ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

宿河原の桜

2011-04-10 23:59:01 | Weblog
4月10日、日曜日

宿河原の桜は川崎市では有名です。
南武線の電車から桜並木が見えて、一度行ってみようと思いながらも行った事がありませんでした。

宿河原堤桜並木は、溝の口のしだれ桜が咲く二ヶ領用水の上流になります。


水のすぐそばまで降りていけます。
水の流れを間近く見ながら花見をすることができます。
たくさんの人がシートを敷いてお弁当を広げていました。












東京の千鳥ヶ淵の様に、人でごった返すほどでもなく
程々の人で賑わっていました。
みんな、ゆっくりのんびり歩いていて、気持ち的にもゆったりします。







沿道には生産緑地もあって、野菜の直売をしていました。




多摩川に出ました。
宿河原の堰から取水して用水に流しています。






二ヶ領用水宿河原堤桜並木は、宿河原堤から東名高速道路高架下まで、用水路の両岸を約2kmにわたり続きます。
ゆっくり急がずのんびりと水辺の桜並木を気持ちよく散歩す事ができました。
関東はどこに行っても、素晴らしい桜並木がありますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2011-04-11 22:21:50
た~~~くさんの桜を堪能させていただきました(*^。^*)
ふるやのもりさんも堪能されましたか?d(^-^)
えっ?まだまだ、これからも?(*^.^*)
返信する
まだまだですよ~ (ふるやのもり)
2011-04-12 11:34:05
ちえこさん
呆れたでしょう?
でも、これからいよいよ八重桜の季節
なのでまだまだ4月いっぱいは桜づくしです~。
もう、こなったら病気ですねぇ
返信する

コメントを投稿