ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

冬の桜

2011-12-28 12:02:17 | Weblog

12月21日
大山街道を歩く会で、相模国分寺跡を訪ねた時、桜を見つけました。
冬に咲く桜だから冬桜でよいのでしょうか?
品種は分かりません。
が、ソメイヨシノの狂い咲きではない様です。


金堂跡の道の向こう側に咲いていました。





花はちらほら。












こちらは、海老名からの帰りに、藤が丘に寄り道して見たヒマラヤザクラ。
花がたくさん咲いていました。
蕾もまだまだ残っていました。
ヒマラヤ桜は花が長いです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonntan)
2011-12-28 22:40:21
ヒマラヤ桜あちこちのブログで見ますが
きれいですね~やっぱり桜は
ピンクがかってないと見栄えしないです
目の保養になりました^^
返信する
Unknown (つの)
2011-12-29 09:45:45
ひえ~~~!!
信じられません!!
こちらは、寒くて寒くて、
道路はつるつるだし…。

あ~、うらやましい…。

とてもきれいですね。
見てると、心が和みます。

外を見ると現実に引き戻されますが…。
返信する
これから冬なのに・・ (ふるやのもり)
2011-12-29 22:54:21
gonntanさん
これから寒い冬に向かうのに
かわいそうな感じもしますが
元気に花を咲かせてくれていました。
蜜も多いみたいで、メジロが蜜を吸いに来ていましたよ~。
ここだけ春みたいですね。
返信する
寒さはこれからですね (ふるやのもり)
2011-12-29 23:02:06
つのさん
つのさんのお家のあたりは雪なんですね。
私は四国の南の生まれなので
真っ白な雪は憧れでもありますが
やっぱり寒さには弱いです~~。
ヒマラヤ桜も冬も温暖なヒマラヤの南斜面から
冬は寒い日本に連れてこられてちょっと気の毒な感じもします。
返信する
年末のご挨拶 (M YASUDA)
2011-12-31 20:54:28
ヒマラヤ桜を見ながら、年末のご挨拶を申し上げます。
今年は、王禅寺の原子炉を契機に、ふるやのもりさんのブログに出会えました。
真面目なフアンの方々が多く、楽しいブログを作っておられることに感心しました。
来年もお付き合い、よろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます (ふるやのもり)
2012-01-01 22:42:38
MYASUDAさん
あけましておめでとうございます。
お褒めいただき恐縮です~。
ふがふがハチャハチャなブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿