ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

アスパラ

2017-09-22 10:29:57 | 畑・庭



また1ヶ月も更新を怠ってしまいました。
テンプレートを赤とんぼに変えて心も新たにマメに更新して行こう!
と、思っています。



2015年の春に種を蒔いたアスパラ






今年の春から収穫できています。
この秋にも、にょきにょき出てきています。





思ったより収穫が少なくて、そして、スーパーで安く売られているのを見ると
ちょっとがっかりするのですが
それでも、やっぱり新鮮なアスパラが食べられて嬉しいです!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫! (makoto)
2017-09-22 13:47:03
アスパラガス、収穫できたのですね!
おめでとうございます!

実家にも自家消費用にアスパラガスがあったのですが、止めてしまいました。
肥料をたくさん与える必要があって、根っこが広がりすぎてきたからとのことでした。
それに両親からすると、のらぼう菜の方が手間がかからず収穫量が多い、とのことでした。
どうも農家は「収穫量が多い」という言葉に弱いようです
返信する
美味しいです~。 (ふるやのもり)
2017-09-22 15:42:17
ありがとうございます。
やっと収穫です。
春には大三島に行ってる間に葉っぱになっちゃったり
取り損ねたりしてました。

makotoさんのご実家の意見に私も同意します。
のらぼう菜の方が美味しいし手間も暇もかかりません❗
収穫量も多い❗
その通りです。
今年も、のらぼう菜は種を蒔いたわけでもないのに
出てきて
勝手に育っています。
のらぼう菜、来年も食べられそうです。
返信する

コメントを投稿