ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

やって来る虫、探す虫

2012-07-19 16:46:14 | 
今年もまた早朝玄関を開けると、虫のお客さんがいる季節となりました。

カブトムシのメスがいましたので、ご招待しました。
あいにく果物が無かったので、トマトで我慢していただいて・・・





その後、ベランダからお隣の植木屋さんの畑にお帰りいただきました。


買い物に行くと交通量の多い道路の歩道のわきに
アカボシじゃないゴマダラチョウを発見。
何でこんな所に?
エノキも近くにはないのですが。
羽がついている生き物なので安全な所へ飛んで行けるでしょうが
それからどうなったか、ちょっと心配です。






7月10日

ご近所緑地のアジサイはまだまだ見頃でした。
日陰なので花が遅かった様です。
昔からの青いアジサイが多いです。





その近くで謎の蝶がいました。
羽の裏側が撮れなかったので何とも言えないのですが
私がこの目で見たのはミドリシジミの模様だった・・・様な気がするのです。
近くにはハンノキありませんので、
オオミドリシジミのメス・・・・と言う事にしておきたいな






山を越えて整備し直された湿地の方に行ってみました。






いるのはオオシオカラトンボ
イトトンボとかはいませんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿