アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

ジャムと言えば

2005年04月23日 | たべもの
 デザート用のイチゴが少し余りました。打ち身のあるイチゴはレモン・砂糖と一緒にカップに入れて、電子レンジで簡易ジャムの出来上がり。
 ジャムを作ったあとに買い物に出たので、乳製品の前でクロテッドクリームに捕まってしまいました。うーん、スコーンに塗って食べたら美味しいそう。
 うちの息子たち、スコーンは薄味のお菓子というイメージらしくて食べません。作るとまた、食べるの自分だけだなぁ。月曜に友達来るけど、その時にはフルーツケーキがあるし…。
 しかし一度想像するとなかなか止まらないもの。明日、外出から帰ったら作ろうかな。

 次男、ブログを見た友人から心配する電話を頂いちゃいました。
 心配ご無用!薬が効いてかなり良くなって来てます。時々のどがゴロゴロするだけ。2、3日もすれば完治するでしょう。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーンとジャム (ユキティ)
2005-04-24 13:30:31
こんばんは

息子さん 風邪は万病のもとって...怖いですね

大事に至らなくてよかったです くれぐれもお大事に!



手作りのジャムは 自然の甘さで美味しいですよね

私も スコーンにたっぷり付けて食べるのが好きです

i-boshiさんの記事を読んで 無性にスコーンが食べたくなりましたわ

うちも 明日から夫が出張なので焼いても 私ひとりで食べるハメに...

夫が 帰って来たら焼こうかな...
返信する
スコーン (i-boshi)
2005-04-24 21:36:03
結局、外出から帰っておなかが空いてたので作っちゃいました(^^ゞ

長男もおなかが空いていたのか、珍しく「これ、おいしい!」と言いながらたくさん食べてくれました。

空腹は最高のソースって言いますし。

スコーンは美味しいもの、と思い込ませるためにまた近いうちに作らなきゃ。

しかしユキティさんのスコーンかぁ。

間違いなく、美味しいですよね!

ご主人がうらやましい…
返信する

コメントを投稿