アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

食材

2005年03月30日 | たべもの
 ユキティさんが当ブログにコメントを下さいました。ユキティさんのブログは本当に素敵で、しかも美味しそう!ご自身のお作りになった料理の写真には心を奪われます。
 今日もワタクシの使った事のないような食材でお料理を作ってらっしゃいました。
 そこで、ふと「イギリスの食材」の話を思い出しました。
 先日、職場でイギリスの話をしていたときに「イギリスの食事は美味しくはなかったけど、不味くもなかったよ」と、旅行経験者のYOちゃんが言いました。
 そこでワタクシ「じゃ、あれ食べた?あの…イギリスの食材で『イギリスの納豆』って呼ばれるくらい不味くて有名な、黒いペースト…」
 「え?なんですか?それ?」
 「うーん。名前が思い出せない…。」

 で、今日、ユキティさんのジェノバペーストの文字を見て不意に思い出しました。
 その食材の名はマーマイト(ベジマイト)
 あまりに不味いと評判なので買ったことないんですが、誰か食べたことありますか?
 一度食べてみたいのですが勇気が出ません。オススメしてくださる方がみえたら試してみようかな、と。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーマイト (ユキティ)
2005-03-30 23:26:04
話題にしてくださって ありがとうございます 照...



マーマイト 早速ですが...

見た目 黒くて 岩のり?テンメンジャン?

匂いは「酸っぱ臭い」腐ったような?発酵してる匂いです

好き嫌いが 非常にはっきり分かれるものですね



とっても塩辛いので 私はサンドイッチに薄く塗ったり

オードブルのブルスケッタなどのパンに塗ったりします

あとは 煮込みの隠し味で少々使ってみたりと...

もっと他の使い道は有るはずですが 私はこの程度ですから

結局 いつまでも冷蔵庫のスミでひっそりとしてて

そのうちに捨てられちゃうんですね...苦



でもねぇ あれが食べられたら 絶対 納豆やクサヤは食べられると思うんだけどなー





返信する
と、いうことは (i-boshi)
2005-03-31 07:50:35
さすがユキティさん!

ここにコメントがあるならユキティさんではないかと思ってました~(^^)

ありがとうございます。



やっぱり美味しいものじゃないのですね。

ユキティさんが使い切れないということは、ワタクシだと全然ダメってことですよ。

食べてみたいけど、食べるのがコワイです。



返信する

コメントを投稿