アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

アレルシャット

2007年02月27日 | ぷちねた
 今日、shioちゃんからこんなものをいただきました。

 ■アレルシャット

 フマキラーから発売されている、鼻腔塗布クリームです。
 これは試供品なのですが、何やら良さそうではありませんか?

 実は今日は朝から抗アレルギー剤を飲んでしまったので、効果はまだ分からないんです。でも、塗った感じは「ブロックされてる」感じがします。
 ワタクシは花粉症対策というと、鼻炎薬とマスクぐらいしかしてません。去年は乳酸菌L-92を摂ったりしたけど効き目なくて飽きちゃったんですよ。甜茶も、ちょっと飲むのは良いけど続けて飲むのは無理。体質改善はもう諦めましたとも。
 さて、これはどんなものでしょうねー。
 もしも使ってる人で「こんな風に使うといいよ(塗り方とかタイミングとか)」ってアドバイスがあったらお教えくださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人によって (ひるひる)
2007-02-28 09:55:07
信憑性は?ですが、昔のあるあるで言ってたんですが、人によって効く物が違うらしく、ヨーグルトが効かない人はいくら食べていても駄目らしいですよ。
「毒を持って毒を制す」で、すぎ茶が結構効くと聞いたんですが、これも必ずしもというわけではなさそうです。
なにより、ガードが一番かもですね。
風邪も拾わないだろうし・・・。
ううう。頑張ってください!!!
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-02-28 13:27:39
ひるひるちゃんち、この冬は風邪とインフルエンザで散々でしたねぇ。
これからは暖かくなってくるから、もう大丈夫だよね?

そうだよね、どんなものだって人によって効き目の出方は違うよね~。
でね、今日は夜中から鼻水が出始めちゃうほどヤバかったんですよ。敗因は、その日の夕方にそこで洗濯物を畳んだ事なんじゃないかと思うの。
朝から鼻水ずるずるで…。
そんな時は、この薬塗っても無駄だって事が分かりました。そりゃそうよね、鼻水で流れるってーの。
その代わり、服薬して数時間経った今、少し治まってから塗ったら鼻のひりひり感が緩和されました。
鼻に塗るハンドクリームってぐらいの解釈でいいかな。
花粉症との闘いはまだ2~3ヶ月は続くからね。
めげずにがんばりたいと思います。
返信する
私も (まみこ)
2007-02-28 16:16:32
来てるのよー、花粉!
そんでもって、抗アレルギー剤飲んでるよ。
エバステルって名前のなんだけど。
夜に鼻詰まってるから、いびきがうるさいんだって^^;
旦那は「うるさい」と密かに思ってるみたいです。
そして、私は毎朝口呼吸のため喉が痛い。
風邪になっちゃわないように気をつけないといけないこの時期、本当辛いよねー。
暖かくなるのは嬉しいのに。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-03-01 18:25:32
お互い花粉症は辛いですね~。
昨日がひどかったので、昨夜はマスクしたまま寝ましたよ!初めは息苦しかったけど、寝付いちゃったら分かんないし。
おかげで今朝は何事もなく起きれました。
今日は夕方までマスクをしてて、鼻水があまりひどくなかったので「今日は花粉が少なかったのかしら?」と外したら30分後にはぐずぐずになってしまいました。どうやらマスクは効果が高いようです。。。
昨年は「薬があればマスクなんかいらなーい」と思っていたのですが、今年はマスクで過ごそうかと思います。
ワタクシの薬はアレグラでーす(^^)←ちょっと弱めの薬らしい。
返信する

コメントを投稿