アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

カルピスバター!

2009年12月22日 | ぷちねた
先日、いつも行かない店でカルピスバターを見つけて「使ってみたいけど、高くて買えない~(泣)」って言ってたら、職場のみんなが「少し早いけど、誕生日プレゼントです♪」と、2個もプレゼントしてくれました。

▲なんと厚紙で出来た箱に入ってます。自分じゃ絶対に買わなかった。

超うれしい~!!

カルピスバターはひとつ1500円相当の高級バターなのです…。

これでバタークリーム作っちゃおうo(≧∀≦)o
きっと生クリームみたいなバタークリームになるに違いない。

クリスマスも良いけど、年明けのお菓子にもいいな♪
はぁ~、楽しみ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (ひるひる)
2009-12-23 00:04:35
そういえば、12月でしたか!しかも、年末も年末でしたっけ?
お誕生日おめでとうございます!!

ところで、そんな高級バターがあるのですか~!しかもカルピスが作っているのですか!!!
高いバター~!きっとすごく美味しいのでしょうね!こくがあっても胸焼けしないような感じでしょうか???
バタークリーム!バターの風味が一番味わえそうですね!是非感想を聞きたいです~~~!!!といっても、私もとても買えないですけど!
返信する
うおっ ()
2009-12-24 00:18:52
高価なバターだね!
どんな味なんだろう。
カルピスっぽいわけじゃないんだろうけど。
カルピス大好き。カルピスを濃い目にいれて、麦茶で溶くと美味しいよw キャラメルっぽい味になる。
バターとは関係ないね。

そんな特別なバター、何に使うのが一番よさ気?
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2009-12-24 22:01:34
はい~、年末の29日生まれです(^^)
職場が25日(明日だ)で冬休みに入るし、クリスマスで使うかもって思ってくれたみたいです。
色々と考えてもらって、ホント嬉しい♪
ひるひるちゃんもありがとう♪

まだ食べてないけど、きっとそんな感じだと思うの。
胸焼けしないイイクリームが出来ると信じてます。
レーズンクリームも検討中。
使ったら感想書くと思います。お菓子好きとしては、黙ってられないよ~。
返信する
★は 殿 (i-boshi)
2009-12-24 22:05:26
でしょ、でしょ、どんな味か気になるでしょ。
おそらくなめらかな口解けで、さっぱりした感じだと想像してるのよね。
初めはバターをたくさん使う焼き菓子を考えたんだけど、やっぱりまずはバタークリームでそのものの味を確かめてみたいと思います。

ところで、カルピスに麦茶って…。
まじ?美味しい?

…あかん、勇気ないわ。
返信する
勇気というより、私を信じるかどうかという問題ですw (はいぱーるー)
2009-12-26 23:25:48
さぁ!! 騙されたと思ってw
返信する
ひぇ~っ!! (i-boshi)
2009-12-26 23:56:45
騙されたらどないすんじゃー!!


…実害はないか?
返信する
ふっふ (はいぱーるー)
2009-12-28 02:06:21
踏絵、ですなw
実害は無いし、知見は広がります。
返信する
う、うん ; (i-boshi)
2009-12-29 02:13:42
がんばってみるよ。
やった暁には結果発表するわ。

メッセージカード、ありがとう~♪
(遅い時間だからとりあえずこっちに書いておくね)
返信する

コメントを投稿