アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

フラワーパーク

2005年03月31日 | じもと
 今日はチロちゃんおやこと鈴鹿フラワーパークへお出かけ。良い天気の上に春休みなので、人がいっぱい!単体の遊具は待っていないと使えないほどでした。
 初めて行ったのですが、なかなか良い公園です。
 フラワーパークと言えば浜松を思い出してしまいますが、それほど大規模に「花がメイン」というわけではなく「花の多い公園」といったところ。花木の植栽や花壇がたくさんあります。
 今日は木蓮の咲いているのをたくさん見かけました。モクレンは大好き!これから花の時期なのでとても楽しみです。
 木蓮と言えば今、ニッカのCMでスターダスト・レビューの「木蓮の涙」という歌が流れてるの知ってますか?
 ♪会いたくて~会いたくて~♪というフレーズなんですが、石田ゆり子が「女房酔わせてどうするつもり?」と言うんです。昔(15年前だそうですが)もあったCMをリメイクしたわけですが、うちのご主人さまは覚えていないらしく、たいへん新鮮だったとか。アレ見て「石田ゆり子はオレの中で一気に上位3位に入った(柴咲コウと仲間由紀恵は外せないらしい)」とのたまってました。
 ほほぅ、ワタクシもやってみるか…って、ぜってー無理。やってみたって石田ゆり子にゃなれんし、無駄やん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿