アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

ママ友達

2006年04月24日 | せいかつ
 長男の保育園時代に仲良くなったママ友達。保育園はお母さんが働いている家庭が前提なので、みんなが一緒に会えることは滅多にありません。
 それが今日は仕事の空き時間が出来た、とか勤め先が臨時休業なんてのが重なって、ワタクシ・チロちゃん・ひよちゃん・双子ちゃんママの友達4人が一緒に会う事ができました。
 とりあえずランチに行こうよ~、ということでWASABIへ。
 わぁ~、お料理がキレイ♪
 ランチはなるほど、奥さまばかりです。グループで入れる個室が多いので、落ち着ける雰囲気。
 しかもココ、ランチに付いてくる飲み物もおかわり自由。なんならその飲み物自体も変えてくれるんですって。デザート付きで飲み物も際限ナシとくれば長居は必至(笑)!
 ママ友達なので、当然子供の話から始まり、役員の事や最近の仕事の話や世間のニュース…と話が尽きません。
 ワタクシの隣にはチロちゃんがいたので、食事中、白くてデザインの美しい食器をちょっとひっくり返してみる。個室だから、恥ずかしくないしぃ。
 「ほら!これノリタケ!」
 と、ここから今度はノリタケの森の話やら、地元産業の萬古焼の話、自分達の子供時代の話…結局、3時間もこのお店にいたのでした。あぁ~、もうすぐ小学校が終わって子供たちが帰ってきちゃうよ。マンガ喫茶体験は取り止めだね(行ったこと無いチロちゃんを連れてく予定になってたのよ)。 
 で、その帰り道、ワタクシとチロちゃんの2人にホームベーカリーの良さを力説された双子ちゃんママは我々に連れられ、先日のツインバードのHBを買いに行ったのでした。
 次に会うときは、パン作りパーティかもね♪楽しみにしてるよん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね~ (まみこ)
2006-04-25 07:56:11
保育園ママの会う時間は貴重ね?

幼稚園ママはほとんど毎日会うけど。

今となっては、パートの仲間がいたりするのでなかなか忙しくて集まれないかなぁ。

3時間くらい余裕で経っちゃうよね♪
返信する
楽しそう~ (ますみん)
2006-04-25 12:41:43
みなさんお仕事持っていたらなかなか会えませんよね?

でも私の友達でも働いている方は時間の使い方が上手!

私のように何もしてなくて一日が過ぎるなんてことが無いようです(笑)



美味しいものを食べて、おしゃべりして

元気のエネルギー満タンですね♪
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-04-25 22:31:15
そう、3時間なんてあっという間ですよ。

まみこさんもお友達とランチすると、おしゃべりに花が咲いちゃいますよね?

これからは子連れじゃないので、休みさえ合えば気楽に出かけられます。嬉しいな~♪

お休み、有意義に使わなきゃ(^^)
返信する
★ますみんさん (i-boshi)
2006-04-25 22:34:00
月曜休みの人と、月曜が休めない人がいるから難しいんだ~。だから、それぞれ個別に会うことは出来るの。

それだからこそ、みんなが揃うと話し込んじゃうんですよね~^^;

美味しいものとおしゃべりは充実しますね♪まさにエネルギー満タン状態(笑)。

返信する

コメントを投稿