ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

お祭りとアマチュアカメラマン

2009-09-27 15:26:15 | Weblog
小さな町のどこにでもあるようなお祭りなのに
何故だか大勢のアマチュアカメラマンさんが写真を撮りにいらっしゃいます。
私などは見慣れたお祭りなので、どこが魅力なのだろう??
と正直思います。
今回も兵庫県の方からバスをチャーターして来る方たちがいたとのことで驚きです。

私がお嫁に来た頃、20年位前でしょうか、
その頃は気が荒い人も多かったのか、祭の邪魔になると思ってか、
水をバッシャリかけられるカメラマンさんも見たことがあります。
けれど、最近では、カメラマンさんに好意的になってきたなと感じます。
カメラマンさんの方も、神様の神輿に「畏れ」を感じてくれるようになったのでしょうか。
神輿は神聖で畏れ多いものですから、誰も神輿の邪魔をしてはならないのです。
な~~んちゃって。






御神輿がこっちに突進してきました。




逃げろ!
神輿は急に止まれない。



神輿を遠巻きにするカメラマンさん達。



神輿を取り囲むカメラマンさん達。
私も割り込みたかったのですが・・・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2009-09-27 21:48:12
ふるやのもりさん、お帰り~♪

何処へ行ってもカメラマン多いですよね(*^。^*)
撮りたくなる気持ちわかりますけどねd(^-^)
返信する
地元の人よりも (ふるやのもり)
2009-09-28 15:55:52
ちえこさん、こんにちは~。
地元の人よりもカメラマンさん達のほうが
熱心に見てくれています。
カメラマンさんのほうが多くいるなぁと思う場面もありました。
地元の人は見慣れているのでなんてことないと
思ってるんでしょうね。
返信する
勇ましい! (bikki)
2009-09-30 18:10:55
徳島と言えば今度の連ドラの舞台ですね。
しかも海岸部。
何だかこちらで見たような風景で
ふるやのもりさんをいつも思い出します。
このお祭りももしかしたら
登場するかしら?
返信する
町内です (ふるやのもり)
2009-09-30 22:49:58
bikkiさん
町村合併したので今は同じ町内です。
連ドラのロケ地、ほとんど分かります~。
あっ、あそこだ、あそこも出てるゎ
と毎朝興奮しながら見ています!!
このお祭りは旧由岐町のお祭りなので登場しないと思います。
旧日和佐町内のお話なので、日和佐の八幡神社の祭りが出るようです(不確か)
太鼓屋台が8台も出て、砂浜の海に入りますので
この祭りよりにぎやかですし見物人も多いです。
返信する

コメントを投稿