ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

ご近所桜探検 2 謎の早咲き桜

2010-03-14 23:06:56 | 川崎市
田園都市線のとある駅の近く、国道246号線沿いの民家の庭に
早咲きの桜があると、知り合いのご婦人から聞きました。
国道沿いにあるし、とても大きな桜の木なので目立つのだそうです。
知る人ぞ知る桜のようです。
これは、早速調べに行かなくてはなりません

行ってみると花はもう満開でした。










ヒヨドリがたくさん来ていました。







丁度、このお家のお嬢様が外出なさる所でした。
勇気を出して声をかけさせていただき、桜のことを尋ねました。
とても優しいお嬢様で、嫌な顔もなさらず答えてくださいました。
それによると、この桜の木は40年ほど前に小さな苗木を植えたものだそうです。
桜の品種は分からないとのことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿