ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

ご近所桜

2017-04-09 23:05:23 | 


裏山にソメイヨシノより濃いピンクの桜が咲いていました。
去年は藪に隠れて気づきませんでしたが、今年は周りの木が刈られて見えるようになったみたいです。
早速、確認に行ってきました。








ミクルマガエシの様です。
片親がオオシマザクラなので、花も大きく、ガクの形も似ています。






ご近所桜の陽光は、もう散り始めて花の色も濃くなってきました。





ソメイヨシノもやっと満開になりました。
あんなに待っていたのに、咲きだしたらあっという間に咲きました。





イチヨウは、まだこれからの様です。
陽光もソメイヨシノも散ってから、一人咲くのでしょう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海と桜 (makoto)
2017-04-10 07:32:09
私は近くに海がないので、海と桜の組み合わせがとても新鮮な感じがします!
空と海の青と桜の色はコントラストが本当に美しいですね。
返信する
Unknown (gonntan)
2017-04-10 20:13:08
ミクルマガエシとまた粋な名前ですね
きっと行き過ぎた牛車も戻ってもう一度見返したくなる
そんな感じの意味合いなんでしょうねぇ
返信する
やらせ的写真です (ふるやのもり)
2017-04-11 14:58:42
makotoさん
正直言うと、かなり無理して海を背景に入れています。
この様に見える所に行くにはちょっと無理が必要です。
綺麗な桜なのに、村の住人からは見向きもされてない感じです。
と言うか、山の斜面なので行きにくいです。
返信する
ご無沙汰してしまっています (ふるやのもり)
2017-04-11 15:05:51
gonntanさん
すっかりすっかり御無沙汰してしまっています。
来てくださってありがとうございます。
名前の由来は、まさにその通りの様ですね。
私は、ガクの黄緑色と花のうすいピンクの優しい色合いが
何ともいえず好きです

返信する
Unknown (ちえこ)
2017-04-11 22:25:09
ふるやのもりさん、久しぶりにお邪魔したらたくさんアップされていたのですね!
お元気そうでなによりです。
さすがに、桜大好きのふるやのもりさん、種類をよく御存じです。
私は、ソメイヨシノと枝垂れ桜ぐらいしか見分けがつきません(^ ^;)
↓のほうでは、夢のような枝垂れ桜の集落が!
見られてよかったですねd(^-^)
返信する
お久しぶりです (ふるやのもり)
2017-04-11 23:34:19
ちえこさん
しばらく冬眠していました
お蔭様で元気にしています。
桜の種類ですが、桜は桜なのでいいかな~
とも思うのですが気にしだしたら止まりません
そうなんです、わたし的には
もう夢の国の様なしだれ桜の集落でした。
良かったです~~ホントに
返信する

コメントを投稿