アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

イオンラウンジ

2006年04月17日 | ぷちねた
 今日から仕事の持ち場が変わりました~。今までは図面の清書ばかりしてましたが、今日からは書くほうに回りますぅ。(お知らせおわり)

 イオンカードをお持ちの方って結構いらっしゃいますよね。イオンカードは利用額が多いと、ゴールドカードへと無料で変更してくれます。
 うちは最近、カードを使う時はイオンにしぼっていたらゴールドになったことは、以前にも書いたとおり。
 
 ゴールドになった際のサービスのひとつとして「イオンラウンジが利用できる」ってのがあったんですが、うちの近くにはそのラウンジの併設されてる店舗が無かったんです。
 ※一定以上の利用額のある方や、株主は利用できるようです。
 そしたら今日、最寄のジャスコにイオンラウンジが近日開設されるという案内が届きました。やった~♪
 イオンラウンジは、ソフトドリンクサービスとショッピングサポート、それからホームページ閲覧サービスのあるスペースです。要は、「トップバリュ」のジュースやお菓子を無料で頂ける休憩スペースがあったり、買い物の手荷物やコート類を預かってくれたりするのです。これ、便利ですよね?
 こういうサービスがあると買い物に行っても疲れることなく帰って来れそうで嬉しいです。
 あまり知られて無いけど、ジャスコって三重県四日市市にあった「おかだや」が前身なんですよ。民主党の岡田かつやは三重県第3区だしね。
 つまり四日市はジャスコ発祥の地。地元に今まで無かったのがおかしいってーの。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は月曜でしたね(笑) (チーズくま)
2006-04-17 23:08:52
手荷物預かり&飲物サービスっていいなー。今度から、普段のお買い物が楽しくなりそうですね。

たくさんお買い物している顧客を、こうして優遇してくれるのはいいですねー。

さっきは、私、あわててテレビをつけちゃいました!

一日間違うほど、楽しみにされてるんですねー。

嬉しいです♪
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-04-17 23:16:05
今日も職場で「あれっていつから始まったんですか?」って話になり「まだ2回しかやってないから、ビデオを見せてあげるね♪(前回のは再放送で録りました)」なーんて話をしたばかりなんですよ。

一本分録れたら貸してあげるつもりだったんで「録り損ねてはならぬ~!」とか思っちゃって(笑)。

明日ですね、明日。

チーズくまさんまで驚かせちゃってごめんなさい~^^;

でも、テレビ点けたらカラス撃退選手権とかやってて「これも結構面白い…」って思ったりしました。
返信する
イオンラウンジ (まみこ)
2006-04-18 00:04:53
そんなものが存在してることすら知らなかったー!

休憩スペースかぁ、なるほどね♪



で、NEO、ちゃんと録画予約済み~~~♪番組表のHDD録画だから間違いなし!(笑)
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-04-18 07:08:21
そうですよね。ワタクシもイオンから案内が来るまで知りませんでした。

だってこのラウンジ、どこの店舗でもフロアの一番奥にあるんですよ。わざわざ行かないと探せないところに作るみたいですから。



HDDがあると便利ですよね。うらやまし~♪

そう、昨日間違えたんですよー。今日は忘れずに録らねば(笑)。
返信する
おめでとう (しろうた)
2006-04-18 08:38:48
仕事の持ち場が変わったとのこと。

キャリアアップですよね。おめでとう♪



お互い環境の変化はあるけど、また時間を見つけてちょこちょこと遊びにも行きましょう。
返信する
すごい (ユキティ)
2006-04-18 09:09:45
こんにちは~。

凄いですね?今や日本のデパートやスーパーって

空港並みの施設があるんですね?

アメリカでは、スーパーでもチップを払えば

車まで荷物を運んでくれたりしてくれるけど

日本のサービスはあくまでもフリーのサービスですもんね?

荷物の一時預かりは、アメリカじゃ怖いです。

なんだか盗まれそう。苦



返信する
イオン (みく)
2006-04-18 13:52:17
大好きでした~でもここの近くにはないの(涙)

関西ってイオン少ないのかな?サティ大好きなのに^^;

でもそんなサービスあったら、絶対行ってしまう。休憩しぱなしだわ(笑)



それはそうと先日は私のブログに貴重なご意見ありがとうございました~

出来る事だけ無理をせずに頑張ります。

とりあえずは規約作りを提案してみます~^^規約がないPTAってどうよって感じでしょ~(また憤ってきた^^;)



あ、そうそう。

『役員を無理にお願いしたら子供がいたり、仕事を持ってる人の首をしめる』・・・と言ったますみんのコメント。



あれ、ますみんの考えじゃなくて、ある委員さんの考えなのよ~

ますみんは基本的に私と同じ考えの人なんで。



それをますみんは、私に直接メールで知らせてくれたらよかったのに

あそこに書いちゃったから自分の考えみたいになっちゃってて(爆)

笑っちゃうでしょ~

私もさっき電話で話してわかりました(笑)

彼女も今回の件でパニックになってて、文章が支離滅裂状態なのかも。



だから私もコメントに『ますみんの言ってる意味がわかんない』って書いてしまった^^;



でね・・・ますみんが

『i-boshiさんも、もしかして怒ってるかな?』って半泣きしてましたよ(爆)

(怒ってないよって言っときました(笑))



これからも懲りずに相談に乗ってくださいね~

本当にありがとうございます♪長くなってごめんなさい。
返信する
★しろうた (i-boshi)
2006-04-18 22:14:32
あんた、勘違いしてる!全然めでたくない~っ!キャリアアップでもないっ!

ワタクシはね、これから作るものを図面化するのは好きだけど、すでにあるものを図面に起こす作業は好きでない…っつーか、苦手なのよ。ボロが出るから。

でもまぁ、対象物が簡単なものだから良いんだけどね(ーー;)



しろうたが遠出できないので、ノリタケの森はチロちゃんを誘いました。良い所だったら報告するから、今度一緒に行こうね。
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2006-04-18 22:20:37
こういうサービス、まだまだ数は少ないんですがこれから増えていくんだろうな、って思います。

なるほど(笑)アメリカで手荷物預かりは危険ですね~。確かに盗まれそう!

その辺、日本はさすがというかマジメというか。こういう時は、日本人で良かった♪って思っちゃいます(^^)
返信する
★みくさん (i-boshi)
2006-04-18 22:30:58
ますみんさんには、申し訳ないことしました~。さっき、大急ぎであちらにコメント残してきましたが、読んでくれるかな。

あの話、ますみんさんが言ったんじゃないってわかってたんです。で、「引用」するつもりでコピペしたんだけど、あの書き方じゃますみんさんを責めてるようにも見えますよね。もう少し丁寧に書くべきでした。反省。



PTA規約は、草稿を作ったら総会で承認してしまうのです!で、総会のお知らせ出す時に委任状をつけて「総会で採決された事には異議を唱えない」って期限付きで提出させましょー(^o^)

そーすると「来ないモンが悪い!」って言えますよ♪(総会が荒れる場合もあるけど、参加意識が出来るからそれはそれで良い傾向という事で。)

みくさん、がんばって下さいね。心底 応援してますっ!
返信する

コメントを投稿