ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

彼岸花と蝶

2006-09-25 23:56:30 | Weblog
「彼岸花にアゲハチョウの仲間がたくさん集まってきているのを良く見かけます」
と言うのをよく見たり聞いたりしていましたが
私は、実際に見たことはありませんでした。
せいぜい2、3の蝶がいるくらいしか。
今日は、初めてそういう場面に出会いました。





さて、いったい何頭いるでしょう?
(蝶って頭で数えるのですね)
10頭?
もっとかな?
動画で見てもらいたいくらいです。





浜のハマアザミにも、アゲハチョウが来ていました。
アゲハチョウの仲間が多く見られました。
そういう季節なのでしょうか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (remon)
2006-09-26 23:41:26
すごい数ですね。どこかですごい数の蝶がふ化したんですね。これだけ一度に見れるなんてすばらしい!
返信する
お見せしたいです~ (ふるやのもり)
2006-09-27 12:17:04
デジカメで動画撮ったのですが

技術的な問題で私ではUPできないのです~。

残念~~。

いつもいつも、こういう光景が見られるとは

限りませんよね~、運が良かったのですね。

返信する
こんばんは~ (bikki)
2006-09-27 21:15:36
数も確かに!ですが、何か天上の楽園を見ているような、夢のような写真です。

極楽~みたいな。

ここに来ると、ハッとするような幻想的な写真と出会うんですよね。

ふるやのもりさんが、そういう目を持った方なのでしょうか?
返信する
bikkiさん (ふるやのもり)
2006-09-29 00:33:36
本当ですね~

極楽を見てるみたいでした~。

彼岸花が赤すぎて気が狂いそうに美しかったです。

でも、もう次の日には盛りを過ぎて

白っぽくなってました。

さらに次の日にはあぜ道だったので草刈をしたのか

きれいに刈りとられていました。

一瞬の極楽でした~~。

返信する

コメントを投稿