ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

山桜の高尾山

2014-04-18 17:35:38 | 自然
徳島のBさんが高尾山に行きたいと言うので、一緒に行きました。
Bさんは山登りが好きな方で、高尾山は憧れの山です、一度行ってみたい
と、かつておっしゃっていました。
なので、当然、歩いて登るのかなぁと思っていたのですが
東京観光で娘さんと一緒に来たBさんはちょっとお疲れの様で
行きも帰りもケーブルカーと言う事になりました。


久しぶりにお会いしたBさんは、私よりも少しばかり年上ですがとってもお元気です。
観光でお疲れとの事でしたが
登りも下りも先頭でタッタカ歩きます。
地力の差を見ました。
薬王院の石段もへっちゃらですね。
ふ~ふ~言ってるのは私だけです。



ケーブルカーの麓の駅、清滝駅では
ヤエベニシダレとミツバツツジが綺麗でした。





薬王院では山桜が綺麗でした。








この日の高尾山山頂は子供たちの遠足で賑わっていました。








けれども、案外とすいていて、こんなすいている高尾山は初めてでした。


この日は霞んでいて
残念ながら富士山は見る事はできませんでした。




スミレに気を付けて見て歩きました。
タチツボスミレではないスミレがたくさん咲いていました。







これはマルバスミレ




エイザンスミレは葉っぱだけ見られました~。


この日の高尾山は子供たちの遠足で賑わってはいましたが
ケーブルカーも行き帰り共に座れましたし
山道も混雑していなくて快適に歩くことができました。
そして、天狗焼きも易々と買えて快適でした~。
美味しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2014-04-18 20:44:03
高尾山、すいていてよかったですね。
ケーブルカーも動いていたのですね。
この前は工事中でした。
桜やつつじも綺麗に咲いて迎えてくれて、お友達も喜ばれたのではないでしょうか。
スミレにも出会えて(*^▽^*)

天狗焼きも食べられましたか。
黒豆のあんこ、私はツボなんですけどd(^-^)
2個も食べました (ふるやのもり)
2014-04-18 21:02:19
ちえこさん
天狗焼き教えてくださってありがとうございました。
主人にお土産に買って帰りましたら
2個あっと言う間にたいらげました。
黒豆のあんこ、美味しいですよね!!
身体にも良い気がするんです。

高尾山、いつ行ってもきれいですね。
桜もつつじも良かったです。
スミレも今回は気を付けて歩きましたよ~。

コメントを投稿