アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

こどもの朝食3人分

2006年07月29日 | せいかつ
 昨日、うちの長男は習い事のお茶のお稽古がありました。チロちゃんちの長男:kzくんも一緒です。
 チロちゃんちは夜から熊野にお出かけ♪の予定だったのに、なんと下の息子さんが前日から発疹。病院へ行ったら水疱瘡と診断されてしまったのでした…。
 あーあ、せっかく海へ遊びに行く予定だったのにつまらないね。
 
 ってわけで、昨夜からうちに泊まりに来てもらってます(^^)
 教育的指導をしつつ、放ったらかしにしておきました。
 9時から「となりのトトロ」を放送していたので、終わるまで見てると…ごめん、チロちゃん。寝かせたの11時過ぎだよ。
 長男同士、2人で2階に上がらせて寝かせたんだけど…しばらくは2階から灯りが漏れてました。何してたんでしょうねぇ?
 今朝はやっぱりkzくんが早起きしたので、無理やりうちの長男を起こしたって言ってました(笑)。遅くに寝ても早く起きるってすごいなぁ。
 現在、こども達が朝食食べてる合間をぬって更新中♪
 さて、もう少ししたら着替えて(←まだ着替えてないんかい!今、9時半じゃ。)楠の海岸にカニ捕りに行って来まーす。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み~~~ (まみこ)
2006-07-29 12:54:13
ってかんじの朝だね。

友達と一緒だと朝ごはんもおいしいよなー。

うちのみさ姫は、

お友達一家に連れられて、

プールへ旅立っていきました♪

母と姉は美容院へ行って来ます~♪
返信する
夏休み (ユキティ)
2006-07-29 15:09:44
お子さん達、夏休みで家に居る間もi-boshiさん

お仕事されてるんですよね?(当たり前?笑)

カニ捕りですか?まみこさんも仰ってるけど

「夏休み!」って雰囲気が漂ってきます。

懐かしいな~。うちも週末は暑くなりそうなので

明日からキャンプです。自家製酵母の記事を

アップしましたのでご覧下さい。

ちょっとでも参考にしていただけたら嬉しいです。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-07-30 00:04:05
夜更かししてるのに、朝起きるのがワタクシより早いんだから不思議!わくわくしてあまり眠れなかったんでしょうね(笑)。

今日は海も行ったし、明日こそぐーたらと日中近くまで眠っていると予想します。

みさ姫ちゃんもお友達一家とお出かけだったんですね?

こうやって、家族ぐるみで付き合えるとなにかと行動範囲が広がりますよね♪

さて、まみこさんの髪型は変わったのでしょーか?ワタクシも美容院、行かなくっちゃ…。
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2006-07-30 00:13:17
そう、仕事は行ってるんですが、ほとんどを半日(午前)出勤にしてもらってます。長男のお昼ご飯を作らなくっちゃいけないんですもん。

時々は実家の母に頼んで全日出勤もするんですけど、ワタクシ自身、夏休みを理由に遊びたいからできるだけ帰ります!

今日のカニ捕りは、同じ種類のカニばかり捕れました。しかも、ほとんどはワタクシが捕まえた分なの。子供は水の方に入るばかりで、軍手で砂を掘る作業は地味でつまらないようです(-_-;)あんにゃろ~。

明日は標本作りのため、アルコール漬けにしちゃいます。



自家製酵母の記事、ありがとうございました!

早速拝見して、なんだかできそうな気になってきてます。

もしやこーゆーのを洗脳と呼ぶのでしょうか(笑)。
返信する
ありがとうございました (チロです)
2006-07-30 00:30:46
 いつも良いタイミングで誘って頂き感謝しております。っと言うか急にお泊りさせて貰ってすいませんm(__)m海から上がる時も、ご主人さまの助言でようやくあっがたみたいだし、本当にお世話になりました。来月は、是非、i-boshiさんちの長男クンも家へお泊りに来てくださいね。待ってます~♪
返信する
★チロちゃん (i-boshi)
2006-07-30 00:44:39
なんの、なんの。うちは全然構わないもん♪

今回、夕方は二人とも文句が多かったので一喝してやったし(笑)。もうすっかり、ワタクシの怒鳴り声にも慣れたようです。こわがらないんだよね~、つまんない。

ぜひとも、うちもお願いしますだ。

泊まりじゃなくても、映画に連れてってもらえるだけで感謝だよ~!

返信する
Unknown (tur2k3)
2006-07-31 01:16:20
そちらは楠、こちらは高松、四日市の南北の自然海岸限界?ですね(^^
返信する
★3号さん (i-boshi)
2006-08-01 00:18:12
ハマヒルガオがのさばってましたよー。

この日は重い荷物持ってるのに子連れだったので、咲いてるかどうかチェックしてる余裕もなかったですけど。

楠はテトラばかりで、生き物を見つけるのが大変。軍手持参で行って正解でした。(母は、何も捕まえられない息子のために穴を掘りましたさ。)

フナムシばかりがざわざわしてました。「ゴキブリじゃなくてシャコの仲間…」と自分に言い聞かせてしのいできました^^;
返信する

コメントを投稿