アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

菅井君と家族石

2006年07月30日 | かんしょう
 買っちゃった!
 蛙男商会のDVD,「菅井君と家族石」!

 買うほどのもんじゃないよなー、とか思う反面「全話見てみたい…。でも、きっと誰も買わない…。レンタル店で置いてあるとは思えねぇ…。」と、購入への道を直進。あまりに息子たちがハマってるので、ついでに「秘密結社 鷹の爪」も予約しちゃったよ^^;

 アマゾンで注文したのですが、届いたのはこんなカンジ。
  
 中のDVDは宇宙人の顔です♪
 今までPCで見てたので、テレビを使って大画面で見ると粗さが分かっちゃう…。
 しかし、このキャラだけはどんな状態で見ようともかわんねーなー(笑)。

 この作品を、万人に勧めることはできません。
 でも、同じソウルを持ったそこのアナタなら理解できるかも知れませんよ?まずはレッツ視聴!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきたー (まみこ)
2006-07-30 10:39:39
カリートのほうも見た。

眉毛の繋がった男(爆)笑えた。

&首が回るって、私も別な方向を想像してたから、びっくりしちゃったわ(爆)
ファンキー (チーズくま)
2006-07-30 12:55:48
「菅井と家族石」って、「スライ&ファミリーストーン」のパロディなんだー。

だから、こんなにファンキーでソウルフルなのねー!(自分でも意味不明のコメント)

★まみこさん (i-boshi)
2006-07-30 13:59:39
見てもらったんだ(笑)!

うちの職場は文化財を扱う仕事をしてるので、「コフィーちゃん」シリーズがバカウケです。ただいま、流行の域に入ってます。

子供には「眉毛のつながった腰抜け野郎」のセリフがツボに入るみたい。

なんにせよオカシなアニメですよねー?
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-07-30 14:05:40
ファンキーでソウルフル?その通りですよ!

音楽に詳しくないんだけど、「スライ&ファミリーストーン」ってグループがあるんだ!

ウィキペディア見たらスガシカオもツアー時のバンド名を"Shikao & The Family Sugar"にしてるんですね。

映画や音楽のパロディはたくさん出てくるんだけど、「菅井君」になった理由が分からなかったの。これでスッキリしました~。

ありがとう!チーズくまさん!

コメントを投稿