アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

なんとかなった…

2008年10月19日 | せいかつ
 今日は地区運動会。学校でなく自治会の運動会です。(隣の写真は、校区内に咲いてるコスモスなり。きれいだった~)
 小学校の運動会が雨だったため、次男の「来入学児対象の旗取り競争」が地区運動会に差し込まれました。
 ホントなら今日は主人と長男はバイクに乗りに行く予定だったので、運動会にはワタクシと次男の2人で行って旗取りだけ参加したら帰るつもりだったのですが、なんと昨日になって長男のブーツが小さくなってる事が判明。しかもそんなところに、町内の方から電話が…。
 「町別リレー、30代女性の選手が怪我してしまったので代わりに走って欲しい」と頼まれてしまいました。
 ワタクシは知る人ぞ知る運動音痴なので出来れば引き受けたくなかったけど、断る事も出来ませんでした(泣)うぅ。

 仕方がないので朝から息子2人を引き連れて運動会に参加したのですが、行けばそれなりに出場したりもして結構楽しい。
 一緒に地区役員をしてる人とお話しながら観るのもまた楽しい。
 長男も色んな競技に出場し、何かと景品を手に入れて来てくれました。パスタがあったのが嬉しかった(^^)

 懸案のリレーはというと、ワタクシが遅くとも若者&男性陣にめっちゃ早い人がいたおかげでどんどん追い上げ、結果、うちの地区は2位だった♪ 良かった~!!
 来年はうちの長男がリレーの選手の予定です。今年の6年生みたいに早くは走れないぞ。
 今年の応援席の盛り上がりを見て、長男はビビっております。リレーって花形ですもんね…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (earth)
2008-10-19 22:51:50
この週末は良すぎるぐらいのいい天気でしたものね。盛り上がって楽しかったようでなによりです。急に走ったりして、怪我なくてよかったですね(←けっこういますよね)。
ところでi-boshiさんは運動苦手とか?仲間がここに。体育は5段階評価で3以上とったことないし、マラソン大会はワースト10人以内当たり前(恥。リレーの選手なんて、まったく縁ない人生です。
でも背が高いだけ、ただそれだけで「運動神経よさそう」と見られてしまって、いままでどれだけ周囲を気まずくさせてきたことか。
ところが妹の嫁ぎ先は「運動会は1等当然」なおうちで(妹は普通レベル)、甥っ子ちゃんたちも運動得意。長男のほうは市民運動会の地区対抗リレーで学校代表選手で、うちの母なんか「運動会の応援って勝つと楽しいんやなぁ、この年になって初めて知ったわ」とまで。
わたくしはスポーツの秋よりも食欲の秋、そして手芸の秋ですわ。インドア派上等!

返信する
★earthさん (i-boshi)
2008-10-19 23:06:06
あぁ、earthさん。なんでそんな似たような人生を(笑)
ワタクシ、今までの人生でスポーツというものは体育の授業とスキー以外にした事がないのですよ。
所属も演劇部(ガラスの仮面世代)・美術部等。
高校のスポーツテストでは50m走のタイムを見た教師に「なんじゃこれは!幼稚園児のタイムか?」と言われる始末。
なのに色黒だから「運動神経よさそう」と言われてしまうのです。
今回も散々「早そうだもんね!」って言われました(ーー;)

今日はパン食い競争で足を慣らしてからの出場でしたが、パンくわえてからゴールまでの50m程を走り終えた時、「私、リレーを走りきれるだろうか…」とめっちゃ心配になりました。
だって、それだけで胸が苦しかったもん。
まぁ、なんとか無事に終えて良かったです。
抜きもしなかったけど抜かれもしなかっただけで、ワタクシには及第点でした~♪
返信する
信じられない! (あゆみ)
2008-10-21 21:55:14
i-boshiさんが運動音痴?
そんな訳ないでしょう!
ご謙遜なさってませんか?

運動会シーズンはキラキラ輝いているイメージです。
長距離と言うよりは短距離や跳躍系では
学生時代からトップの成績では?

スキーではコブの頭を蹴りながら、
バンバン飛ばして滑ってるのが想像出来ます!


返信する
★あゆみさん (i-boshi)
2008-10-21 23:07:50
うっ、そうやって落とすの止めて下せぇ。
ホントにだめだめなんですよ~っ!
なんでそんなにいじめるんですか。

はっ、もしやそうやって言う人ってわざとこちらの反応を楽しんでいるのでは…?
なんだか疑心暗鬼になってしまいそうです^^;

あゆみさんはスポーツできそうな感じでしたよね♪
こんな心配、したことないんでしょー。
返信する

コメントを投稿