アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

すみません。

2008年08月22日 | ぷちねた
 マジンガーZの身長は18m、体重は20tでした。

 身長57mはコン・バトラーV

 ちなみにマジンガーZの格納庫の見積もりは61億円です。
 内訳を知りたい人は前田建設ファンタジー営業部(マジンガーZ編)を見よう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Z軽いな (はいぱーるー)
2008-08-24 00:07:32
コンバトラーって、体重550トンだっけ?
身長はマジンガーZの3倍なのに、体重はそれどこじゃないってのに、空で合体するなんてすげぇーw
ボルテスファイブは同じくらいのサイズなんだろね。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2008-08-24 16:28:05
うぉぉ、ボルテスファイブ!

マジンガーZが18m/20tだった場合、
1m当たりの重量は1.1tだけど、体積だから簡単に3倍に出来ない理屈は分かる。
しかし5台が合体して550tってことは1台あたり11.4m+合体部分長/110t…。
気になってトムキャット(http://ja.wikipedia.org/wiki/F-14_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)http://www.acecombat.jp/ace6/arms/f-14d.html)を参照したら、トムキャットの全長が19mで、重量が約20t。
コン・バトラーV、重すぎとちゃいますのん!?
返信する
さすが (はいぱーるー)
2008-08-26 16:21:05
いい趣味なさってるw
戦闘機でもっとも美しいと思うのがトムキャット。
もうあのカタチに惚れ惚れ。
ってことで、あのカタチがベースのバルキリーも好き。
トムキャットはVF-84空母ニミッツ所属のジョリーロジャースがかっこいいよ。黄色と黒のラインにドクロマーク。これもバルキリーにあったカラーリングね。
返信する
いやいや (i-boshi)
2008-08-27 00:56:55
趣味とかでなくてね、それぐらいしか知らんのよ。
あとはブルーインパルスぐらいしか思いつかないぞ。
とりあえず、ワタクシは戦闘機に愛情は無いのよ。飛行機は美しいと思うけど、現実的な戦争を連想するものは愛を抱けない。

でもね、飛んでる姿はいつまでも見ていたくなる事がある。
各務原で時々やってるショーとか見に行きたいと思ってるもん。でも、行くと観客動員数=自衛隊人気になるとやだなーって思うと行けないのよね。
つまらんジレンマです。はい。
返信する

コメントを投稿