i-boshi)
2006-02-28 01:06:47
最近、うめさんと直接話す機会が無くてさびしいわっ!

早く今の仕事に見切りをつけて、前のようにあの部屋へ復活してくださいよ~。独身女性の話も楽しいけど、うめさんのあのツッコミがないと物足らない…。(まぁ、ここで言うたってしゃーない話ですが。)



4月からは今の倍くらい働きますんで、よろしくお頼み申します。

あ、3月半ばは花見ですよ。
返信する
箱根 (ユキティ)
2006-02-28 09:54:15
私は箱根大好きです♪子供の頃から、近くは無いけど、遠くもなく両親とドライブしたり。母にお気に入りの料理屋さんがあって、わざわざ食べに行ったりしました。懐かしい。ユネッサン、、、って名前だったか忘れちゃったけど、随分前に、温泉の遊園地みたいなのへ一度だけ行った事がありました。そこがリニュアルされた?って事もありうるのかしら、、、蕨餅、、、こう言うのだけは、アメリカでもなかなか手に入らないので、うらやまし~
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2006-02-28 16:03:40
もう~、ユキティさんてばまた素敵なエピソードなんだからぁ。

あちらからなら、確かに近くはないけど遠くもない、って距離ですね。

随分前から温泉の遊園地があるってことは…きっとそこがリニューアルしたんでしょうね。小湧園っていわゆる温泉旅館じゃなくて、そういう施設を経営してるところなのかしら?

箱根って言うと芦ノ湖周辺の施設と登山鉄道、それとどえらい坂道しか記憶にないの。箱根の時って、なぜか温泉は熱海まで流れちゃうので、箱根の温泉は未知の世界です。

登山鉄道の周辺で煙が上がってるのを見て「効きそうだな~」と思った覚えはあったりして^^;

返信する

コメントを投稿