アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

しょーもなくてすみません

2011年10月24日 | せいかつ
 携帯をiphone4sに変えてから1週間。

 アドレス変更のお知らせでピンときた方も多くて「良いアプリ見つけたら教えて」なんて言われてしまいました。

 …が。アプリの良し悪しが判断できるところまで来ておりません、まだ。
 実はTwitterにメッセージが来てたのも、今日気づいた次第(ごめんなさい、3号さん)汗
 今日、フォローしてみましたが、自分がツィートする日は未定です。いつか、ってことで。。。


 ただ、とても自分らしいアプリ見つけました。

マンガ巻数メモ Comic Meter
詳細
このマンガ、何巻まで読んだっけ??
読んだマンガの巻数をグラフィカルなメーター形式で表示。
全体に対してどれくらいまで読んだのかが一目瞭然!!


 

 これで買う時に何巻まで持ってるか悩んだり、友達に借りるときに「何巻まで借りたっけ?」って言わずに済むわ。


 とりあえず、携帯電話の代わり+αの状態までです。
 便利さは実感してますが、まだデータ管理とか形式の違いとかが分からなくて使いこなせてません。
 自分のPC以外での文字化けとかの解消とかも課題。どうなってんだ。

 使ってる方とかで「質問したら教えたげる」て親切な方いたらよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文に関係ないけど(笑) (まみこ)
2011-10-24 09:27:22
ツイッターやってるの?フォローするから、名前教えて~~~♪検索するわ。
私のは、alohamamikoです^^v
返信する
Twitter(^o^)/♪ (diana)
2011-10-24 19:45:44
(^o^)/はぁい、私もfollow立候補で(笑)
でも、私のは鍵かけて、あくまで取り引き情報交換専用? & たま~に日常プラスで、つまらないかもですが(^_^ゞ

私は「sun_moon2525」です。
また、教えてね♪

アプリ、色々探すと面白いですよねぇ。
以前なら携帯に搭載されてた「ストップウォッチ」やら「アラーム」やらとかもDLしなきゃいけないのかぁ(^-^;と、始めはチンプンカンプンな私でした(笑)
また、お互い良いのがあったら情報交換しませう♪(*^^*)
返信する
☆まみこさん (i-boshi)
2011-10-27 00:08:07
コメントありがとうございます!
なんか、レス遅くてごめんなさい(汗)
スマホ持ってるくせにあまり活用してないのですよ。
仕事の合間にいっぱい触るぞー、と思ってたけど案外忙しくて無理ぽ。

ツイッター、やってるとは言えましぇん。
一応、ID持ってるだけ~。
「i_boshi」にしてあるけど、まだ一度もつぶやいたことがないのです。。。
そして、ツイッター自体をほとんど開いてないの。
それでも良かったら、いつかつぶやく日のためにフォローを(笑)

知人をフォローしてったら、少しは使うようになるかな?
まみこさんのもフォローしちゃいますね♪
返信する
☆dianaさん (i-boshi)
2011-10-27 00:19:00
あはー、やってるとは言えないけど良い?「i_boshi」でよろしくです。

フォローしちゃうけど、こっちからのアクションは未定ってことで。

アプリって、AppleとAndoroidで同じなのかな?
ワタクシは思想的にはAndoroid派だったんだけど、低価格なのでiphoneにしちゃいました。
やっぱりオープンソースの方が可能性の面で広がりがあると思うもん。アプリも多そう。

とりあえず、今週末は会えるのかな?
来週の試合は、ワタクシでなくて主人が行きますのでよろしくお願いします。。。
返信する
フォローありがとうございます! (3号)
2011-11-04 10:53:59
なんかせかしちゃったようで逆に恐縮気味…
でもつらつら暇つぶしに眺めるだけでも楽しめますよ。
最近世の中の出来事がTwitterで起こることも。
興味ある有名人とか探してみても良いと思います。
アプリは一番スマホの威力を実感できるのは地図アプリかと。ナビすらもうスマホで代替できますよ。
返信する
☆3号さん (i-boshi)
2011-11-12 16:56:04
あっ(汗)3号さんからコメが。
すみませぬ~っ。
最近、放置状態ですンで。

ツイッターですよね。
あれ、「よし、私もダイレクトメッセージとやらを使えば人知れず返事ができるぜ。」などと思い、触ってたらなんか知らない間にツイートしちゃうわ、操作方法が分からずなぜかメールに保存した上に下書きがあるのを忘れて他のメールと一緒に送信しちゃう始末…。(おかげで、メールはおかしなタイミングだったでしょ)

「私はね、つぶやくことがないからツイッターに参加しないだけなの」などと思っていたので自信喪失ッすよ。で、立ち直れないまま言い訳ツイートすらせず放置してしまいましたとさ(笑)

んじゃ、自信取り戻した頃にまたチャレンジします♪

あ、スマホ自体は楽しく利用しておりますですよ~。
返信する

コメントを投稿