アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

事業仕分けの余波

2010年10月06日 | せいかつ
荒野と呼んだ方がいいほど雑草の生い茂った状態のうちの職場。
とうとう地域の自治会長から「好ましくない」と言われちまったらしい。

しかし、予算はない。
絞っても出ない。
来年度はもう少し出してくれ。せめて管理費は計上してくれ。

仕方ないから、職員+臨時職員で草刈りです。

呑気に構えてたけど甘かった。広い、この荒野。
果たして3~4日で本当に終わるのか!?

か、肩が痛い…。
もう、事故後の通院はしてないんだけど自力で治るよねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ重装備だな (はいぱーるー)
2010-10-06 23:27:32
大変だねー。
最後は末端で働く生身の人間に皺が寄ることは多いよね。
金木犀が、なんて風流なこと言ってる場合じゃないねw

肩は無理しないほうがいいよ。
炎症してるっぽいんじゃなければ、暖めるのがいいんじゃないかな。

しかし、農家にいてもおかしくない格好だなw
いくぶん、おしゃれには見えなくも無いが。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-10-07 13:52:23
いやいや、金木犀は草刈りしてても良い香りでなごみますって。
でもマスクしてるからその香りに身をゆだねることはねぇなー。
マスクしてないと、ススキやセイタカアワダチソウなど花粉でどえらいことになるのです。
というように、重装備にはわけがあるのだ。

皺寄せとまでは思ってないけどね。
ここの職場、時々肉体労働が発生するから。
湿地の草刈りよりは足もとがイイだけましです。

ただ、本来の業務が遅れて休みづらくなるのがね…。ただでさえ今年は学校の用事や通院で休んだから、平日に遊びに行ってないのよー!
岐阜美の川合玉堂が終わってしまう(泣)
返信する
ふむ (はいぱーるー)
2010-10-07 22:00:41
岐阜美は前期後期でやってるのね、川合玉堂。
水墨画って、絶対描けないと思う。
もともと絵心?技術?ないけどw
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-10-08 22:34:09
そ-なんす。前期がもうすぐ終わるのです。
この日曜に行こうかとも思ったけど、結構予定があるのよね。うーん。
そして、草刈は今日終わりました。
超疲れたので今日は早く寝るっす。

水墨画、やってみたらイケるかもよ~。
自分の可能性を広げるのじゃぁ。
返信する

コメントを投稿